

茂原でパワーダウン



茂原です。
朝はどんより曇り空で心配したけど、
結局1日晴れました。


最近の課題、
1コーナー3速蹴りがようやく雰囲気がわかってきたw
あとは練習あるのみ!


しかし、今回はエンジンの不調が。。

最終コーナーの立ち上がりで、
いつもよりぜんぜんパワーのない感じ。

なんでだろって。

水温計をチェック。

う、動いてる~~!!

おまえ(純正水温計)生きてたんだな(色々涙


そこからは(ようやく)温度気にしながら走りました
やっぱりやばいんですね、水温(・o・)


その弊害か、
低回転時でフルスロットルくれると
「ゴホッゴホッ」って息継ぎみたいな症状に見舞われております。
それ以外は快調なのですが・・・

4・27エビスが不安だー

SANY0013.jpg
今回はタケが茂原初走行。
なかなか好評だったようで、また行こう♪
俺も一度はグリップでエントリーしなきゃね。

1コーナーその1
1コーナーその2
最終

土曜は晴れだ



数日前から天気予報とニラメッコ。

土曜晴れないかなーと期待。


晴れに変わったがな!!



すかさず茂原にエントリー

ふと

いつもはビールと絹豆腐だが、
今日は売り切れのため木綿豆腐。

そこで、ふと考えた。



絹豆腐より優れているところってあるんだろうか。。

木綿豆腐でなければならない料理はあるのだろうか。。


どうでも良くってすみませんw

スカイラインワゴン

今日のトリビア



過去には,スカイラインにもステーションワゴンの設定があったのですね.
http://www.carsensorlab.net/catalog/nissan/skyline/11/

へぇ~

知らなかった.


巷で全く見たことないんだが・・・
色んな意味でエボワゴンの先輩にあたるのか!?

あぁなんて

凹んだフェンダーを交換すべく、ベッコリいったフェンダーを取り外した。

注)s13シルビアはフェンダー交換もなかなか面倒なのだ。
フェンダー交換時は顔面全て取り外し。

んで取り外して、
こんなこともあろうかと
あらかじめ買っておいた予備のフェンダーに
交換しようと思ったら・・・・・



あれ?



ちょっと大きいかな。。


なんで
タイヤハウスんとこ途中で途切れてんだろぅ。。




これ14用だ orz

カレーミュージアム

閉店してしまうんですね.
ショック.

前々から行ってみたい所だったのに・・・


こういう人がいっぱい,いそうな気がする。

最後の行動に駆り立てる何かが足りないんでしょうな.

ナリタ

20070322110624
Allwaysでフリー走行をジャックしてきました。
の、割には人集まりすぎだ(・_・)

グリップ走行も久々。

タイヤも我が家の大黒柱の01Rがパンクしちゃって、さぁ大変。

お尻が出ちゃってまともに走れん!
グリップのタイヤ選択が重要なことに改めて痛感。

[Best 46'9]

もうそんな時期ですか



最近めっちゃ寒いですが、
南房総の方ではもうしろかき始まってました。

もう春ですな。

に、しても千葉の田植えはやっぱりはえ~。
まだまだ新潟は雪のなかだろうな。


さてさてそんな訳で、うちの車も一応復活しました。
ボディがやられちゃったのでブレーキふむと、
「キシッキシッ」って音が・・・

よって以前のようにシャキットプレート再び付けました。
わかってたことだが、、

これつけるとフロントの剛性あがりすぎて、


やっぱ曲がんねーー!


あー、けがれのない箱がほしぃ

目覚まし

今日は力強い太い声で目覚めました。

それは会社の上司の声。


ザッツ,大寝坊!!


そんな日に限って,会議なんかあったりして,

一日がまじマッハ。

ゲーセンに行ったら

20070314085452
頭文字D4が置いてあったよ!

んで、もちろんコイン投入。

前より操作性が良くなった気がした。
おかげでかなり熱くなってしまいました(^_^;

…ありえない速度で曲がれちゃうのは、今も変わらないが。

だれか対戦しましょ♪

茂原サーキット

今週も走ってまいりました.
残念ながら昨日の目標は・・・

今日の成果



その1

2分割のテンションロッド


その2
F1000008.jpg
曲がったロアアーム


その3

歪んだバディ


その4
操作する喜び



1人で走りに言ってたら間違いなく自走不可でしたが,
周りの方の温かいご支援のもと
アーム類なんかも貸して頂き1時間後には


復活。

誠にありがとうございました.



1ヶ月前に同じコースを走ったばかりだから,
上達してるのがわかったわ。

あ~~楽しかったー^^
またすぐにでも走りたい♪


まずは治さなくっちゃね。

天候

20070311132305
午前はひどい雨でしたが、、

午後は

晴れたぜ!!

オイル交換

明日の茂原のお祭りに備えて、準備じゃ準備。

エンジンオイル交換、
デフオイル交換、
テンションロッドまし締め。(←ほぼ外れてたw)

やっぱり雨っぽいな~~~~orz

もう、いやだ~

タイヤは持つから嬉しいけれど、

花粉も少ないから嬉しいけれど。

晴れてくれ!


そして何事も無事故で帰ってこよう♪(笑)

[95685km]

青空

20070308125319
天気いいですな~

車の下に潜りたくなる今日この頃。

おわらサーキット



ども,ドリフト武者修行中のますたーでございます.
ここ何週間かホントに週一サーキットですわ.

さて先週末はおわらサーキットに行ってきました.
場所は富山県.

コース的にはナリタの距離も幅も1.5倍くらいの感じだったかなぁ.
そして今回はなんとエントリー1人。
つまり貸切.

土曜日だったのに,
こんなガラガラなんて珍しいらしい.

スタッフの人ともいっぱいしゃべれて,
そしたら写真まで撮ってくれちゃった!
う~ん,ドリフトの方が絵になるなぁ
(シルビアなせいかも)

まだまだ精度は悪いがとりあえず,
どこでもおけつが振れるようになってきましたわい.
ここならもうちょっとで1周つなげられるようになりそうです.
ってことで,次いったときはガンバル!
オンボード

あーここ2週間でタイヤ10本も使ってしまったorz
タイヤ絶賛募集中でありますっ!!
