

こっそりこそ練

20060930124332
筑波サーキットジムカーナ場にて、こっそりこそ練中。

ただいま昼休み。

午前は2速の定常円と8の字(途中に卍も組合せてみました)

円が大きくなるとコントロールできる範囲が狭くなってんのかな
でもなんだかんだで、バッチリmakeできましたp(^-^)q

海辺でやるほうが難しいのかな?
やっぱりパイロンあるといいですね

午後はジムカーナコースにもチャレンジ!しようかと

またスタッドレス逝きやがった。。。(-。-;)






=============続き================

渋滞に巻き込まれながらも、
帰りました。


本日結局、

振り返せません

でした。
コースを走って判明。
また、とーぶんのミッションが出来ちゃいましたナ。(←ちょっと嬉しい)

あ~なんで出来んのかな。
振り返すたびに、
フロントタイヤを軸に回っちまう。

さすがにこれは、そこらじゃ練習できませんね。
また参加しよ。。

本日のコースです(動画)↓
結構大きな円を途中にはさんで面白かったな~
20061001102602.jpg
※s13ですが、俺じゃないよ。

いや~やっぱりリア駆動だと、
めちゃめちゃ楽しいっす!!
ビバ、リア駆動♪


わかっちゃいたが、
風邪が悪化orz

ロックオン

いいもの見っけ!


アタックしようか検討中。
決勝は筑波本コースらしい。

もえ~

「シルビア」クラスに13はエントリーできないのが無念(-ι-З)
そうなると、SWと一緒だな♪

みなさんもいかが?
ロドスタなんかいいんじゃない!?

休んだ

先週末から風邪気味です。

今日は会社の最寄駅まで行きましたが、
大事をとってズル休みました。

たいしてひどくんだがね。
たまにはいっかなってw

帰りにミスド寄っておやつ。

ポン・デ・アーモンドが一番おいしかったかな。

"ポンデ"シリーズうまいわぁ。

あ、
「何個くってんじゃい!?」
って質問はなしでw

はて、これからイニD借りてきたんで鑑賞します♪

シリーズ化

時代は流れます。

車もモデルチェンジします。


こちらはシルビアシリーズ。
パールホワイトでそろえて見ましたw(タマタマ)

真ん中はナンバーがありませんね~
※ヒント:車は3台、オーナーは2人。@とも猫家

緊急募集!S15パールホワイト!!

20060924213703.jpg
ん~いい眺め

どうでも、いいけど、スタッドレスの減りはやすぎ・・・

20060924100122_1483E.jpg
さて、どれが最後まで生き残るやら。

今日は洗車という、あたらしい趣味を見つけた。
ボンネット、ピッカピカ(☆∀☆)

大蛇【オロチ】

昨日は出張でテストコースに行って来ました.

したらば,見たことも無い車がとまっているでアーリマセンカ.
光岡自動車のオロチって車だそうです
初めて見たわ.

くっそ~
写真取り忘れちゃったよ~

めちゃくちゃ車幅が広かったのが印象的.

いったいおいくら万円するんだこの車!?

エリーゼの写真はとってきました.
内装だけね.
F1000001.jpg

内装もけっこう渋いんだね.
フロアも鉄板丸見えで,
アンダーコートも無さそうな感じ.

そんなエリーゼに好感が持てました

山梨走らせたら速そ~

豚めし

夕食は松屋で豚めし食べました。



今日、改めて思ったことがある。

う、うまい。

うまいよ、松屋さ~ん(゜∀゜)


そう、


奴は豚めしは進化している!


最近、復活だのって騒がれてますが、
かくいう私も昔は吉野家ファン

松屋なんてないね~って感じでした。

しかし、今は吉野家に入ることがマレ。


がんばったんだね開発者さんたち、ありがとう。

毎日食べてショックでもまた集めるよ。

フロントスピーカ交換

あ~最近雨ばっかりでしたね。
週間、天気予報で今日の晴れを期待してました。


音が割れ割れだったので、
Fスピーカー交換しやんした。

フロントは内張り剥がすのマジめんどいな~
このまま付けないでおこうか、なんて考えたり。
イカンイカン、
デートカー仕様にしておこう

ま、いい音になって大満足。
以前のスピーカーの状態なんてひどかった。

よし走りいこっ

SL山梨

0026.jpg

0164.jpg

0379.jpg


今回はもらい物のSタイヤで走ってきました。
えー初体験。

いろいろ忙しくって写真もとりわすれちゃったよ~(泣

1ヒート目からいいタイムがあっさり出ちゃったり
やっぱりタイヤくってるんですね

そのおかげか顕著に感じるようになったのが、
ターボラグ。
待てども、待てども加速してくれません。
はて、
どーしてくれようか。
ブーストUPってターボラグもなくなるの!?

午前はリアだけ一番柔らかいタイヤ(GSの225)でした。
どうやらすぐにタレちゃうらしくって、
午後からはタイムは期待せず、
フロントと同じタイヤ(Mの195)にしてみました。

しかし、これが思った以上に良く曲がる、
やっぱりバランスって大事だと知りました。

最終ヒートはあとちょっとでタイムボードの3番に載れそうだったので、
めちゃくちゃ気合い入れました(・∀・)
ランクインできた時にはガッツポーズしちゃったよ♪
すぐにハザードたいてクールダウン。


と、まぁ、いい1日でした。


後は、オンボードカメラ搭載のタケ車(NA6)が後ろから
撮ってくれたりしたので、動画みながら反省会。

今後の課題はリアタイヤの使い方かな、、
うまく使えてない気がする。
やっぱりブーストUPか(笑

・・・そうじゃないな。

また、
黄色のSWとバトレませんでした。
・・・今回は勝っちゃたけど。
エンジンO/Hしてくださいw
シルビア対決も面白かった。

0489_thumb.jpg
[Best 41"678]

ラジドリ?

ラジコンでもドリフトってできるんだすね!
おじさんびっくり。
ご堪能あれ


まるでイニDだな.
撮影もうまくてリアル。

20060906143118.jpg
角度,ラインともに◎
うっとりしました.




車にお金かけられなくなったら,
・・・ラジコンか!?w

一人ぼっち

今週はほぼ会社に一人ぼっちな予定.

もちろん今も.

うれしいやら,寂しいやら・・・

イメージ

昨晩はなんとなく、ブレ-キング鳥がイメージできた!

もちろん、リアにうんこタイヤはいてたわけでおケツ出るのが
当たり前と言えばそーなんだが、
とりあえず、あーなるのか☆ってだけね^^

こないだのエビスとかのことを考えても、
我が家の車はリアブレーキが効かなすぎるのかな。
ちっともムズムズこなかったんだよなぁ

調整式のPバルブが欲しいくなってきた。
まぁそれは夢として、
ジムカーナ用のパッドをリアに入れようかな~

オイル交換


エンジンオイルとデフオイルの交換です。

なんだかんだ言っても、デフのオイル交換はバージンなんですわ

ミッションオイルの時に懲りたのでAP製のサクションガンを購入。
¥1500くらいです,安っいでしょ。
デフにはRG5120ってオイルを入れたました。
バキバキならなくなったよ。
ちょっと寂しいようなw
これはこれでいいのかな?


[82754km]
