

芦ノ湖


芦ノ湖に到着。
富士山が見当たらないんですけど。
それにしても箱根峠はきっつかった!
バイクは気持ち良さそう。

初日

街道の起点である日本橋を通過し、
箱根宿までたどり着きました。
明日は距離も長いので頑張るぞー

GWツーリング予定

GWはかなり天気が良さそう!
そう天気が気になってしょうがないのです。


ひさびさにロングツーリングに出かけようと思います。

自宅を出発して東海道をひた走り、目的地は島根県。
その距離900kmくらい。
時間的に厳しいんだけども。
おすすめのスポットなんてありましたら教えてくださいまし。

江戸時代の東海道に思いをはせながら走りたいなと。
その昔、京都、江戸間(約500km)には53の宿場がありました。
当時の人は徒歩で2週間くらいで歩いていたそう。
強いねー。
興味があったら「東海道五十三次」で調べてみて。

突然ですが、米作り

いつかは田舎暮らし!
と日増しにその思いは高まりつつあります。

そんな中、ちょうどいい農業の研修プログラムがあったので
参加することとなりました。
先生は地元のプロ中のプロ農家さん。

これから1年間、米作りを経験させてもらいます。
昔は実家で手伝ってはいたんですけどね。
もうほとんど忘れてます^^;


初回は種まき。
トレイに土をひき、種をまき、土をかぶせ・・・
1反で20個も必要なので、手間がかかる。

IMG_0516.jpg
半月後にはこんな感じになってるはず。
ちゃんと育てよ~。
1ヶ月後の次回は田植えやってきます!


里山の桜はこれからが見頃でした。

かすみがうらマラソン

・・のはずでしたが、ボードで肩を痛めているため
今年は泣く泣く棄権しました。。

当日はマラソン日和で気持ち良さそう。


そして走っていないお腹にはまたお肉がプヨプヨと。


ダイエットと言えば、
部屋を青色にすると食欲が落ちてダイエットにつながるらしい。
ってテレビでやってましたよ!

春、深夜の雪上ドライブ

エビスの耐久レースのため深夜、福島に向けインテで出発!
出発前から天気予報でも雪の可能性が報じられてました。
でも中止のお達しがくるまではなんとも。

東北道に入るとすぐに雪。
前途多難。
雪は勢いを増す一方。

中止と分かればすぐにでも引き返したんだろうが・・
深夜出るはずのないオフィシャルへと電話しながら、
PA、SAを渡り歩く。

高速もこれ以上先が雪で通行止めになった朝方、
電話も繋がりレースの中止が決定。
この時すでに福島県。


こっからもまた大変で。
下り線が通行止めで高速も走れず、下道を走る。
ノーマルタイヤでは全然止まれない。
赤信号が怖い。
最悪の圧雪箇所もなんとか乗り越え、
命からがら帰ってきました。



みんな不完全燃焼。
徹夜明けの佐野ラーメンがなんとも美味かった。

雨の長距離移動

昨年帰って以来、塩漬けになっていた原付のズーマー君。
日本海側も太平洋側も1日中雨のなか、新潟から走って帰ってきました。

群馬であまりの寒さに背中がバッキバキになる。
途中で銭湯へ→復活。

気温も低くて、身震いしながら結局10時間くらいかかった。


バイカーの皆様>
これでツーリングへ行けるようになりましたので、
お供させてください。

上越観桜会


ひさしぶりの地元の桜を見に高田公園へ。
まだまだ満開ではなかった。
おそらく見ごろは来週でしょう。

今年は友達がさくら大使として上越の桜を広めてくれてます。
この日は着物で桜に映えます。

まさか、ボーダーには・・・見えません。
がんばってね。
IMG_0495.jpg

18きっぷ


人生で初めて青春18きっぷなるものを使って帰省しました。
この切符はJRだったら乗り放題(各駅停車only)になるっていう素敵な切符。
てっきり18歳までかと思いきやそんなことはないんです。

東京から新潟までゆ~くっりと帰りました。
朝、寝坊してしまって5分家を出るのが遅れただけなのに、
到着は2時間遅れ。
まぁ時間を気にするときには乗るもんではないですが。

おかげ高崎で美味しいラーメンをいただきました。
夜は新潟市までプチ旅行へ。

世界の自転車道

ヨーロッパ:ユーロヴェロ
アメリカ:イーストコースト・グリーンウェイ
カナダ:トランス・カナダ・トレイル

どれも数1000km以上。走ってみたい。

桜満開


家の近くのお花見スポットの桜が満開!
風呂上りに散歩がてらを写真撮ってきました。
以外と沢山のお花見客も来るんですよ。
綺麗でしょ?

来週はひさびさに実家の三大夜桜を見に行ってきます。

滑り納め@川場

SANY0393.jpg

今シーズンもとうとう最後。
滑り納めは先週に引き続き川場に行きました。
そしてまた×3の晴天に恵まれ、いいラストになったなぁ。

シーズン最後に新しいトリック(ボードスライド)もできるように
なったし、充実のシーズンになりました。
沢山滑った今年は、FJでほとんど滑りに行けなかった
昨年の反動もあったよう。

帰ってきてからブーツも洗ってあげた。
来年も皆様よろしくにゃ!!
SANY0402.jpg
