

続・工賃

というわけで,,,,







買ってしまいましたwww


今日から変態と呼んでもらって構いません.



プレス機と寝食を共にする生活 priceless

部屋せまっ!!!

工賃

もしや安いかも?
って思ってディーラにハブベアリングの工賃聞いてみた.

「いちまんにせんえんくらいですかねー」


たけ~!
ハブだけ外してもってってもその値段なのね.


あれ買うかしかないのかの(~ヘ~;)ウーン

ハブベアリグ

左Fのガタがひどくなり真っ直ぐ走るのが辛いほどに・・・

と,なりゃー交換してあげるしかないでしょう.


いつもの一軒家で物色.
部品取車(s14Q's)があるじゃないっすか!?


下が13に付いてた物.
グリスが飛び散ってます.
う~む,ハブもベアリングも形状が違う・・・


時間がないのでとりあえず部販へ
(所要時間かたみち1時間半)

帰ってきてからようやく取り外し作業
20070121201153_139E.jpg
(↑こちら近日入荷したスライドハンマー)
うっほー!
あっさり取れるじょ~~

所要時間30分程度で打ち変え完了。


じゃぁついでにガタのひどくない反対側(右F)もっ♪



外れない・・・



万力,
ギアプーラー,
木槌,
金槌.


だめだ...


ぎゃ,逆にガタができた( ̄ω ̄;) ブヒ~



そのまま組んでお帰り。




整備不良車な日はまだまだ続く・・・

踏みッパ@筑波ジムカーナ


HIDEさんと海里さんと参加

ハブのガタがえらいひどくなってきてます。
最悪タイヤが外れるなんて言われたら、
怖くてあんまり踏めません。


もちろん走ってしまえば気にしないのですが。

いや~やっぱりジムカーナも楽しい!
再認識。
もっといっぱい走りたいっす♪

貸しきりましょう>HIDEさん、海里さん

はて、今回は衝撃映像がっ!!!
20070120140147_136E.jpg
↑こちらの車体はMR2になります。

ガードレールが揺れましたよ。
HIDEさんも人間なのです。


今回は車載の画角も調整したんで、
見やすくなったっしょ!?


まぁ室内はお祭り騒ぎ(忙しい)ですが

あ~もっと上手くなりてぇわ。

塗装というものは

20070120155029
養生テープでも剥がれてしまうものですかっ!?

く~(T_T)

写真集

最近、趣味に増えそうな予感がするのが"写真"。

ブログの写真なんかもうまく撮れたらいいな~なんて思うね。

たまたま本屋に行ったら探してたのがあったので、
生まれて初めて写真集ってものを買ってみました。



題は「small planet」、本城直季さんの作品。



大判カメラっていう、古そうなカメラで撮ってるみたい。

リアルな風景を撮影してるのに、なんかね。
わかるっしょ

ミニチュアの世界を見てるみたいなんです。
色もなんかポップできれいだわぁ。
夜景なんかもgood!

ちょっと興味があったらのぞいてみて↓
もっと見たくなるんじゃない!?


サーキットとかも撮影してくれたら、おもしろそぅ
ミニカーいっぱいだろうね。

作品リンク
http://www.laune-life.com/life/culture/art/0410/01.html
http://www.stairaug.com/ARTIST/honjo.shtml

お散歩

フロントフェンダーがお疲れになっちゃったので交換。
場所は当車指定の整備工場→とも猫家にて。

作業も途中、とも猫家のお庭を散歩することに。
休憩がてら、いいかなぁって。

・・・てくてく・・・


どこが散歩じゃい!ボケ~!!!

こりゃ登山だわっ。
いや道すらないな。。。

冒険してきました(汗)
今日一番体力使ったわ。

考察:間違いなくトトロ住んでます。

オイル交換

オイル交換してあげた。

ようやく我が家の駐車場、撮影しました。
こちらがマスタータイヤ館になります。


原チャリ、ショック、タイヤなんでもありまっせ。
最盛期よりもタイヤ若干減ってしまいましたがww

もっと減らさなきゃね。
[91336km]

丸沼高原



金曜に勤務中にふとボードのグローブを買ってしまったら、
テンションUP↑↑↑

勢いでボード行っちゃったぜ!

場所は丸沼高原ってスキー場、
沼田IC降りて40kmちょっと。
距離的には東京からかなり近いほうなんじゃないかな。

天気予報が晴れだったので群馬エリアに決定。
天気は大事よね~

雪質もかなりよくてびっくし。
この時期なのにどでかキッカーも3台もあって、
パークも充実。



はて帰るかと思ったら、、、、、


s13のスモールライトがコウコウと輝いているではあーりませんか。
やばす。

キーをひねる。

心もとないクランキング音。

すぐに停止。


Yes!バッテリー上がり!

