

さくらソフト

バイト先で送別会をしてもらいました☆

2年間いろんな経験しましたな~
PCのことはもちろん。
自動車部とか。
友達とか。

ジーク様よりプレゼントまでいただいて、

社会人にて明日から使えるものばかり ヾ(ーー )ォィ

千鳥足で終電にも乗れず、
結局バイト先で一晩。

ゆけむり横丁


ゆに誘われ、
スーパー銭湯に。

しゃべったり、
うとうとしたり、
1時間半もご入浴♪
いやぁ満喫。

やっぱりお風呂あがりはビールですよね。
うめ!
身体検査のため飲めない人はコーラで我慢

海里戦

朝、気合い入れすぎて寝坊しました☆



結局、今日はタイムアップはできませんでした。
やっぱり47秒の壁は高い。。

となりじゃ黄色い車が雲の上のタイムを連発。。
45秒が見えたとか見えないとか。
なんかもう・・・トホホ・・・
戦力外通告ですかな。

しかも、フロントショックからオイルだだ漏れ。
また集めなきゃ♪

[Best 47'5]

アライメント


今日はアライメント調整のためKTSに来ました。

先日実家への帰省時になんども怖い思いをしたためです。

わかってはいましたが、
タイヤの位置が指一本ぐらい違ってました。。

ノーマルでは調整できないってことで、
ピロ天はいっちゃった☆

BEFORE
Before.jpg

数値を見る限りひどいものに乗っていたんだなぁとつくづく。
※赤が異常値らしいです。

AFTER
After.jpg


うんうん。前よりぜんぜんよかねぇ。
さて明日は海里戦だ!

コソ練


暖かい小春日和なので、ナリタでコソ練してきました♪
参加車はご覧のとおり。

足も変えたのでタイムUPを狙っていたわけですが・・・
撃沈orz

また47秒切れなかった~


ジーク作の自作光電管のテストもしましたが、
20060324120909_1063E.jpg
まだ、実用段階には入っておりませんw

結果はタケがUPしてくれたのでご覧ください↓
2006 3/24 ナリタコソ練@リザルト

[Best 47'34]

足交換(゚∀゚)


今日もヤフオクから商品届きました。
ムフフ

サスペンションでーす!
GABってとこです。

いままで付いてた純正は押せないくらい硬かったー。
買ったやつは押すことできたな、
減衰調整すればしっかり変化するし、、
結構、いい買い物!?

なんつったって
3000円!
海里さんに負けてないぜ。
今日からまたコレクターなってしまうんでしょうか(汗

20060323151751_1057E.jpg
ふむふむ。
結構、車高落ちそうね。

20060323162324_1058E.jpg
ピロでもないし異音もないし問題なさそう。
なかなかイケメンになりましたとさ。


最近、毎日車をかまえて充実してるわ~~
明日は・・・キラーン☆

さて、お山のほうまでシェイクダウンに行って来ます!

[オイル交換 76300km]

学位授与式


ステアリングラックの取り付け作業を終わらして、
もうダッシュで卒業式へ。

途中、てんやで飯食べちゃったせいかな~
遅刻あつかいで、
ご覧のとおり2階保護者席になっちゃった☆


心配してた俺の学位記(紙のことね)もあったし、
これで晴れて卒業だい!



研究室の皆様へ>
いや~お世話になりました。
今年はとっても充実した1年でした。
近年まれにみる登校率w

研究室に残る人も、巣立つ人も
また8階で会いましょ♪
※お車でご来場の際は近隣施設への長時間の駐車はお気をつけください

ステアリングラック着


今日は朝から昨日に引き続きステアリングラックの装着です。

ラック本体の取り付けはスムーズに装着。
しかし、
いつも壁はあるものです。。
パワステフルードのラインが入らん入らんよ。
車体に潜っての作業はきついですな(;´ρ`)
いらだってくるし・・・

時間はかかったが取り付け完了
で、試走。


ひ、ひどい・・・


前より真っ直ぐ走らん。
すえ切りの量もぜんぜん違うし。

再びジャッキアップ。
卒業式の時間が刻々と・・・


なんで違うかいろいろ考え。
適当に修正。
整備工場のおっちゃんが難しいって言ってた意味がなんとなく理解できたかも。
タイロッドも人間アライメントテスターで適当に修正。


ハンドル切れば戻ってくるし、
なかなかいいじゃん^^

やべ、卒業式遅刻かや

ステアリングラック脱



替えのラックを待ちきれず外すだけやっちゃいました。
外すだけなら以外にあっさり、
こないだ部品取車でも外したおかげかも・・・2時間で糸冬。
外見だけではどこにも異常はないねー。

パワステフルードがラインとラインの繋ぎ目のホース部からもれてたんでせっかくだから交換!
って思ったけどバイクなかった。。

やっぱり不便ですわ。カブちゃんいないと(T-T)

電車とバスを乗り継いで部販へ。
本社だけはお休みの日もやっててたすかります。

帰ってきたら、宅急便からステアリングラックの不在票が。。

明日の卒業しきまでに交換しなきゃね☆

最悪、つなぎで卒業式!?

