

選挙

昨日、恥ずかしながら初めての
選挙に行って参りました。

学生の頃は住所もこっちじゃなかったので、
いけなかったけれど。
…ってのは、言い訳か。
選挙権があることのありがたみを
わかっていないんだろうと思います。

とりあえず結果は、なんかすごい結果だったみたいで。
この後どうなっちゃうんだろうね。

週末

ようやく車もあるので,
移動もできます.
先週は旅行だったのでお預けでした.

週末はシルビアのお別れの準備とか,
FDの修理とかいろいろしたい.


時間たんないなぁ

@宮古島

20070720150919
本日より我が社はバカンスに突入です。

羽田空港から一っ飛びで2時間ちょっと。
ん~初沖縄です。

空港についてドアがあいた瞬間から、
高温多湿の洗礼を浴びました。
アチーヨ。

それにしても海がめちゃんこキレイ!!
ほんとのエメラルドグリーンってこのことっすね。

風邪のため、海に入れないのがメチャメチャ残念。
明日こそ復活すっぞ!

祝!始動



昨日,ようやく退院いたしました.
これで公道を気がねなく走れるようになりました.

思い起こせば1ヶ月近く走れなかったもんなー.
久々の運転でした.

エアポンプの動いているような音(?)もしっかり聞こえます.
排気音は爆音.
13よかじぇんじぇんハエーゾー

とりあえず皆のところへ,
お披露目に行かないと.

助手席のドアも開かないので,
我が家のFDの修理はまだまだこれからって感だねっ.

まぁ,これも楽しみのうちですが(^.^)

ちいさな偶然

一人暮らし始めてけっこう経ったけど.

どーでもいいことだけど,
先日,まれにみる偶然が.
ってか悪夢が.

それはお風呂でのこと



・その1
気持ちよくシャンプーが終わったあとのリンス


が切れた。(-.-)




・その2
さらにその後のハミガキ


が切れた。(-.-)




・その3
さらにさらにその後の洗顔


これまた切れた。(-_-;)



アリエナーイ。
確かにどれもカラータイマーは光っていましたがね.
同じ日って,,,ねぇ..

この気持ちわかっていただけますか?

聴衆を前に走りを語る

先日つってもチョッと前のナリタ走行会での1コマ.

面白かったので掲載.



まるで聴衆に「走りとは何か!」を熱弁しているかのようなタケさん
ん~カッコイイ!


でも,,


実際は,,




ドナドナされていきました(笑)

めざせ公道走行車両!経過報告

どうも,車検に手こずっているますたーです.

動きがあったので,
経過報告.
っても,お店にお願いしてるわけですが.

皆さんのおっしゃる通り,
エアポンプが止まってました.
※エアポンプ・・・排ガスの汚いRE特有の機構で,エアクリから直接触媒まで空気を送る

新品は死ぬほど高いので,
中古パーツに交換になるそうです.
その中古パーツも10万キロオーバーの
車両のもので,ちと不安ですが.
リビルドの設定はないらしい..

ちなみに,FDのエアポンプは
アイドリングと低回転時しか作動しないようです(逆に覚えてた)

これでだめなら触媒交換になります.
なにはともあれ,ヨカッタヨカッタ.

ユーザー車検

昨日は有休を取って最近ヤフオクで購入したFDのナンバー取得のため,
ハラハラドキドキの初めてのユーザー車検.

結果は不合格でしたorz


以下詳細
