

2週連続ピーカンだ!

今年、予定していたバックカントリー遠征は次年度へ持ち越し。
その代わり近場の川場スキー場で滑ってきました。



先週にも引き続き、ピーカンっす!!
ありがと~う。

直前に降ったと雪のおかげで景色はトップシーズン。
朝一からテンションUP。
そしてこの日は寒いくらい。
ゆるむまで結構楽しめました。

あと残すはラスト1回。
晴れてくれ~。

暴風のあとに

土曜の夜は暴風が夜中吹き荒れて、
我が家の老朽化アパートでは安眠できなかった~。


翌日は天気も良くなったので夜からおきまりの場所へと出発。
この夜景を見ながらのビールは格別だ。
でも風は以前強く、寒い!

IMG_0422.jpg
翌朝、100名山の1つ筑波山に初めて登りました。

ロープウェイなんかで簡単に登れてしまうので、
達成感はうすいですが。

山頂の景色は最高。
関東平野がまる見え。

下山後、昼真っから温泉に浸かり濃い~3連休となりました。

どピーカン@ノルン水上

P1000704.jpg
もう春スキー。ノルンは"どピーカン"でした。
ありがと~う!

今年はこれで数えたら10回目。
結構行ったなー。

そんなボード貧乏な今日はバスツアーを初めて利用。
料金が向こうで1日券を買うより安いので、
どうやっても車より安い。
ノルンは近いので朝発夜帰り。

3連休のおかげで朝からしっかりと渋滞にはまってしまい、到着はお昼に。
でも運転しなくていいのは楽だ~。
渋滞のときはなおさら。
帰りも渋滞してたけど、大して気にならない。

温泉に入ったりとゆっくりできないのは嫌だけど。
たくさん行くならうまく組み合わせたいもの。

今シーズンもあと少しだね。
1本1本大事に行こう!!

箱根旅行


家族4人で箱根へと旅行に行ってきました。
この時期、会社は大忙しですが。

前日に降った大雪のせいで通行止めがあって、
集合するのが大変。

快晴のおかげで河口湖から綺麗な富士山を見ることができた。
さすが日本一。

また来年も行けますように。

スノボ+キャンプ

最近行けてなかったスノボへと行って来た。
場所は田代。
いつもはかぐらから入ってたのでこっちからは初。

渋滞となんだかんだで滑り始めが遅くなっちゃった。
しかもガスで視界は悪いよぉ~。

かぐらと田代って近そうたけど、そんなことは無い。
リフトに乗り継ぎかぐら側まで移動してたら時間があっ!ちゅううまに。
雪はベシャってたけど、これでグラトリがやりやすい。
いつもより綺麗に決まる!
あの埋まる感じがいいんだろうか。


そして夕方、ボードの格好のまま着替えもせずそのまま今度はキャンプ地探し。
日が暮れる前にいろいろやっておかないとね。
雪の上にテント張ってみたかったんだけどなかなかいい場所がみつからない。
1箇所ベストな場所があったけど地元の木こりさんが作業中でした。

泣く泣く新潟をあきらめ、群馬で泊まることに決めた。
この日のためにまたポチポチと色々購入してしまった。
残念ながら購入したショベルはいまだデッドストック。

でも一番の大きな買い物だったタープは大活躍!
雨→雪とさえない天気だったけどおかげで快適に過せた。
冬用のシュラフももってなかったけど意外と快適に眠れました。



「スノボ+キャンプ」
個人的にはかなり贅沢だと思います。
そして、いつか雪の上で寝たい。
