

ブレーキローター交換


先日のエビスでなんでかローター割れちゃって,
乗っててうるさいしブレーキタッチが不快.
なもんで早速交換!!

結局,すぐ買えて安いってことで
前回同様КTSのオリジナルを購入(13000円也)

これで復活!!!







って思ったけれど,
今月もう

銭がないorz


うわ~ん,茂原走りたいじょ~

EBISU



東コースを貸しきって走ってきました。
初の快晴でございます!
いままで雪や雨や霧の中でしか走ったことなかったから、
嬉しさも一入(ヒトシオ)でございます。

朝行くときは寝ぼけてたのか、
東北道のらなきゃならんのに常磐道乗っちゃって、
さぁ大変。

戻るのもいやだったのでいわきから磐越道も使って、
強引にりルート(笑)
おかげで主催者なのに遅刻ですわ。



今回は初のドリ枠も作りましたが、
エントリーは私一人。。さびしぃ

なもんで、
皆さんの邪魔にならない時間にコソコソと。
もちろんグリップも走ってきましたがね。
グリはもっと抜きつ抜かれつをやりたいね。


で、
今日のドリ目標は卍!!!

クソでかいコースを逆手に取って卍です。
んー、一人だからね。
これはなかなか出来ない練習ではないでしょか


はじめはすぐスピンだったけど、
最後の方はなかなか慣れてきたよん(ピース

2速ならまぁまぁ続くようになりました。
3速は・・・
なかなか怖いですね。
パワーももうちょっとあったほうが良さそう。


今日は一回ささっただけw
なんでかブレーキロータが割れてましたorz

やっぱり車載カメラつけたいわー
(ただいまステーがこわれて運休状態)

んな感じ。

[Best 1'09"950]

初早退はアライメント

昨日,初めて早退ってものを使ってКTSで
アライメント調整してもらってきました。

ご覧のとおり,リア左のトーが片側だけ驚異の二桁20mmでした!!!
(すっげ)
数値的にはきっちりでたんだけど、まだ若干ふられるねぇ。
スタッドレス履いてたから何とも言えないけれど。
(スタッドレスはアライメント狂ってても走りやすいのです)

作業してくれたお兄さんいわくホイールベースが違ってるんで
その影響じゃないかと。
思い当たる節がいろいろあり過ぎるんですが(-_-;)

まぁでもこれならなんとかエビスいけるかな。


リアキャンバはこれ以上付けるとトーインに振られるため無理だって.

不安

我が家の車,
週末に計器類も付いてやる気マンマンになったわけですが..
(その説は先生方ありがとうございました)


不安.


まっすぐ走らないじょー!!


昨日もおとといも深夜まで格闘したけど,
完治せず.

ぐぁ~

独り言

終電間際の電車の中、

ガラス越しに独り言を話すOLなお姉さん。

かなりのグダグタ感。
きっとお酒をたくさん飲まれたんでしょうな。
私も飲んでますが。

何を自分に話ているのか
わからなかったけれど。

なんとなくその表情から、

「私がんばれ!」
って感じに伝わってきた。

そんなお姉さんがなんだか、
かわかっこよかった。

車オンチ

先週から引き続きタービン換える気モンモンで降ろしましたが,

買ってきたタービンの方がガタひどすぎってことで
監督,監修との協議の末,
各種洗浄したのち元のタービンを組み込みました.
とも猫先生の作業が早いこと早いこと.

ウチの車,
ブローバイが相当多かったご様子.
後はウォーターラインにおっきな金属片が詰まってた(ガクブル


組み付けたら,もちろん試乗.
俺以外みんな調子わるくなってから初乗車なわけで.

やっぱり調子が悪い.


プラグはどうなの?って声が・・・


明るい駐車場のもとプラグチェック.
やろうやろうとは思っていたが,
この車に乗り始めて一度もしたことがなかったわけで・・・
それはもう1年2万キロ走行してしまったわけで・・・




みなさんわかりますか?
古い方(右)のプラグの外側電極が途切れてしまっています(?_?)
ん~今まで良く走ってくれました.

「プラグは1年に最低1回は交換」
が基本らしいよん.


・まとめ
 調子が悪くなったらタービン降ろしからはじめず,まずはプラグチェック.
 基本的にまずは"シルビアなんでも相談室"(とも猫)に電話


プラグ交換→ ECUリセット→ ロングドライブ
したらめっちゃ調子良くなりました.

これでエビスは走れそうです♪
[97000km]

油そば食べました

盗んだバイクで走り出す~♪


つっても妹のFusionですが。。

ちょっと拝借してお散歩。
車が乗れない状態なんでフラストレーションが・・・

以前からうわさに聞いていた油そば食べました。
タケのでっけーバイクに連れられて。

味はナイス!
汁が全然ナイッス。
うまいねー。また行きたい。

食後はバイカーのたくさん集まるCAFEに。


止めてあるバイクがみんなおっきくって、高そうで、
Fusionの肩身が狭い。
こういうの見ると毒だわー
物欲が。。。

帰りはバイクでそのまま。。
スーツはやっぱりさびかった。

明日は車なおすど~♪

正座

お偉い方とお昼ご飯.

なれないトークに.
なれない正座.


食後,
まるで子羊の生まれたて(笑)

シビレタ~(>_<)

たーびん


激安中古タービンを買ってきて,
降ろしはじめました.

そんなにすぐは終わらないよね.
初めてだし.
しっかしタービンに触れ合うまでの各種取り外しがダルイ.
これを笑顔で話すFDの人の気が知れない・・・

あまり気が進まない領域のエンジン周りにも
とうとう手をつけはじめたわけです.

まぁ固着もなくここまではスムーズ.

無事に治ればいいけれど,
いかんせん買ってきた中古タービンも怪しいところ.

リビルドも視野に入れて検討してるけど,
それで治んなかったら泣きそうだしなぁ~

まぁどちらにしろ,
また1つ技術がマスターできるのはうれしいですね☆
