

河津桜〓

20080224211154
伊豆半島にある日本一?早く咲く桜です。

みごろまでもう少し!

そして出張も終わり!
ボード&サーキット行くぜ~

ナイトで検診


お休みだったので、ナイトでFDを診てもらった。

結果、
配管の問題じゃなかったんだ。

うれしいような悲しいような。

ローテンプサーモが悪さ?をしているっぽい。。
帰りに部販で純正買っといた。


そろそろ走んよ!

燃料消費率



よく燃費の指標につかわれてる"10・15モード"ってありますよね。

どう走るのか知ってました??

画像のような感じで、
・一般路を想定した10工程
・高速路を想定した15工程

を走るんだって。

へ~~~。



なんでこんなん調べたか、っつーと。

先日のボード旅行(500km)の移動での、
うちの車(FD)の燃費を計ってみたのよ。

燃費は
 7.7km/L
でした。

ちなみに、FDのカタログスペック(10・15モード)は
 8.1km/L

でした。
負けたorz

@万座

さて、先週末のスノボは会社の人達と
万座プリンス行ってきました。

そう、プリンスにご宿泊なのです。
つまり1泊2日と贅沢ですわ。
最近、日帰りが多かったので当日帰らなくていいと思うだけでも幸せ。

そんなこんなで不眠のまま朝出発したが、
ネムネムでPAに緊急ピットIN。
仮眠してたら渋滞が。。
なので高崎で降りたら軽く迷子に。。
はいっ、時間ロス

で、気づいたら秋名山榛名山頂上に。
ショートカットかと思ったけど、んー地図にない高さを忘れてた(テヘッ
せっかくなので記念撮影。

写真じゃ良くわからんかもしれんが、
路面は雪と氷でガッチガチ。
なんか冬は榛名湖でワカサギ釣りができるらしい・・・
はいっ、時間ロス

なんとか下って万座へのアプローチも、
有料道路が高そうだったので、
草津側から国道で行こうと登ったら。
道が無かった。。。
冬季通行止めってやつですわー
こうなるとカナーリ遠回りして、
有料道路から現地へ。
はいっ、時間ロス


結局、予想の倍くらい時間かかって到着。

スキー場はコースも雪質もいまひとつだったけど。
きれいに3がメイクできたので良かった良かった♪

1番はなっつっても温泉!!
標高1800Mの天空露天風呂は神でした。
顔は凍りそうなくらい冷たくて、
体はあったけーみたいな。

P1010611.jpg


帰りは、東京周辺の高速が止まってるとか聞いて
いつかの年末のような悪夢を想像したけど
解除されてて、渋滞もなく逆にスムーズに帰ってこれました。

東京に思った以上に雪が積もっててビックリしたのは言うまでもなく。

テンションUPのために



ボードのビデオです。

お昼休みにチャミズで買っちった。


はやく家帰ってみて~♪

そして、明日は万座だ~♪♪
