

津波


今日も仕事で伊豆にいました。

帰り電車に乗ろうとしたら、電車が止まってました。
がびーん。

まさか地球の裏っかわで起こった地震の影響を受けるとは。


数万キロ離れたところの津波が24時間以内に着くなんてどのくらい
だろうと考えてました。
単純計算でも1000km/hくらいじゃないか??って考えてたら、

ジェット機並の速度が出てるらしいと。
きっとすごいパワーなんでしょう。

人間のエネルギー

最近、いろんな燃料が開発されてるようですが。
食べ物から糖を取り出し燃料に変えるバイオ燃料ってのがあるそうです。

ちなみに仮に
みんなが食べるお茶碗一杯のご飯を全て糖に変換できた場合は、


「乾電池96本分」


だそうです!

人間の燃費っていいんだか悪いんだか。

伊豆


仕事で伊豆に来てきいます。
この時期の定番になりつつありますが、今年で最後かな。

海が見えるリゾート地。
仕事なんかせずにゆっくりしたいなぁ。

IMG_0316_convert_20100220081558.jpg
河津桜ももう見ごろです。

五輪パイプ

ショーン、圧巻の優勝だったね。
仕事しながら見てました。

彼は小さい頃からビデオにも出てたので、
知ってるけど一人だけ別次元だね。
ダブルコークとかダブルマックとか意味分からん。


日本、残念!!
そしてボードに行きたくなった(笑)

日帰りナイターonly@ノルン


ナイターだけ滑るという初の試み。
週末はなんと24時までオープンしているノルンスキー場。
パークも使えるのが◎ですね。

お昼近くまで寝てから自宅を出発。
ゆっくり寝られて、週末気分を味わえていい。
16時に現地入り。
みんなが帰るころにこちらは今日の1本目。
24時まで7.5時間もありますがな!

コース的には狭くてグラトリなんかの練習には向かないかな。
でもパークがあるのでそっちを中心に。
ボックスなんかもひさびさにがんばって練習。
でも途中、こけたら足から血が・・・
恐怖心を克服できぬままクローズとなってしまいました。

もちろん時間が経つごとに斜面はカッチカチになるので
怪我にはご注意を。
さすが遅くまでナイターやってるだけあって同じような人が多そう。
でも日帰りで帰りの渋滞を気にせず練習するにはありかも!?

速いカート@サーキット秋ヶ瀬

IMG_0277.jpg
最近、カートの楽しさとコストパフォーマンスの高さに驚いているこの頃。
7年ぶりにカートを始めたタケさんの競技用カートに乗せてもらってきました。

飯能で乗ったレンタルカートは4ストだったけど、こっちは2スト。
もちろんレンタルカートよりも全然速い!
バイクに乗ったときも感じるけど、パンチのある加速がすごいです。
最もスピードの乗るストレードエンドで100km/hくらい出てるらしい。

TOTAL45分運転させてもらいましたが、もう腕がパンパン。
小さい子供達が軽やかに綺麗に走っているのが信じられない。
腕力よりも慣れが大きようですが。

結局オーナーよりも、1周たった30秒のコースで1秒以上も遅いベストタイム。
カートの世界も奥が深いですね。
まだまだ遊んでもらえるレベルでもなさそうです。

ちなみに嫌になるほど走れる(初めてだともたない^^;)1日券でも6000円。
相当、腕が磨けそうです。

して、みんなで貸切レースやりましょ!
IMG_0279.jpg

[Best 30'9]

ダメダメな日

昨日は1年でもワースト3に入るようなダメな1日。

仕事のやる気は起きなくて、ジムに早めに向かう。
でも早く着き過ぎて待ちぼうけ。

やる気が失せてきたので自転車で帰ろうとするも、
鍵がない!

あ。会社に忘れた。

ってことは、家にもは入れない!
ってことは、ってことは、車も乗れない!

会社まで帰る気力も起きない。
寒いー。
ダメダメな1日。
(でもお願いランキングでは2位だった。)
