

FYI

題名の語句の意味わかりますか?
ビジネスで普通に使われてるもんでしょうか。

本日始めてお目にかかった。



意味は、




「For Your Information = 参考までに」  だって。

もしあのサーキットを走ったら

大きいサーキット限定ですが、1つでも走ったことあれば

他のサーキットタイムを計算してくれるそうです↓

http://canvas.sakura.ne.jp/tms/etc/car_other82-2.html


ちなみに私は、、


該当するサーキットを1つも走ったことがありませんでした(泣

免許の更新

してきました。

日曜だからメサクサ混んどる。
講習2時間とか甘い言葉に騙された。

講習開始までに2時間使ってるよーー↓↓↓


こっち(千葉)で更新したの初めてだったし、
読めなかった。

1日予定空けといたほうがいいとです。



免許の写真がだんだん老けていくのが寂しいです。

毎日、自分の顔を鏡で見ても違いがわからんけど。
免許更新っていきなり写真が指し変わるからねー。

現実を突きつけられます(笑)

ひさびさナリタ走行

焼けました。
顔が赤い。
天気もなんとか1日、雨降らずに終わって良かった良かった。

Allwaysのナリタは久々でした。
1年ぶりーふ。

あのマッタリした感じがたまらなく好き。


今日はフロントに215幅の01R、リアに225幅のZ1。



----走行開始------


・・・もしもし?リアがぜんぜん喰わなんですけど。。

温まらないとダメなのは承知の上だけど、
こんなに喰わないとは。

コーナーがんばれましぇん。
1ヒート目はあえなくコースアウト~

上手な人の隣に乗せてもらって、また勉強。

その後は、我慢する走り。
以下、大事なポイント。

・オケツはなるべく出さない。
  →出しても気持ちEEとか思わない。

・出してもなるべく少ないカウンター。
  →もの足りないとか思わない。

そしたらタイムが上がったよ!
0.5秒くらい。

グリップも走れば走るほど、奥が深いです。ハイ。

もうちょっとで44秒台。
太くて新しいタイヤを投入たら、もうちょいタイムUPしてほすぃ。

本日、Z1は勝手にドリタイヤに認定いたしました。

あ、写真とりわすれた。。
だれかお持ちでしたらください。

お疲れ様でした。


[Best 左周り 45'06くらい]

さよならトーコン



どんだけ変化があるのかなーと思って。

FDのリアにはGによってブッシュがたわみ、
トーが変化する機構があるわけですわ。

んで、ブッシュのないリンクにしてみたヤッホイ。


良いか悪いかは別として。

全然違うね。
街乗りでも、しっかり分かる。


あ~はやく茂原を走ってみたい○

GWは茂原走りました

前々日まで晴れって言ってたのにーー!!!

雨降られました。。。
GW雨ばっかり。

課題はやっぱり最終コーナー、1コーナー。
うちの車、ブレーキで簡単にオシリが出るくせに、
アクセル入れると「ビタッ」って止まる。

おかげで最終で刺さりました!


軽くねっ。


先生に聞いたところ、どうやら足が抜けてる証拠らしいです。
ボーナスの使い道がだんだんと狭まりつつあります。



P1010730.jpg

リアキャリパO/H



昭和の日(4/29)にリアのキャリパのO/Hをしてあげた。
大変そうなので、サイドの機構にはノータッチ(イヤン

汚れがミリ単位で堆積してるところがあって
無駄な部分だけど、ゴシゴシしてやった。
(ここらへんはA型の宿命だとおもっとります。)

おかげでパークリを2本も消費です。


はやくパッドもローターも買い与えたい、今日この頃。


そいえば、ガソリン価格がまた戻っちゃいますね。
FDに乗るのがまたおっくぅになります。
