

深夜のコストコ

最近、週末になると必ず渋滞している幕張周辺。

原因は大型量販店であるコストコへと向かう長蛇の列。


深夜1時にジョギングで、ちょうどコストコの前にさしかかった時。


ぷ~ん。


甘い、ええにおいやぁ~♪


こ、これは菓子パンの焼いてる匂い♪


走っているとお腹もすくので、めちゃめちゃ唾液が出ました。

あの長蛇の列のために、こんな深夜から作業してるんだね。
田舎のスーパーでアルバイトしてたころは深夜から作業なんで、
正月前だけだったな。

ま、儲けるのも大変てことですな!

ちなみに今日は一人もランナーとすれ違いませんでした。
めちゃ寒。

ユーザー車検


代休を使ってワゴンRのユーザー車検にチャレンジしてきました!
軽自動車は陸運局でなく、軽自動車検査協会で受けます。

FD3Sの時は失敗しましたからね(笑)
あの時はテスター屋さんで排ガスで引っかかりました。
なので本車検すら受けれずじまい。


今回は2日前くらいに右リアテールレンズが割れていると通らないことをしり、
ヤフオクで発注して、当日の午前中に交換して、午後の車検となりました。(ギリギリ)
後は特に確認せず。

検査ラインに並ぶのは初めてなのでワクワクドキドキ。

ところどころでクラクションが鳴るので諍いかと思いきや、
これも車検の一つでしたw

心配していた光軸もあっさりとパスして見事1発合格でした。
出費も3万円かからず、軽自動車のコストパフォーマンスの良さを実感しました。

妙高 池の平


昨日は池の平スキー場で滑ってきました。
ピーカンで天気最高!
でもそのせいで雪質は↓↓

前回の1日券を持っていけば2800円で1日券がGetできます。
パークも充実してるのでボーダーにはお勧めではないかと。

午前中はすごい人でリフト待ちも長かったけれど、
日曜だと2時を過ぎるとガラガラ状態になるんですね。



そして、新潟からの帰りはFDで学生以来ひさびさに
オール下道で帰りました。(5.5時間)
三国峠にも全然雪がなく、スイスイ。
今年は暖冬でしたね。

最近、長い距離走ってるんで苦にならないかと思いったが、
やっぱりつらい!

かぶり


ひさびさにFDちゃんとご対面。
しばらくの間、実家でお留守番してました。

その間、家族が車を動かそうとしたがエンジンがかからないと苦情がきて。
その後、バッテリー上がったと報告がきて。(オイオイ)


本日、ブースターケーブルつないでかけてみたけど全然かからない。
セルがとっても苦しそう。
壊れちゃったのかと思ったよ。。

確認のため、プラグを外したらガソリンいっぱい。
あ~かぶっちゃってたよ~。
点火、フューエルもカットしてクランキングしたら元気に回った!!

プラグもお掃除して、見事にエンジン始動☆
白煙いっぱい出ました。


ひさびさにドライブしたFDの加速は速かった。

新潟への旅路

20090221015454
群馬でもうすでに雪やべぇすっ!!

皇居1周5km

会社の昼休みに皇居の周りを始めて走った。
社長も走るし気兼ねなく走れます。

天気も良くて、景色も良くて気持ちがいい!
信号が1つもないのもGood!!

今日は2周走ったので10kmだね。

素晴らしい会社だ。

事故

昨晩、我が家のすぐ近くの道で事故がありました。
帰宅時に「事故」って表示のでる警察車両が止まってたんで発見。

そんなにスピードの出る道でもないんですが、
確かに夜中になると飛ばしている車もみます。

状況はどうも2台の衝突らしく、
1台は花壇の上に乗っていて、
もう1台は道路対岸の車庫のシャッターの中へ収まって。


もう、すごい状況。


おそらくすごいスピードが出てたんでしょうね。



怪我人が出ちゃったのかわかりませんでしたが、
1台がバイクだったと思うとゾッとします。

事故って気をつけていても被害者になっちゃう事もありますからね。
どーしたらいいんでしょうか。

とりあえず加害者にはならいように気をつけよう。

花粉


週末はハッキリと花粉の魔の手を感じました。
暖かったからですね。
スキー場の雪解けちゃうよ!急がなきゃ。

そんな花粉症ですが、ジョギングしてたら全然へっちゃらで意外でした。
外で走ったらえらい事になるだろうと予想してたんですが。

まさか花粉症を克服した!?


イエイエ、
今朝の電車では思いっきりクシャミしてました。
マスクしようと思いました。

トラック

昨日、初めて2tトラックを運転しました。
でかいので曲がる時なんかは気をつかいました。
マニュアルの1速の位置もバックでした。

でもディーゼルエンジンってトルクフルで楽でした。
何速つかっても発進できる気がするくらい。

視点も高いので渋滞の先のほうまで良く見えます。
そのせいで、目の前の車でしか反応していない普通車にイライラ。
「信号青だから動こうよ」と言いたくなる。
でも逆にトラックの後の車には邪魔になってるんですよね。


自分の車に乗り換えてから、
何度か使うギアを間違えてエンストしそうになりました。

ランニングアイテム

走ったあとで気づいたんですが、
靴擦れによる水ぶくれで足が痛いっす。


欲しいランニングアイテムを見つけてしまった。
これ↓あったら走るの楽しくなりそう!!
Nike + iPod
距離とかペースとか出てくるみたいだ。

あー夜光る時計が欲しくって、G-SHOCK買ってしまったばかりでした。。。

とりあえず、いま使っているMP3プレーヤーよ。
頼むから、どうか壊れないでください。

マラソン

トレーニングで走ってたら、なんだか走ることが楽しくなりました。


フルマラソンってどうなんだろう?


参加してみよー!!


ってことで決めました。
照準は今春4月のかすみがうらマラソン。
まずは完走したいね。

ゆくゆくは東京マラソンに出てみたいかな。


今日はそんなで幕張の海辺で友達と一緒に走ってきたんだ。
天気が良くって大変気持ちがいいね。
風が強いけども。。

本日のメニューは「2時間走り続ける」。
長時間走り続けることが大事らしいよ。
んで、走行距離が17km。

マラソンには"LSD"っていうトレーニング方法が良いんだそうだ。
(デフのことじゃないよ~。LongSlowDistanceだったかな!?)

42kmって長いな。
完走目指してがんばんべっ!
