

水平どこだー

今日は、

失礼。


今日も車いじり。

まずは効き悪いブレーキに、
パッド交換してみた。

とうとう買ったのかー!、
って思った皆様ごめんなさい。
まだ中古2セットもあるんですw

投入したのは赤色のパッドでした。


こないだO/Hあまかったね。
ブーツがはずれちゃってたわ。

まぁ見なかったことにして。

奥にちょっと錆も・・・

まぁ見なかったことにして。
(やばいっすかね?^^;)


で、

前回の失敗の経験から水平探しの旅へ。


ここならと目をつけていたとこがあったのですわ。

やっぱし!
前後左右水平じゃ( ̄ー ̄)ニヤリ
20061126171851_1567E.jpg
なかなかお店の駐車場は目立ちますな(笑)

そこら中でオフ会やってる中、
きにせず、作業、作業。

前からわかっていたが、
タイロッド曲ってんのが調整ムズイ原因だわ。

これじゃなかなかあわねーよー

今日もセンターずれたまんまだわい。(´Д⊂グスン

いつもの週末

天気がバカ良かったので、

ドライブがてら道に迷い、

車いじりして、

走りに行って、



ラリーやってそうな車を見て、

ラリーやってそうな車を見て、

ラリーやってそうな車を見て、

ラリーやってそうな車を見て、

ラリーやってそうな車を見て、

ラリーやってそうな車を見て、

ラリーやってそうな車を見て、

・・・


ゼッケンも付けてるんで、
たぶん競技中の移動かな^^A

こんな夜中にねぇ~


みんなお金かかってそうな小奇麗な車ばっかでした。

がっくし!Wチャンス

夏のことです。

会社にお中元で届いたビールの応募シール全部貼って、
『選ぼうニッポンのうまい!2006』
ってのにこっそり応募しました。


~時は流れて~


先日、宅急便から不在票がっ

差出人はキリンビール。
(・∀・)ほう


そりゃ、喜びました。
周りにちっと自慢もしました。

あたってれば全国各地の名産品のお肉が~~
ならば、
鍋 カクテイ。

お腹をすかせて、会社帰りに宅急便を受け取りに。











なんか箱ちっちゃいよ。






タン・・・・ブラー!?




結局、
メインになるはずのお肉はそこになく
脇役のグラス2つになりました。

すのぼぎあ

20061120141242
チャミズ界隈、お安くなってるみたいよー

最近、ボード持った人よく見るようになりましたな。
俺も今年こそ買い換えたいなー

…きっとガス代に消えてなくなるんだろうけど(泣)

水準器

20061118154856
おっしゃー水平だすぞぉ!

ひさびさにこんなツール持ちました。
ちょっとは土木科いきるかな?


======続き======

TC1000でタイヤを縁せき内に落としたら
足回りをヒットしたので、
アライメント取り直しましたよ。

教わった通り1Gで測ると
トーの左右の変化量が違うことが判明。

ガビーン(+д+)
結局、現状まっすぐ走らず。。

んで、されらに水平な場所探してキャンバー調整。

めっけた場所が自分の駐車スペースじゃないところだったので、
駐車する方が現れるたびにジャッキ降ろして移動すること2回。

きまづい上に(;´ρ`)チカレタヨ・・・

乗換迷子

大手町で下車。

帰るためには、
JR

迷って迷って、
気づいたら地下鉄乗り場。

OH!ノー。

やっとのことで改札出たら。



だからJRどこだっぺよ~

まったく田舎モンへの配慮悪すぎ。
ドンキよりもジャングルだぁ

歩いた~

ここどこだ

20061115132142
いつもは車で通るだけですが…

ヒントは奥に見える四角錐な構造物ですな。

オトシモノ?

駅から我が家までの帰り道

道の脇に不自然な黒い物体が落ちている


んっ!?



それはタイヤ。

眺めながら横を通り過ぎました。


あのパターン・・・

ネオバ(AD07 8部山)バリ山じゃん!!


戻って再度確認。

・・・間違いない。



なんでこんな時に限ってスーツなんだorz

鍋・味噌味

プレステ3発売したみたいですね。。

それはグランツ出るまではどーでもいいとして。

鍋です。味噌味です。

お腹いっぱいと思いきや、

肉が入ればブーストUP。
くった~

C3走行会@TC1000


有休使って、ひさびさのTC1000

快晴です。
しっかし、
風邪ひいたまま体調不良。

今日の目標は調子に乗って42秒台。


1ヒート目終わってみて、
ぜんぜん走り方覚えてないよ(+д+)

その後、
いろいろ足回りいじりながらだんだん乗りやすくなってきた。
これ、ちょっと楽しい。
タイムもそれに伴なってちょっとずつUPしたが。

20061109142726_1535E.jpg


THE END。
そんなにあまくないっ


まだまだ乗れてる感じがしない。。
くそ~
もっとこのコースを走らなきゃね。

20061109142236_1534E.jpg
その点、
ナカヤマさんは速かった。

同一クラスだったので、、
あっけなくチギられたorz
1秒差以上もつけられちった。

コースに対する熟練度の差と俺の油断
練習不足。
特に高速コーナーってあんまり走ってないな~と。

[Best 43"637 (RT215)]

紅葉

だんだん寒くなってきましたな.
冬のにおいを感じます.

ネットから拾ってきたものですが・・・


週末の夜に遊びに行くところは
こんなに綺麗に紅葉しているそうです!


こりゃ昼間にいかなきゃな~



明日はTC1000走ってくるがに.

片べりに対する考察

※トーシローの勝手な考察のため疑念を持って読んでください.
以前からタイヤの片べりのことが気になっていた.


理由は,
アンダー出したり,ハンドルこじったり.

要はドライバー次第だと思ってた.

しかし先日,
面白い事を聞いた.
使うホイールやタイヤでもアライメント変化がおきると.

確かに自分も
タイヤかホイールの違いで片べりに差が見られた.
でも,タイヤの剛性の問題なんだと思ってた.

そこで,見つけたのが
「キングピンオフセット」


フロントで言えば操舵の中心位置らしい.
その差がオフセット.

つまりホイールのオフセットが(タイヤ幅もかな)
絡んでくるわけね.

片べりの記事は見つけられなかったけど.
オフセットがモーメントに影響して
片べりしたりするのかなぁ..と.



そうなると,
鬼キャンって・・・ありえないね(笑)

ん~~やっぱり深いな,,
アライメント

お休み

やったこと.

・峠
・GT4大会

以上

体調わろし。

東京案内

20061102090450
地元よりカッポーが、急に遊びに来たので会社帰りに観光ガイド。

一人だけさえないスーツだし、
小さな旗もてばまるで添乗員だよ。。

で、
自分も初なお台場の観覧車。
なんとも3人で…いいのか?

"うまいもん"と言われ、入ったお店じゃピンク色(生)な餃子食わされ

悔しいので、千葉で飲み直し。

…あ、もう8時じゃん
