

丹沢(塔ノ岳)



こっそりと、今シーズン1発目の登山してきました。
選んだ山は丹沢山。
もちろん百名山でございます。

暖かくなるとヒルの出没スポットで有名なので寒いうちにと。
もうヒルの恐怖は味わいたくないっ。

もうすぐ4月だからといっても山の春はもう少し先だったよう。
雪や氷がところどころに。
アイゼンがあれば履いてたほうが◎

頂上での景色を期待していったがあいにくの雲に阻まれ富士山は見えず。
とにかく寒くて早々に下山してきました。

IMG_2030.jpg
下山中には鹿さんともご対面。

今年もいっぱい登るぞ。

6:30富士見橋 →11:30塔ノ岳 →15:30富士見橋

ニューマシン



みなさんお元気ですか?
日々更新されるニュースに地震の被害は計り知れないですね。

さてさてそんな中、我が家についに新しい車が納車されました!
う~んなかなかのイケメン。
昔から好きだった形(ムフフ

長く乗れるといいな。

地震のため



電車も動いていないので歩いて帰ります!
道路も歩道も大混雑です。

galaxy



最近、スマホに買い替えました。
いままでもWMのスマホとフィーチャーフォンとの2台持ちでしたが、
2台持つのも面倒に思えてきたのでここで1本化しようかと。

1ヶ月ほど使ってみて、やっぱりいまのスマホはサクサクだね。
ブラウジングも快適で、Flashが見れるのはポイント高いかも。
でも画面サイズはやっぱりPCと比べるとどうしても小さいけど・・ここはしょうがない。

して以前からもスマホの使い方として、困ったときのナビの代用として使ってます。
しかし、いまのGoogleMapsってすごいんだね。
オフラインでも利用できたり、ナビモードがあったりと。

もうわざわざローカルに画像を保存しなくてもいいや~。

https://sites.google.com/site/mobilelyl/google-maps-5-0

尾瀬岩鞍



今日もピーカンです。
ありがと~うございます。

かなり硬派なスキー場でした。
ポールやモーグルコースが多め。
パークはなかったと思われる。
非圧雪コースがあるので朝一がおすすめかも。
コース横はあんまり遊べる場所は少ない。
何よりも人が少ないのがGood。


帰りは群馬でチラチラ目に付く朝鮮飯店で焼肉食べました。
あのお店は焼肉屋さんだったのね。

生ドーナツ

いただきました!
ババロアみたいな感じでうまうま。