"雪山も走り屋スキーヤー"(タケ)が笑顔で、
「走りがけしよう♪」と。

リフトも終わり、駐車場では周囲は帰り支度のなか、
走りがけ。
けっこう目立つわな。
雪のおかげで、押す人間のトラクションかからんし。

失敗。

そこへ、神のお言葉
「バッテリーあがちゃったんっすか?」
と、エスティマのニーちゃん。

ブースターケーブルあるじゃん!(内心ガッツポーズ)
ゴリ押しで繋がせてもらって、
みごと復活。

なんてイベントもありましたがな。

帰りはもちろん途中の温泉で。
20070113180745_114E.jpg

ビールも飲んで、最高ぜよ。
(運転してもらう気満々)

また行きたいっす。

オートサロン



もうすぐ東京オートサロンが今年もはじまりますね.
よく見ると会場は東京,福岡,札幌なんですね.
大阪の人はどっちに行くのだろうか?

昨年は終了5分前着で車のウィンドウ越しに眺めて糸冬だったような・・・

なんだかんだで一度も入ったことがない.
今年はいけっかな.


ちょっと見たいもの → 谷口選手のエルグランド(自家用車)
なんと,
全席BRIDEのバケットシートがインストールされてるらしい.

そのシートが役立つとき
・・・って,
あんまり想像したくないですけどね^^;

甘酒プリン

20070110163125
会社の先輩のお土産です。
群馬県産。

「ありえな~い。」

と、大きな声で叫んでしまった(゜O゜;)

甘酒プリンだと、おいしそうかも知れませんが

…酒粕プリン

と想像してみてください。
どうですか?想像できましたか?

お口の中いっぱいに酒蔵の香りが漂います。

群馬に行かれる際は是非!

初スベリ その2

今年2度目の初スベリ

って、言ってもスベリ違い。


南千葉でドリドリしてきました。
混むのが嫌だったのであえて天候の悪い日にロックオン。

思った以上にガ~ラガラ。
着いたら誰もおらんがな。

結局、とも猫と2人で貸切。
休みほぼ無しで3時間以上ぶっつづけで走りました。
猿ですね。
めっちゃ疲れた&お得だったわ。

今回は大きな怪我もなく何より。
3,4回刺さりましたが・・・

それにしてもツルツル路面ですな、あそこは。
スケートリンクに認定。


やっぱりこの画角じゃ見づらいですね。
なので、とも猫追っかけ映像をお楽しみください。

地デジ

20070105110559
先日アクオス買いましたが、
アナログ波しかみてませんでした。

というのもアンテナとかケーブルとか専用なものになるものだと、、

地デジについつ勉強不足でしたわ。

既存のまま使えることを教わり、
早速設定。

映らんがな(-。-;)

そこで必要なのが写真の
「B-CAS」カード~♪

知らんかったー。
そんなの付属されてたのね。

そんなこんなで、
いままでより格段に綺麗に映るようななりましたとさ。

はて、
みんな知ってるもんかねぇ。
切り替われば嫌でも覚えるんだろうけど。。

新春フットサル

20070103163356
ボードの疲れで乳酸でまくり(*´д`*)

うぉーー

体力はあるんだけんども…

ドリブルしなくていいフットサルってありませんか。

農家のおばちゃん仕様

20070102215202
お正月4時間かけてシル毘アちゃんを洗車してあげました。
もうピッカピッカ!
…写真撮り忘れたけど(-。-;)

そんな時に役だったのが、このピンクのゴム手。
農作業時によくお目見えする手袋。

雪国の風は濡れた手には殺人級の冷たさ。

そりゃもう"神"でした。
おばちゃんの装着率の高さがしみじみわかりましたね。

初滑り

20070102214130
2007シーズン初滑りしてきた。
ナイター綺麗。

場所はホームコースのキューピッドバレイ。
ゆ@袖ヶ浦ナンバーもゲストで登場。
しかもご立派なスタッドレス履いてやがる!!

前日に勢いで
「買っちまった」

とのこと。w
これを行動力があるというのか、
計画性がないというのか…

しかしまぁ絶好のインドア日和でした(笑)
ひざも初めて痛くなったわ。。
歳ですかねぇ。
やだやだ。

明日(明後日か?)は起き上がることも出来ない気がする。
明日のフットサルは超足手まとい確定だな。

初詣

20070101014717
あけましておめでとうございます。

今年の目標は…

そうですねぇ

・ぶつけない
・ロドスタ、MR2、S14に"大差"をつける
・タイヤはなるべく国産タイヤ(笑)

本年も「ネジなめ」 をよろしくお願いします。

早速、初詣いってきました。大吉ゲトー!

新潟さぶし。
今夜は氷点下。
