

グリップ初茂原



今日はグリップ。
タケ(黄色FD)に果し状をたたき付け、茂原に行ってきました。

な~んて言った割には、ぜんぜん話になりませんでした。。。
タケ様失礼しました<(_ _)> スマン

パワーは同等になったけど、どうも立ち上がりが遅いらしい。
次戦はもっと善戦できるよう頑張ります。

20080330_2.jpg
天気は午前はパラパラ、午後はしっかりとひさびさの雨でした。
ジーコーポの走行会は初めてでしたが、
グリップはお得感ありました。

[Best 54秒くらい(結果もらい忘れた)]

もう息継ぎなんてさせません



ガソリンタンク内の蓋を手に入れたので指定整備工場で取り付けました。

写真には見えないけど(アハハ

Ⅰ型は蓋の取り付け穴がないのだ。

だから穴開けのためガソリンタンク内で、

ドキドキ

ワクワク

汗汗 のリューター祭り!!

ちょっと熱をもつだけで、冷や汗ですよ。お兄さん。


無事について、満足。
あとは茂原で滑らせて、この効果を確認したいところ。


あとはマッドガード
タイラップのみで取り付けました!
あれは神ですな。タイラップ先生アリガトウ

さくら

20080326132839
会社の近くの桜。

気がついたら咲いてた

もうちょっとで満開です

LED



はじめてのLED工作。

はんだごても中学校以来にぎった。
本日、アキバでそろえました。

LED点灯までに15分も格闘。

FD、LED化計画の道はまだまだ遠い。

てっちゃん

鉄道博物館に行ってきた。

ってことで、一日てっちゃんになりました。

P1010669.jpg
会社の近くにあったのが秋葉原から大宮に移転したんだよね。
移転に伴い、駅名も鉄道博物館に変わったんだって。
以前の駅名カワイソー

P1010672.jpg
たまには電車の移動もいいですな。
ジオラマ見たい人は要予約らしい。行列でした。

P1010684.jpg
ミニチュアみたい。

なかなか大宮の街も良かった。
→ショッピングには。

オートワークス

休刊になってしまったようですね。
これからWeb版になるそうです。

好きな車雑誌の一冊だったので、残念。

今の私のバイブル(あえて使います)はドリ天です!

捜してます

FDのリアに純正OPのマッドガードを取り付けたいのですが。。

リアの四角い穴に↓のスクリューグロメットなるものを取り付けてからネジ止めなんだけど。



これ(サイズ)が合わない。
せっかく閉店間際のSAB市川に会社帰りに寄ったのに!

先週は部販にも足を運んで、
OP品は単品で出ない。って。

ちっ、くっそ~

お風呂に

20080316153052
傷ついたFDのリップと入浴。

その後、ヤスリで傷を磨く。

1/1000秒早くなるために!!(ウソ)

モバラ

土曜日はドリ見学で。
日曜日はドリ走行で。

2日続けて行ってました。
いるんな人の横乗っけてもらって、メサクサ参考になった!

そのイメージで次の日。
前日の予習のおかげで、調子よろし。

ただ1コーナー以外は。
1コーナーの成功率ほぼ0%。
あとガッツリ角度がつけられない。
今後の課題。

すかすかブレーキ



2008年一発目のサーキットは南千葉から!

来てます。
花粉。
春キライ。

となりのラジコンコースのほうが人多いんですけど・・・

FDは2台ともトラブルでリタイア。
我が家のはブレーキホースが破裂したorz

ここで壊れて不幸中の幸いか。
補助ブレーキのみでの移動はこわか~

なんどかとも猫車に追突しそうにww


来週までに治さねば!!
久々の入院と相成りました。
