

超過温度

20070827091338
週末晩、高速上でオーバーヒート(;_;)
最近、LLCの減りは把握してたけど、潜っても漏れは確認できぬまま。

高速走ってたらうちの車だけ雨!?
純正水温計は上向いてるしで、
緊急停止。

ボンネット開けたら、白煙黙々。
道路を照らすオレンジ色の光にやたらと映える。

で、写真の通りドナドナされました。
みんな!JAF会員には入ってるかい。
今年、私はもう元を取った気がします(泣)

ラジエターとエアコンはとりあえず外しました。
来週も忙しいぜ(-。-;)

洗車したので記念に1枚

P1010264.jpg

実家に帰りFDをくまなく洗車してあげた。
腕いたかったー

せっかくなので地元の稲穂とパシャリ☆


次、帰るときは雪景色かなー

耐久レース

20070818073442
天気はくもりで、かなり涼しい。

まもなく予選。

さて12時間走りきれるかなぁ


========続き========
無事に帰ってきたので続きをば。

2007年8月18日福島県はエビスサーキットにて開催された、
エビススーパー耐久第2戦に参加してきました。
もちろん耐久なんて初!
もっと言えばレース形式を走るのも初!

レース・・・ずっと走って見たかった!!
ようやく実現しましたね。

レースのスタートは午前9時。
その前に予選があります。
この順位でスターティンググリッドが決まるわけね。

うちのチームの車はホンダのCR-X。
VTEC inside です。
耐久用にと購入してから時間も無く、
今日がサーキット初走行。

練習もかねて予選をドライブ。
でまぁ、写真な感じなわけ。

じゃじゃーん♪
ALLWAYSチームでーす
(走行5分前)
P1010267.jpg
はじめてサーキットで生レースクィーンを見た!
なかなかセクスィでした☆


最後まで完走できるか不安の中、
いよいよスタートっ♪

ローリングスタート後の上位チームの1コーナーへの飛び込みは
なかなか迫力あったなー。

この耐久にはクラス分けがあって、
うちはナンバー付きの一般タイヤ(ラジアル)クラスにエントリー。
ライバルは5チーム。

P1010269.jpg

うちのチームはみんな初参加。
とりあえずみんなにバトンをつなげるのが大事。

ドライバーも8人と多めで、
周回数ではトップに立てないけれど、
ピット回数では序盤からトップ!


時間を追うごとにコースアウトして立ち往生する車や、
故障ながらピットに戻ってくる車もいる中、
うちの車は問題ナッシング。

そのうち空も次第に暗くなり、
ゴールの午後9時も近づいて来た。
なんとなーく「行けるんちゃうか?」って空気も出始める。

自分の3回目の走行はなんとアンカー!
ピット回数も減らそうとみんなの分まで走らせてもらっちゃった。

現在4位であわよくば3位?って感じの状態。

最後は入りづらいため温存していた2速の使用も許可され、
死ぬ気で走った。

結果はぜんぜん届かなかったけど、
すげー楽しかった。
アンド、
アドレナリン出た☆
んで、ちょっぴり感動。

結局、うちのチームは4位でゴール。
当初の目標だった完走はできたわけで
P1010274.jpg

大満足な1日だったよ。
ありがとうチームAllways。

実家にて

20070817115441
中越沖地震の爪痕を見つけました。

さすがに人間のパワーじゃ、戻せません。

業者に頼んでも、墓石の修復のほうが優先らしく、
こちらは秋まで待ちらしいっす。

毎日暑いわさ

20070812193355
昨日も今日も車いじり。
晴天のおかげで、うざいくらいに暑いよ。

この2日間で何本ジュースを飲んだだろう。
そして何L汗をかいただろう。

海行く日もこの暑さで頼むよ太陽さん!

散々な一日

昨日は体調不良により会社休みました.
体調不良なだけでなく,
JAFを2回もコールするという散々な一日.

休んでるにもかかわらず,こっそり車のそばにいるわけで.

オーディオ取り付けたりしてたら,
バッテリーが弱りました...

「JAFさーん!」(1回目)

診断の結果,バッテリーが末期とのこと.
その後オートバックスでお買い上げ,,,
締めて2万円也.
FDのバッテリーは,高くてデカイことを知りました.
サイズは26.
ちなみにGT-Rでも19なんだって.



夜は渋谷で集会があったので,
車で移動.

帰り,
車に戻ってエンジンをかけようとしたら..

うんともすんとも言いません(-_-;)
また?

「JAFさーん!」(2回目)

結果は取り替えたバッテリーの端子の緩み.
なんともお恥ずかしい.

そんなこんなで喜んでいたら,
インロック(*_*)
購入時からついているおかしなセキュリティのおかげで
アイドリング時でも強気強気のオートロック.

「JAFさーん!」(その場で)


泣き.
FDのロックはなかなか難しいらしく難航.


家に帰れば真夜中でした.
結局,なんの為に休んだのかねぇ.
悪化した気がする一日でした.

ふっと猿

20070806110333
週末、ひさびさに体を動かしました。
脱メタボ!

場所は木更津なのです。
自分で言うのもなんだけど、行動範囲の広い事広い事。


車も洗車してあげた.
初めてのスキンシップw
なかなかお肌は綺麗です.



でも動きすぎか体調悪化。
花火は見にいけませんでした(T-T)

ビル街の真ん中で

20070802190245
意外な光景めっけ。
どうやらこれから盆踊りのよう。

浴衣衣装のおばちゃん3人が予行練習中。

ドリゲー

そんな部類あるのか知りませんが,
ドリフトゲーム見つけました.



http://www.driftgame.com.au/drift.html?id=

私のように英語が弱い人だとはじめるのに苦労するかもしれません.
デモ,ガンバッテ!
タイヤスモークハスグソコダヨ!

あと,やっぱり矢印キーでの操作は難しすぎですw

シルビアもFDも無いのが寂しいところ.
会社で暇な時とかにチャレンジしてみてください.
