スポンサーサイト


アライメント調整

明日はフミッパの走行会ってことで、気合入れてフロントのアライメントを調整してみました。
かなーりの見た感じでw

気になる個所が、
・リアより明らかに足らないキャンンバー
・いつも蟹股(がにまた)なトー
注意:あくまで細くて、りりしい、私の目による判断です。

で、
キャンバーはあっさり終了。
トーは、未踏の地だったので時間がかかりましたわ。
タイロッドのロックナットの固着がひどくてひどくて(;´ρ`)






20050916142706_388E.jpg
大事な我が家のKTCもビックリ。

まさか、手で折れるなんて・・・




自動車部でアライメントテスターの購入をもっか検討中。
お薦めあれば情報求む。

コメント

 現場に持っていったのに。いってくれれば貸しましたよ。

たいちさん>
あ~なんてこったー
すぐそこにあったのかー!

ちなみにたいちさんのはどうですか?
長所、短所なんかあったら教えてください

いや、目はりりしくないよ。うん。絶対。

 ジャッキアップした状態だと簡単に調整確認できるが、ジャッキアップした時と、接地している時とでズレが生じるので補正を取らないとならない。

 計測するだけなら、接地状態でもOK、調整は面倒。ってとこですかね。

yshr>
主観的判断ですっ!!w
やっぱ、だめかぁ・・

たいちさん>
なるほど、、、
始めから調整できる高さに上げとけばいいのか・・・
どこかのサイトでタイヤの上にあげてましたわ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/110-b7bedd40
