

朝日を見るのじゃ



朝日を見ようと犬吠崎までキャンプに出かけた。
風が強い。
そしてキャンプ場も見つからないがな。

あきらめて飯岡へと向かう。
ここは昨年のツールド千葉の休憩ポイント。

今宵は途中のホームセンターでGetした七輪を初投入。
燃料の木炭がでかいと大変だわ。
不慣れなせいで着火まで時間がかかる。

でも暖かい七輪は冬にはいいね~
チャリンコやバイクにはまったく積めませんが。


写真は6:30の飯岡灯台より。

FJクルーザー



国内でも何度か見かけたことのあったこの車。
かっこいいなぁーって思ったけど、日本ではまだ売っていなかった。

それがとうとう国内でも発売になるんだと。
しかも思ったより安い!?


台数増えちゃうと見慣れちゃうんだろう。
輸入された方が一番くやしいのかも。

FJクルーザー

GT5

とうとう発売されましたねグランツーリスモ5!

ゲーマーではないですけど、これだけはずっと楽しんできたのでやってみたい。

ただし今度ばかりはハードすら手元に無い状況。
投資額がでかい。。。


どなたか体験させてくだせ~

カート耐久

寒空の元、カート耐久をやりますよー!
どなたでも参加OKです。
興味のある方はご連絡お待ちしてます。

日時: 2010/12/04 16:30-18:00
場所: 新東京サーキット(千葉県市原市)
費用: 1万円前後
幹事: ますたー

2人1組で10分練習、40分の耐久レースの予定

大菩薩嶺



ひさびさに長い距離を歩いた。
晴れ予報のはずが、青空が見えないよ。
途中には雪もちょっぴり積もってた。

頂上は木々に覆われ、眺望はまったくない。
景色って大事よね。


今年はだいぶ百名山に登りました。

八丈島


すこし前の話ですが、八丈島へ行ってきました。
行きはフェリー、帰りは飛行機の旅。
夜、レインボーブリッジの下をくぐりながらフェリーは出航。

IMG_1677.jpg
船に振られながら、三宅島によった後、御来光をGetできました。
船の上から見る御来光も綺麗だったわ。

IMG_1698.jpg
八丈島は東京都。
なので警視庁だし、品川ナンバー。
とっても違和感ありますがな。

IMG_1701.jpg
もちろん山にも登っておきました。
八丈富士と三原山に。

IMG_1711.jpg
八丈富士から見える八丈小島も綺麗でした。

IMG_1738.jpg
こちらは地元の魚を使った島寿司。
おいしくいただきました。

沖縄とかと違い華やかさはなかったか。
江戸時代の流刑の島ってのもあるんでしょうか。

筑波山



いままではキャンプ場からの短いルートしか登ったことはなかったけれど、
この日はケーブルカーの乗り口から登ってみた。

紅葉がまずまず。
そして頂上にはすごい人。
山ガールもいっぱい♪

アイルトン・セナ


映画「アイルトン・セナ」を観てきた。
ドキュメンタリーなのでセナっていう人の生涯を知れます。
僕はタイムリーにほとんど観てないので、
いろいろと歴史の勉強になったなぁ。

彼を見て車好きになった人も多いはず。
そういう人には懐かしい映像がいっぱいかと。

クライミングジム


体験コースに参加してみました。
もちろん初めて。

ボルタリングとトップロープどっちも体験。
1時間も経つと、手に力がはいらん。

1日たっても腕がパンパンで~す。
体の使い方次第ですね。
楽しい~。
また行こっ。
