

石垣島2日目

20080830133327
今日はフォルツァを借りて、島一周の旅。

島の最北端に行ってから、
明石食堂で八重山そば。
いとうまし。

信号無いし、景色も最高だ。

夏はまだまだ終わらない

20080829151458
石垣島のビーチ到着!

ガラガラだー。
たまらん。

羽田空港

20080829113858
東京からの逃亡。

いってきまーす!

高速道路の宿

エビスの往復なんかの際に途中のPAなんかで仮眠(もしくは爆睡)
された人も少なくないと思います。

そんな人へ朗報?

最近、高速道路に隣接した宿泊施設が、
佐野SA壇之浦PA にOPENしました。

欧米では結構あたりまえにあるそうですが、
日本じゃせまいからかな。いままでなかったようです。

どのくらいの利用需要があるのか知りませんが、
僕は大歓迎です。


せまいFDじゃなくてすみますからね◎

2008夏休み その3 新潟編

耐久の後、その足で電車(各停)で帰省してみた。
ガソリン高うぃっす。


近くのキャンプ場(南葉山)にて、
"越後もち豚"を使ってのBBQ!

天気は快晴。
肉はやらけー。
景色もやべーくらい最高♪

海まで一望でごんす。
お盆の後なのでマジで貸切でした。


この後、ここで一人だけ昼寝zzz


これで今年の夏休みの全イベント終了!!

キッチリ、あそんだ~~~

2008夏休み その2 福島編

エビス耐久 第2戦 12時間 に参戦です。
今回はドライバーとして。


念願の前日入りも果たし、前日練習走行。
天気は良いし、涼しいし、いいねー。

次の日の準備をして、夜は前日組で一杯。
耐久ではない話題で大盛り上がり(笑)



本戦当日


天気は予報どうり、雨模様。
エビスは雨が多いです。(雨男?)


予選でグリッドは16番。
真ん中くらい。

P1010853-1.jpg
スタート前に集合写真。
スタートドライバーはかーびんさん。

P1010857.jpg
整列完了!

P1010858.jpg
レースクイーンとGTカーみたいなMR-S

うちの車はいたってノーマル(白いボンネット以外は)

P1010866-1.jpg
2008/08/16 9:15 スタート


スタート後は2時間くらいでドライバー交代。

かーびん →HIRO →taiyo →SHIGE →ますたー
とバトンをつなぎます。

みんなおおきなトラブルもなく淡々と。


19:30過ぎにSHIGEさんから重いバトンを受け取り、
走行開始。


もうね真っ暗。
HIDなのに雨もあいまって全然見えない。

もうカンですwww


濃い霧で一時中断にもなりました。(霧男?)


途中何度かダートを走り、前半は危ない場面もありましたが、
後半はだんだんと乗れてきた。

パワーがあるのでいろんな車と絡めてチョー楽しい☆
(監督陣その他皆様、不適切な発言をお許しください)

1時間走った時点でグッタリ。。
真夏の晴れはやばそうだ。



21:15 無事チェッカー & 同時に花火


感動ー。
これでピットに笑顔で帰れる。


P1010870.jpg
Nクラス 2位 Get!!
念願の表彰台にも登れました。
総合でも 5位。

耐久は1人じゃできないもの、
みんなにありがとうですね。


お疲れ様でしたー

[438周]

2008夏休み その1 茨城編

朝4時出発。

昨年同様、今年も花火ツアー。
今年は一路茨城へ。

本日の車両はマークX。
最高のドリ車移動車です。乗り心地もGood


P1010835.jpg
まずは日立の久慈浜で海水浴。
天気はピーカン!ビール最高!

バレーやサッカーに疲れ、眠気で、
椅子の上で一眠り。

これが後に災いとなり、Frontサイドのみ激日焼け。
症状はやけど級で数日間風呂に難儀。
焼け方は、まるで"貧乏坊ちゃま"。



その後、いざ大子の花火会場へレッツラゴー。


残り数kmでドシャ降りです(T_T)
雷でか過ぎ、雨で走行不能。



中止。



P1010837.jpg
茨城の有名どころのラーメンを食って、
今年は終了。

来年は晴れてる地域へ向かおう!

ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ・・・



純粋なハートをお持ちの方のみご覧ください。
私のハートはいつの間にか、くすんでしまったようです。

駐車場作業アチー

炎天下の駐車場にて、
耐久車両DC5の整備と我が家の車の整備。

FD
・昨日の走行会でリアパッドが割れてるのを発見したため交換。
・ホイールナットが渋かったので、ナット、ボルトとも切り足してみた。
 ん~速くはならんけど気持ちよし◎

・プラグも交換
 プラグのあたりにオイルべっとり。PSフルード吹いてんのかなぁ。

DC5
・ミッションオイル交換
・ブレーキフルード交換
 ブレンボのナットは11mmです。FDに3人で買い物は厳禁×
・迫力の白いボンネット
080803_161537.jpg

首が日焼けでヒリヒリ。


[127800km]

茂原100分

昨日は、茂原走ってきました。
休日なのにガーラガラ。
ガソリン高も少しは影響してると思われます。

10分10ヒートで、100分も走れるよ!
車、大丈夫か。

今日は1コーナーを集中練習。
角度があんまりついてないらしい・・・
リアタイヤはZ1なので速度はそれなりに出てるんだけどね。
蹴って飛ぶだけなら、ぜんぜん怖くなくなった(笑)
以前よりパワーもある気がする。

夕方、見学にきていたなべさんから1コーナーのコツを教わった。
アタマじゃわかっていても、
なかなかうまくいかないもの。

この歯がゆさがたまらない。
次回への課題となりました!

練習あるのみー


今日はたっぷり走れるように6本持ち込み。
ミリ単位の積載ですw
