

ブレーキマスターシリンダーO/H

20061030165814
部販でO/Hキット買って、
来週の楽しみにするつもりでした。

しかし、その場の乗りで作業始めちゃったもんだからさぁ大変。
整備書みて勉強まったくしてないし

結局、エア抜き終わってもぜんぜん改善された気がしない。。

ちなみに、と思いFDのブレーキフィールをちぇっく。

こっちのほうが全然いいやないけっ!
フルード、まるでエンジンオイルのように真っ黒いくせに。。

なんでだ、
もう嫌(-。-;)

Allways@ナリタ



ひさびさに晴れました。
Allwaysのナリタ。

晴れ女、うりぼう様ですな。

さて、
山梨の残りで
もらったSタイヤ履いて走りました。

フロントのほうがグリップ力の高いタイヤ履いたもんだから、
1ヒート目から刺さりそうなほどケツでまくりw


「今日は逝く」と脳裏に。


でも、
減衰とか空気圧とか調整してたらだんだん
乗りやすくなってきたのだよ。
Sタイヤにも慣れたのかな?



で、
出ました。



43秒台

うれしかったので今日は強調しておくことにします!

Allways歴代1番のりらしいです。
うひょ~
うれし~





数分後にはあっさりと抜かれるべき方に抜かれましたがね。

でも、いいんだ。
俺はそれでも、とってもとっても嬉しかったら♪


今日も半分くらいの方Sでしたが、
今後もS装着率がグッと高くなりそうな予感w

[Best 43'91]

アキバのヨドバシ

会社でいらなくなったパーツもらったので,
パソコン弐号機を夜な夜なちょっとずつ作ってます.
足らないパーツは友達ん家から強奪したり♪

動いたときはやっぱり感動すんわ^^
車と一緒じゃ~

そんなで,2夜連続して会社帰りに
アキバのヨドバシに行ったけど,
すごい人だね!

夜10時だってのに・・・

入口なんてまっすぐ歩けないもんね.
地元(新潟)の電機屋のにーちゃんにみせてあげたいわ

売り上げなんて一桁も二桁も違うんだろうなぁ。

11月の走行会

10/28のナリタ走った後は、
どうしよっか悩み中。

その1. 11/7 TC2000(筑波サーキット)
その2. 11/9 TC1000(筑波サーキット)
その3. 毎週かかさず南千葉サーキット(笑)
その4. 11/11 茂原サーキット?
その5. なんかあればドリ・ジムカーナ練習会

って考えてる間にTC2000はフルエントリになっちった。。。

はて、
どうすっか。

みなさんはどうかしら?

ナリタにそなえて

来週末ナリタ走りますっ。

ので、準備。

各種オイル交換。


エンジンオイル、
SRは運転席側に傾けんのが基本ですよね。

デフもばっちり効くようになりました。


20061022141659_1522E.jpg
エアフィルターも1年越しに交換。
・・・やっぱり1個ずつ換えないと効果がわからんねぇ

んで、
洗車してWaxかけてたら雨降ってきやがんの。。
晴れじゃなかったんかいっ!

悔しいから全部最後までやりとげた。

「洗車の翌日は雨」な、
あやつも洗車しおったかのぉ~





締めは都内を回ってタイヤ回収。

新記録更新ですね。
タイヤ10本載りました(笑)


家に帰り、
タイヤ、ホイールの数を恐る恐る
数えてみれば・・・

34本になりました←ばか


怖くなってシルビアから全部のタイヤ、
降ろせなかったことは

ナイショ。

[86070km]

秋だから


昨年に引き続き四街道の庭でさんま祭り。
恒例になりつつあるのか!?

それにしても、
うましっ!

いいね~秋。
やるね~秋。

ホタテの殻やさざえの殻なんかで
しっかり貝塚つくってきたぜ!

