

アイス

20081031000859
このアイスすげーおいしいです!
リピーターとなりまた食べてしまった。

…そしてこんな時間に。

クラッチ不良調査

月曜、火曜と2夜に渡り帰宅後にクラッチ問題の調査です。
えーちゃん>
夜な夜な作業にお付き合いサンクス。


クラッチのラインにエアが大量に噛んでいたので、
これを取り除いたら、いまのところギアが入らないという
最悪の状態は発生していません。
おそらくブレーキマスターシリンダーOH後のエア抜き作業の怠慢です。。

なので動けるようになりました!

でも、それまで動作していたものが動作しなくなってので
他にも原因があるはずですね。
フィーリングもいまひとつ。



そんなこんなでパワーFスィー購入しましたw(関係ないですが)

フォーBEAT

クラッチが切れないという症状のまま、
ECUのリセッティングのためにナイトスポーツへ行ってきました。

予約してたからね。
なんとも赤信号が恐ろしく怖いです。

高速では煽って煽ってシフトチェンジ。
MT痛めつけちゃってます。


購入当初からナイトスポーツ製の純正書き換えECUがついていました。
なので書き換えも簡単かなーと思っていたら・・・


どうも、


他のショップの書き換えECUだった!そうな、
ステッカーに騙された~~

なもんで書き換え不可。


うちの車の仕様なら1キロかかっておかしくないらしいんだが、
コンマ6くらいしかかかっていない現状。



ブーストの調整とリセッティングのためにはECUを購入してからもう一度来店してくれと、
泣く泣くかえってきました。


まず先にクラッチ問題の解決です。

[130340km 圧縮計測 8.1: 8.2: 8.1]

アレ?発進できないんですけど。

週末は紅葉を見に宮が瀬までひさびさにドライブしました。
紅葉はもう少し先でしたね。

そんなことよりも、
帰宅途中に信号待ちでニュートラル。
→1速に入れようと思ったら

あーら大変、入らない(汗)


やむなく交差点でFD君を押すことに。。。

ひさびさに

20081023001651
首都高へ出撃しました。
工事いっぱい。

明日からまた雨っぽいね。

東京近郊区間



先日、伊豆に出張にいきました。
もちろん電車ですけど~。
出発時に何気なく買った往復乗車券ですが・・・


3日後
帰りの乗車券の有効期限が過ぎていることに気がつく。

・・・泣く泣く自腹に。

近郊区間は距離に関係なく有効期間が1日だそうな。
途中下車もできないし。


新幹線経由にするとまた話が変わるんですが。。

皆様も気をつけてねっ

オープン?

20081004204130
今日はハッチを外してペンキ塗り。
ちょっと動かそうと思ったら全て外すはめに。。
一人だときついわ。
助手さんがいるときに行う作業ですね!

暑くもなく、寒くもなくいい季節ですな。

新宿の高層ビル

20081001210931
大都会だ。

まだたくさん電気ついてます。
ってことは残業か。

お疲れ様でございます。
(自分も含め)

出たー

20081001011941
数年ぶりに我が家に動く黒い物体が出現した。

あ゛~!

写真のカレが大活躍です。

死体となっても持ちたくない。
とどめの感触も味わいたくない。

…今日はここで寝たくないわ。