一時帰宅



ガラスの張替えも終わり一応走行できる車になりました。
よって今日は

一時退院の許可が♪

まだまだステアリングがおかしいので、
近々また手術しますね。
さきほどステアリングラックも落札したし。。

20060317151444_1024E.jpg
※写真はあくまでもイメージです

着地

本日s13は着地しました。

フロントガラスの修理はまだですが試走しました。
アライメントはそんなに狂ってませんでしたが、
大問題が。


ステアリングの動きがしびぃ~~~~!


エンジンOFF & フロントジャッキアップ の状態でくそ重いです。
う~ん、間違いなくパワステじゃない。
あとは交差点やカーブでハンドル切った後も返ってこないって感じです。

ラック側?
ピニオン側?

知ってる方お知恵を貸してくださいな。
うわ~ん。

探し物

メーデー!メーデー!我が家のスーパーカブが行方不明。


探し物は人じゃなくてバイクの方です。

本日オービスの検察庁出頭日だったんだけど、
朝、寝坊してメットかぶって駐輪場へダッシュ。



あれ、カブちゃんいない!?

3秒考えて信号待ちのおばちゃんと目が合い恥ずかしくて、メットかぶったまま部屋へ。
これは盗難??

しかし自分で言うのもなんだがあんなぼろバイク盗むのか?
廃品回収がまさかもってっちゃった!?


いないといないで寂しい、困る(T_T)

着地まで後少し

もらってきた部品を早速、我が家のs13に組み付けです。

ノンストップでサクサク進みます。
とっても気持ちいいですね~

きっちりくっ付いてたし、
メジャーで計っても大きな狂いも無い模様。


素敵♪


曲がったロアアームとテンションロッドはこんな感じ。

痛々しい。。

後はもらってきたローターの段付き削って、タイヤつければ着地だね。
ムフフ
ガラスが直れば乗り出しOKだい!!

部品取車

今日は朝からとも猫@s14に車出してもらって
厚木のほうまでs13の部品の調達に。


こちらが最近心臓が抜き取られてしまった、ヨシさん@180の知り合いの方のs13。
綺麗なオーバーフェンダーでしたわ。

万が一も考えてナックルやメンバーまでもらってきました。
しめて2000円!安い!!
また車の知識がレベルUPしたな

帰りは、観光がてらアクララインへ☆
20060311224912_1006E.jpg

かっぷるしかおらへん・・・

※つなぎでの観光地へのご来場はお気をつけください

ゴーグル焼け

我が家のシルビアが入院中なので、
トヨタレンタカーでイプサム借りてボード行ってきました。
しかし、広いわ~
なぜか気持ちもゆったりして安全運転。

目的スキー場は北志賀竜王。
まーしかし、
途中には碓氷峠が呼んでますw

高速降ります。
国道18号もそれます。
そこはC=121コーナーで有名な碓氷峠。
C=***は群馬側から見て1番から始まってました。

ゆ@EK2に続けばファミリーカーのイプサムも大きく揺れます。
C=121を手前にして後部座席からSTOPの声が。。。

嘔吐×3。w


スキー場にはyshrのサークルもいるし、
友達のグループが3グループ。

すげーアチー。
いろんな人と滑れてちょう充実。
特に普通にキッカーに突っ込んでく女の子には脱帽ですw

あ~パウダー滑りてかった。
来年こそ!!

事故☆

~昨夜の晩~
いつもの埠頭にて。
ドリ練!

※このお話はフィクションです

前回覚えたコーナーで練習。
調子も良し。

そこへRED SUNS 上手なs14登場。

振って振って直ドリで入っていきます。

かっこいい(゚∀゚)


早速、私も。

逆振りして、、

して、

して、、、?




あ~~~~~~~~





・・・・・・





やっちゃいました☆


左フロント動かず初めての自走不可。
家まで数十キロ。

いろいろ考えました、、廃車等々。


しかし昨日は置いて帰り、
本日、とも猫のツテでローダー借りて引き取りに。
お天気も良く絶好のローダー日和ですw

しかし行ってみれば、
20060304155002_981E.jpg
心無い方にフロントガラスが割られ寂しい姿に。
一番へこんだ~

ただいまとも猫の実家に入院中。
20060304143213_978E.jpg
そして人間もおいしい食事を与えられ満足満足☆
いつもご馳走様です。

20060304154932_979E.jpg
現状では、フロントガラスと左フロントの
・テンションロッド
・テンションロッドブラケット
・タイロッド
・ロアアーム(鉄板補強無しはぐんにゃりでしたw)
が逝ってます。

早急に治してあげたいんですが。
走行会への参加はだめかもしれません・・・
みなさんすみません(>Д<)

※このお話はフィクションがいいな・・・

缶詰で反省

今日は朝6時に起きてバスで免許センターへ.

とうとう受けてきました.
行政処分.

朝8時から17時まで缶詰..



十分反省できます.



そのおかげでまた明日からステアリング握れますw
~No Car, No Life~
