

泥んこ遊び


うりぼう車に初乗車!

これはBefore.
この後,

一台,バンパー負傷.
一台,ナンバープレート負傷.
全台,泥だらけw

メーター照度UP♪


うちの車のメーターの明かりが暗くて暗くて暗くて.
だから交換したくてしたくてしたくて..

んで,
LED探してましたが拡散性がいまいちっぽいのとお財布との相談で結局普通の電球に換えました.

でも,
3.5W → 5W に換えただけあって明るさUP♪
ん~ちょっと高級感もでた!?

噴水が・・・

今日は暖かくてたまらんですね.
学校の近くのコンビニに夜な夜な止めてたらイエローカード張り紙されたので,最近はもっぱら学校へは原チャリ生活.
これから寒さが遠のくこと祈ります.


まだ寒さの厳しいところもあるようですね^^

道路情報

ただいま気分転換に富津ドライブより帰宅しました。
鹿ノー山の路面状況は凍り、路肩には雪。

滑走可能ですw
グリップ走行の方はご遠慮下さいww

あの、雪2

いや、雪タクサン降りましたねー



そんな日はおんもへ。


20060121204350_898E.jpg
Σ(゚Д゚)

この後、食わないナンカンタイヤのおかげで3回ほどスタック。
直ドリ!直ドリ!
雪ってス・テ・キ

あの、雪

20060121153608
し、白い物体のおかげで走行不能です。
だれかカブにもスタッドレスタイヤください★(そういう問題かよw!?)

さいのかみ


数年ぶりに実家で”さいのかみ”って行事に参加してきました。

竹がパンパンいって燃えます。
まるでミスファイヤリング!
画像クリックで燃えてる様子も

これは前年の神輿(みこし)とかの飾りなどを燃やす行事なんだってさ。
ちなみに、
1月15日は旧暦のお正月。
そう、お正月の行事でした。

しっかり町内の消防団が守ってくれてますw

なんで帰ってるかって!?
そりは路上記念撮影の・・・

上総一ノ宮



本日は研究室の後輩のとも猫@14海苔の地元へ遊びに行ってきました。

気合入れてリアだけスタッドレスから中国タイヤに交換。

ん~なかなかの田舎♪

サイド、8の字、ターマック、ドリフト、グラベルのフルコース。
素敵でした。

やっぱり車好きならこうゆうところがBestですね。

さて、オートサロン。
いけっかな。

お掃除



最近PCの起動が調子悪くていらいらしてました。

めんどくせーって思って、見てみぬふりしてましたが、
深夜に再インストール。

んで、ついでにキーボードのお掃除。

写真のように全部はずしてみました。

この後パズル地獄になったのは説明しるまでもありませんねw
掃除よりも組みつけに一番時間がかかったorz

人間の記憶力なんてこんなものかと思いしらさせましたとさ。

お買い物

うりぼうの戦闘機の視察に横浜まで






※自転車ではいってません。

なんとも専門店というのはあこがれますね。
いいなー、かっけー

まとめ、
今日がデーというのかw


その後、タケ家へお邪魔して
いろいろ見せてもらってきたよ。

たとえば、

20060108233105_889E.jpg

とかねw

オイル交換 68492km

オイル交換してあげましたわ。

ボンネットあけたら、
LLCリザーバータンクにひび割れが。。

劣化してんのかなぁと思って。

ちょっと、指でチェック。



((((;゚Д゚)))

20060107150122_881E.jpg

割れてもうた・・・


そ~~っとガムテープ貼って。
起きました^^


やっぱオイル変えるといいですね。

でも、交換のタイミングってなかなかわからんよね。
通な人になればオイルさわったり音なんかなでわかるらしい。
油圧も落ちたりするらしいし・・・

油圧計取り付け?

リザーバータンクも含めそれは、また、今後のお話。

そうそう、
ステッカーチューンもしちゃいました。
ステッカーべたべたはあんまり趣味じゃないけどw
20060105143502_880E.jpg


実家で初詣行った時に、神社で買っちゃいました。
御利益あるかなw

あ、
新潟は上越なんですけど
上杉謙信ゆかりの地なわけで。

ステッカーの「毘」って文字も地元じゃみんな知ってるわけで。
つけちゃいましたw
(若干ドリ車っぽくなっちゃったかな!? それもそれでいいか)

おうよ、
ビバ上越!

Uターンラッシュ

2006年1月3日夕方。
関越道 六日町ICからのるとすぐに大渋滞。



めちゃめちゃUターンラッシュくらいましたw
交通工学研究室なんて言えませんな。

スキー客も混じりこんで片道20数kmの大渋滞。
ここ新潟県かぁ!!?w

渋滞は渋滞でもかなりまずいほうの渋滞で1度止まると、
全然進まないほうで、

だんだん、

だんだん、


そのオシッコが・・・


そうとう頭おかしくなりましたw
ボウコウが破裂する、寸前で次の塩沢石打ICまできたので
そっこう降りてチェーン脱着場で

放尿w


あの渋滞には戻りたくないってことで大胆なルート変更。



めざせ、

上信越道。


20060104.jpg


国道117号で、

吹雪で立ち往生すること数回。

アイスバーンでおけつが出ることも数回。
降りたら思いっきりこけましたorz


で、ようやく上信越道 豊田飯山ICからふたたび乗車。


総旅行時間10時間。

結局どっちがはやかったのか、知りたいわ。

迎春

新年あけまして、おめでとうございます。

こちら新潟はすごい雪。

どこもかしこも、
ドラテク練習場と化しておりますw
(スタッドレスは親父のブルーバードシルフィから勝手に交換させていただきました)

そんな訳で、
今年もよろしくお願いいたします。
