

GWチャリンコ帰省



GW前半はチャリンコ帰省にチャレンジ!
時間がなかったので1日で行けるところまでと出発。

スタートは家からすぐの荒川沿いから。
熊谷あたりで利根川に乗り換えて。
このあたりでガス欠でお昼。

利根川沿いがやっぱり一番走りやすいなぁ~。

前橋を越えたあたりで雨が。。。

水上あたりで夕方。
真っ白な山が県境にたたずんでいた。

体力的にもそろそろだったのと、
夕暮れであの山にジャージ1枚で突っ込んだら死ねそうだったので
ここまでとすることに。

1304068089407.jpg

上毛高原にて輪行し、ここから優雅に新幹線で帰りましたー。

将監峠

GWの練習もかねて奥秩父の山へ登ってきました。



おっきなザックに衣食住を詰め込んで、
向かった先は将監峠。

奥多摩とを結ぶ縦走路の途中。
昼間はかなり暖かったけれど、夜はさすがに寒い。
小屋に泊まる人もまだいなかった。

IMG_2079.jpg

牛王院平に上がる途中にはまだ雪が。
今回初装備の軽アイゼンを使って登りました。
滑らないってすごいね~。

IMG_2084.jpg

上がるとそこには富士山が!
ありがとうございます。

下山時は道に迷い藪漕ぎも。。
広い視野が大切ですな。

気付けば満開


桜が満開ですね。
我が家の近くはいまが見ごろ。
昼飯もってお花見に。
今年は震災のせいで桜のニュースも控えめなのかも。

天気が良かったので洗車(車とチャリンコ)も楽しみました。
