

さらばFD

さきほど2年間一緒に走ってきたFDが
新しいオーナーの元へと嫁いでゆきました。

うしろ姿を見てしまうとやっぱり愛おしいものですね。
新しい地でガンガン走れよぉ。


そんなこんなで、
もう後には引き返せなくなったわけです。
はい。

あとはやるっきゃないね。

軽自動車に乗り換えた訳じゃない。
フォーミュラだ。

やんぞー!!!

高速1000円

今週末から高速が1000円で走り放題ですね!
みなさんどこかに行きますか?

東北から九州まで走っても、びっくりするくらい安かった記憶が。
ラッキー!と思ってたら、
普通車と軽自動車だけんなんですよねぇ。。

トラックは対象外なわけです。

来月は仙台ハイランド(宮城県)で走ってくる予定です。
トラックも割引が利けばいいのにとグチってます。

エビスサーキット以上に遠いところまで遠征したことがないので、
距離感がまったくつかめませんw



下道は死ぬだろうなぁ。

Aライとったど~


A級ライセンス取得のため筑波サーキットへ。
初のTC2000!走ってみたかった。
FDで最初にして最後!?

午前中はAライ取得の条件である、Bライ資格の競技会へ参加があるので
タイムトライアルに参加です。

最終コーナーがブラインドで怖いです。
1分切りってやっぱりすごいんだと痛感。


午後は、筆記と実技の試験。
テキスト持込可の筆記試験は、落ちる人は試験前の講習を寝た人ですね。

実技は走行中に旗の支持に従えるかどうか。
これは慣れてたので余裕でした♪


ってことで、Aライ保持者になれました。
モータースポーツ始める人は初めにみんな取得すべきだと思った。
もちろん無料でね^^;
これがあれば、初めての走行会も怖くないっしょ。



同日中にいろんなレースが開催されてました。
090322_143331.jpg
↑FJもいっぱいそろうとかっこいいなぁ~
早く走りたいっ。

焦がしました。

ひさびさに早く帰れたので、
カレーを作ってから、ジョギングへLet's GO!

走りながらも若干心配だったけれど。
火にかけたままにしてきました。


2時間後。



鍋のふたを開ける前からグツグツ言ってるよ。




ふたを開けたら、


マグマでした(笑)

伊豆はもう

先日、仕事で伊豆に行ってきました。

早く咲くことで有名な河津桜は、もう散り終わっていて、葉桜でした。
会場は、寂しく屋台の撤収作業。
初夏って感じでした。

今日も暖かいっすね。
東京の開花も早いでしょう。


そのせいで花粉もなんですけど・・・

国内B級ライセンス



池尻大橋で2時間ほど、Bライの講習を受けてきました。

このライセンスがあると、モータースポーツ公認競技で3区分される。
レース、ラリー、スピード行事(ジムカーナ等)のうち、
ラリーとスピード行事に参加できるそうです。

、、ということでFJのレースにはまだ出れないってことです。


これはこれで良い勉強になりました。
赤本、しっかり読もうと思います。

F1 雨の中の超デッドヒートバトル



家でゆっくり観よう。

目黒to習志野

目黒へ遊びに行った帰りにジョギングで帰る計画を立てました。

15時に出発し、
銀座を走り、
豊洲を走り。

まさか自分の足でこんなところを走るとは思わなかった。

景色も良く。
気分も良く。
ペースも良く。

でも途中で足が止まっちゃった。。


結局、
出発時に手を振って見送ってもらった人に、
帰宅時は家まで送迎してもらうはめに。

まったく情けないよ、俺は!

リベンジだ。

FJドライバー

最近、車で走ってないんじゃないの?
って思われてたかもしれませんが。
ここでちょっとご報告。

今年はFDドライバーではなく、FJドライバーになりました☆
正確には、なれました。か。
「FD」と「FJ」じゃ1文字の違いですが、結構違いますw


思い起こせば、昨年インテで走ったエビス耐久。

以前からレースには興味があったけど、
あの時走って、やっぱりイコールコンディションのレースがやってみたいと。

それから探して、ハコ車でグッとくるのが見つからず、
フォーミュラにFJっていうカテゴリがあることを知りました。


夏にチームの見学会に行って。

秋にテストを受けて。

現在に至る。
と言ったわけです。


まだまだレースに出れるなんていうレベルじゃないもんで
この先どーなるかわからないけれど。

練習と筋トレはしてます!
今は月1くらいで、ツインリンクもてぎを走ってます。
レース出場を目標に。


20090306.jpg
節約のためにセルフ運搬。

なごり雪

今日は雪ふりました。

ちなみに3月に降る雪は、「なごり雪」と呼ぶらしいです。


スキー場にはたくさん積もって欲しい。

新潟のスキー場では、今年は3月中に閉鎖の危機らしいです!


GWまで滑れますように。
