

F1 バーレーン

トヨタの優勝はなかなか険しいですね。

車は速いんだろうけど。

足りないのは、
作戦?
ドライバー?


旧ホンダは3勝もしちゃったよ。

それにしてもネットで結果がチラ見えするのは困ります。
思わず目をそらすのですが・・

GW

今年のGWは渋滞がすごそうな予感です。
1000円割引の影響がみれるんでしょうね。

遠出の場合でも以外にオール下道の方が、
早かったりするんじゃないかと予想しています。


さて、そんなGWは4日にもてぎの東コースを走る予定です。
・・・渋滞に巻き込まれなければいいが。

ロードコースは何度か走りましたが東コースは初走行です。

ロードコースに比べると距離が短くなるのでたくさん周回できそうです。
楽しいんじゃないかと期待してます。

最近、晴れ続きなので、たまには雨もいいかなーと思ってます。
濡れるのも嫌だし、気分も上がりきらないのですがね。
練習になる気がするんです。

もしお時間があれば見学にもぜひ!

かすみがうらマラソン


晴天の中、初のマラソン大会を走ってきました。
エントリー数は3万人とビッグな大会らしく人人人でした。

フルマラソンは午前10時にスタート。
と言ってもいつスタートしたかもわからず、
長い行列の後方から走りだせたのは15分後。

今日は7'30秒/kmのペースで走りました。
このペースだとスタート時はほぼ最後尾。

このペースでハーフの地点までは気持ちよく走れた。
20km後半からきつくなり、30kmを超えてからは歩く時間も増える。

だんだんと時間制限の6時間が近くなり、
その時間内に走りきるための作戦に変更。

最後の数kmを走りきるためたっぷり歩いてラストスパート!

余力を残してなんとか帰ってこれた。
ゴール間際には友達がまっててくれて感動。
そしてゴール。

なんとか時間内に走りきることが出来た。
目標の完走はなんとか達成できました。
途中の苦しさもほんとに報われるね。

練習始める前なんて天文学的な距離だった42km。
今、走り終え達成感たっぷりです。


その後は銭湯→焼肉と王道コース(?)
これでなんとか復活。

ただ明日、会社にいけるかが心配ですわ。
お疲れ様でした。

[タイム 5時間43分13秒]

チャリンコ観光


地元の友達が東京へ遊びにきたので、
一緒に東京観光。

今回は東京駅でレンタサイクルを借りてスタート!

20090411_2.jpg
まずは築地で腹ごしらえ。
と、思ったら観光客ですごい人。
行列のお寿司屋さんは2.5時間待ちでした。
待ってる間に一食食べれますがな。
洋食「たけだ」に入ってヒレカツ食べました。うま。


20090411_3.jpg
ちょっと距離はあるが、お次は六本木ヒルズ。
40分くらいかかったかな。
最上階の東京シティビューからの眺めは最高。
東京タワーが下に見えて、ヘリコプターが横に飛んでましたw
夜景はさらに良さそ~。

ちょっと止めたい時にも自転車ならスピーディー。
駐車場も探す必要もないもんね。

食べた分はきっちり消化。
なかなか好評なツアーとなりました。

20090411011104
ここ最近、毎日暖かいですね。

都内の桜も散ってました。


咲くのを待つのは長いのに、散るのは一瞬です。

まるで作るでは手間がかかるけど、
食べるのは「あっ」という間の料理と一緒な気がします。


あまり例えがよくなかったかしら。

仙台ハイランド


0泊3日の強行スケジュールで宮城県にある仙台ハイランドを初めて走ってきました。
会社も2日間もお休みをいただいて。


初めて行きましたが、サーキットやカートコースなどいろいろあってあそこも車の遊園地。

サーキットは4kmと長く高低差があったり、
色んな種類のコーナーがあって面白い!

今回は30分×3本を走りました。

リアスライドもある程度コントロールできるようになり、
いままで一番乗れてた気がします。


ただコーチからは、シケインの進入速度が遅いと指摘。


全然思ってもないことでした。
何よりもこれでいいと思っていた自分にがっかりだったわけで。


終わって、秋保温泉に入りながら、
速く走るという本題を忘れていたんだなと。

タイヤを100%使い切るだけでは足りないものがあるんだと。
まずは考え方から変えるよう努力です。


帰りはALL下道で帰ってきました。
しんどいかと思ったけれど、思った以上に国道4号が整備されてて
結構快適でした。


あーまたもう乗りたい。
妄想で我慢です(笑)

今日のジョグ

20090404123619
今日のジョギングはここからスタート。


目的地は上総一ノ宮!


春を満喫
…できるかな。

20090404_3.jpg
1日に1本しか来ないバス停が。
ここで足が止まったら終わりだな、と独り言いいながら。


20090404_2.jpg
千と千尋的なトンネルをくぐり。

20090404_1.jpg
途中から足を痛めて歩いちゃったけど、
4時間後、目的地に到着!
貸切状態のお風呂でリラックス(傷口しみた)

房総はUPDOWNが激しいかった。

桜とうぐいすの声を満喫した1日でした。

[総移動距離:30km]
