

エビス


エビスサーキット東コース走ってきました。

天候はご覧の通り、雨&霧。
&ドライバーのカゼ。の、喉が~

グリップ、ドリフト両方走れちゃってとっても良かった◎

でも、
グリップのほうは全然だめでした。。。
邪魔!?ってくらい遅かった気がする。
おかしいなぁ~もうちょっと検討してくれると思っていたが、、
やっぱりデフのせいかな、
思った以上に減速側のリアが安定しちゃって終始アンダーだったなぁ。

全然そんなせいにはしたくないんだが。
機械式いれたらアクセルで曲げる感じなのかなぁ。

まだまだ乗り方がわからん。

あと、もっと考えて運転せねば駄目ですね。


ドリフトのほうは一人ですんげぇ楽しんできたわ。
猿のように走りました。

LSDに換えておいて良かった!!!
効果がはっきりわかったね。
アクセルでラインが選べる選べる。

サイド進入もなんとなくわかってきた。
まだまだ成功率は低いから練習せんと。

[ベスト 1'22くらい]

エビスに備えて・・・

T県某所。

エビスに備えて、なにやら動きが。

寄ってみましょう
20060724210524_1351E.jpg
ムムム

20060724212949_1352E.jpg
こ、これは!

20060724224714_1354E.jpg
キラーン♪

サイドフランジを叩き込む音が響き渡る。

終わったのが深夜2時。
寝たのが4時。

次の日つらかったじょ~

[79444km]

旅行・続き

無事,大雨の被災地鹿児島より帰りました.

残りの写真です.
そうそう,いってきたのは指宿温泉つーとこ.
鹿児島のかなり底辺ですな.

雨の影響もあって結局,東京から電車で24時間かかりますた.

で,観光的には

日本最南端の駅にいったり,,

なんか鉄道ネタ多いな・・・
ち,違いますよ!

あくまでも車党ですからね.

ほんで後に見える開聞岳(1000m弱)にも登った!!
F1000021.jpg
鼻歌気分で登れるかと思いきや,
甘くなかったorz

ごっつい岩も出現して.

雨のなか登りきりました.
パンツまで濡れ~

所要時間時間

あとは,イッシーで有名な池田湖にいって巨大・・
F1000029.jpg
"うなぎ"です.
俺の太モモくらいあったな..

とーぶん,うなぎは食いたくないな.

あと,なんだ,メシか.

鹿児島市街についてから,
"白熊"ってカキ氷を初めて堪能.

F1000034.jpg
う~ん,なかなか.

その,1時間後に黒豚しゃぶしゃぶ!
気合入れすぎて米食いすぎたじょぉぉぉ.



帰りは,飛行機でビューンと2時間.
はや.

んで,体重もビューンと・・・

九州新幹線

20060721112713
熊本で寝台列車に別れをつげて、
お次は九州新幹線「つばめ」に乗り込んだぜぃ。

なんつっても車内がオシャレだな、こりゃ。
木で作られたシートか新鮮だす。
帰ったら写真のせます。
大雨の影響で寝台が3時間遅れだったので
かなりおしてますね。

まぁ駅弁食べながら、
のんびり行くだに。

社員旅行

20060720214607
熊本行き寝台列車出発しまーす♪

そう、今日から我が社はバカンス。

目的地は鹿児島!
初めての寝台列車に興奮中。

京都で新幹線降りて京都タワーから海里家の方角を確認。
んで、大阪から寝台に乗ってます。

残念な天気で夜空は見えないけど、なんか素敵。

朝日に期待っと。

ちょっとまてよ

ガソリン 15年半ぶり140円突破も
ってことは,ハイオク150円だよな.

俺,泣くよ!

それでなくても,
お前,

エビスまで何KMあるとおもってんだぁ~!

タイヤ祭り

エビスに備えて溝のあるタイヤに交換です。
タイヤがっつり13に積んで、
いざタイヤチェンジャーのあるとも猫家(民家)へ。



9本積めました!