さくら(元バイト)のメンツで集まるのはひさびさ。
20061021181209_1517E.jpg

来年はあと2人くらいサラリーマンになってんのかな

ではトラックバックよろ。

おつかい

20061020160333
渋谷までチャリンコでお買い物。
ちょっとリッチな気分♪

今日は金曜日、帰ったら車のろ~

南千葉フリー走行


行ってきましたよ。南千葉

ドリフトクラスでエントリー。
朝は俺1台でラッキーなんて思いきや。
ドリ車がその後、続々と。アワワ

やっぱり狭いね。
インフィールドなんて全然うまくいかん。
そんなこと言ってたら、

20061015135924_1510E.jpg
ホイール逝きましたorz
おかげでバリ山だったタイヤ(中国製)が使えなくなり。

おまけに、
交換したタイヤが今度はそっこー剥離。

あーあ、
最後までは走れなかったじょー

教訓:「予備は4本持ってこぅ!」


結局、今日もアライメント調整。
(´・ω・`)ショボーン

でも、
お金払ってアライメントやってたら
もっと落ち込んでるな。


また行きますよ!(発令:SHIGE'sワイフ)
レンタルカートもあるんで車・免許なくてもOKよ。
タケもハッスルしてました

=========================
ますたー最終コーナー(その1)
ますたー最終コーナー(その2)
タケ最終コーナー(カート)
タケ半周(カート)

こうして見比べると,
カートはやっ!

保守じゃなくてチューンだよ


ニスモ パワーブレースシステム2を家の子に買ってあげました。

テンションロッドのブラケットが繋がれただけなんすけどね。
あと、鉄板で補強してあるか。

まぁ写真の通り、
いろいろお腹スリスリしちゃってて
曲ちゃってるんですわ。

ハンドルとられるし・・・

20061014180220_1492E.jpg

交換後はおNEWのアライメントゲージ(A-1)使って調整。
なんだか使い方が難しいなぁ~
こんどHIDEさんとこ教わりに行こ。

とりあえず、真っ直ぐ走るようになって感激。
小さな段差越えるときにフロントの剛性感もUPして感激。

あとは高速コーナーやブレーキング時に活躍願う。
ということでシェイクダウン ノシ

今日の失敗

会社からの帰り道。

定期あるのにパスネット入れちまったよぉ

ナム~

ワイスピ3


映画館で見て来ました.



海里さん!



あなたを信じるべきでしたorz

ストーリーなんて,あんまり期待してませんでしたが,
まぁひどい.

カーアクションも,
車を壊す壊す

車を大事にせんか~

あんまり好きになれんなぁ~
日本人心には理解不能なんだろうか?

イニD映画版が良く見えちゃった(笑)


帰りは安全運転で帰りました。

荒・日本海

20061008142239
法事のため、週末は実家で過ごしとります。

友達の最近購入したハリアーで早速ドライブ♪

日本海は悪天候で大荒れ、
この天気じゃ乗れのえなぁ(サーファー風)

友達、

友達とはなんでしょう?

やっぱりナンバーが同じことだよね!(笑)

「あさひ楼」でラーメン食って、
シュークリーム食って終わり。

もうすぐ帰んなきゃ。
あー帰んの面倒くせ。

走らにゃ損々



もう秋ですね

涼しくなりました.
きっと車もウズウズしてます.

ってことで,
走りませんか?

場所は南千葉サーキット
もちろんフリーですが.

日曜は空いてたので,↓のどっちかの日に行くつもりです.
・10/15(日)
・10/22(日)

1日走り放題で6000円◎,最低でも60分保証.
ドリ,グリどっちでもどうぞ

必要なもの
・タイヤが4つ付いた車
・秋のよか日を満喫したい心
・気合と根性

ってことで,早速
海里@黄色MR2に連絡.
快諾

「俺も!」と参加表明の方はコメント欄まで.

ひさびさに出没

20061003234950
たまにはいいもんだね。

今日の失敗

帰宅中、乗り換えた駅からやけに人がすくない。

ラッキー♪

ミスでした(T_T)

ただいま1.5倍の時間をかけて帰宅中。

電車こねーなぁ