今日は一般家庭で計10本のタイヤ交換が行われました。
ありえん。。SHOP並だねw

ついでに先週気づいた、FキャリパーのO/H
20060715203820_1302E.jpg

めっちゃ錆びてた・・・
見なかったことにしよう。

で、このままお山へ。
20060715223501_1303E.jpg
もしもしー、こちらサービスカーですか?

加速、コーナリング最悪でしたorz

機械式がほしい

昨日はひさびさにさくら自動車部で活動しました。

話題の中心は相も変わらずイニDネタw

いつもの場所でちょっと車で遊びましたが、
世界のナンカン(タイヤ)のグリップすることすることw
左右サイズ違うタイヤだからかな・・・
いや、ビスカスだからなのかな・・・


白煙だけはすごかったけどな。

(※あくまでイメージです)

おかげで機械式がほしくなってきた。
早期実現させたいぜぃ。

今日教わったこと。
・ビスカスのオイル交換は作動には影響しない。
・シムが存在するのは機械式だけ

あら?もしかして常識ですかw?

ARAI

「ARAI」
そう,地元の方はよくご存知のスキー場.

中学,高校のころはシーズンパス買って,
原付(スーパーカブ)にボードつんで,
ブーツも履いて,
いつでも滑走OKな格好のまんま駅まで行って,
電車に乗って通ってました.
(今じゃそんな事絶対にできん)

なつかしいなぁ~
みんなでキッカー(ジャンプ台)作って,
ぴょんぴょん飛んで.



そこが潰れちゃったみたい.
ショーック!
雪降り過ぎてスキー場が経営破綻 新潟・妙高

雪が降ればスキー場が喜ぶもんだと
思ってたけどそんなことはないのね.



今年は一式買い換えたいね.
お店も近くにいっぱいあるし,,

やべ,滑りたくなってきた.

賞与

ボーナスもらいました.
もちろん初めてです.

手渡しではないのですね.
聞いたら,ちょっと笑われました.

しかし,,手元に残らないのは・・・

車検代に消えてしまったわけで.


まぁでももらえるだけ,よろしいか.

次のボーナスはがっつりもらえるようになって,
国産タイヤでもどっさり買いたいもんだ$

車検チューニング

車検です。
車検非対応なフルバケのため、
純正に戻すべく実家で車検。

たいした準備もせず、車検前日に気付づいたんです。
ブレーキローターのレコード盤。

ヤフオクで新品購入したが、時間的に間に合わず。
同一のローターかと思われる京都ナンバーの32海苔の方にも相談したが、体力的に間に合わず。



KTSで購入しちゃった☆
初めてのスリット入り!
ん~セクシーです。

朝一に交換してそのままユーザー車検。
ただ作業中に気づきました。フロントのキャリパー動いてないよ(・_・)




結果、Fキャリパーの固着も指摘されましたが、
なんとか通過(汗

これでまたあと2年走れる権利だけは得ることができました。
(動いているかは別問題)

なんでかな~

お腹が空いたので,朝メシから豚丼です.

それはいいとして.

なんでかな~
<国内新車市場>スポーツカー不振 ミニバンなど独占

こんなに楽しい道具ないのにね☆
みんなにもっとスポーツカーを勧めよう!!





そうしないと,

そうしないと,

・・・格安爆安の中古車が回ってこない・・・


以上,自己中ネタでした.

ペルー旅行

ペルーまでひとっ飛び.
あっという間ですね♪

古代文明ナスカの地上絵を堪能してきました.









・・・Google Earth で!!

いや~しかし壮大.
観光用のセスナも真上からこんにちは.
ほんとに旅行したくなっちゃった☆

解像度的にぎりぎり見れるくらいかな.
コンドルが綺麗に見れたよ.
皆さんもいってらっしゃい.

恵比寿

初めて有給をとろうと思います。

理由:走行会

もちろん極秘事項ですが。。。

ってことで7/28は福島県はエビスサーキットで走ってくんわ。
ebisurogo2.jpg

前回走ったときは80周走ったらしいが、
そんなに走ったらシルビアが逝ってしまうかもね。

グリップもドリフトもどっちも楽しめそうなので◎
”突っ込んだ~”ってなってきます。
