

ブッシュ

アメリカな話じゃありません。

ここは車日記ですw
先日通販で買ったわけです。


テンションロッドブッシュです。
このほかにもトラバースリンクブッシュも購入。

まずは、
テンションロッドを摘出。
20051126162239_778E.jpg



で、取り付け大作戦を敢行したわけです。

ブッシュつーのはゴムなんかで出来ていて大概、圧入されているものなわけですよ。
だから外すのも大変。
普通はプレス機みたいなものを使うらしいのですが、
そんなもの青空駐車場にあるわけもなく、


そんな我が家はギアプーラー




ナイスなサイズのアダプターをホームセンターで探してきて、
グリグリと力をかけていくわけですよ!

そんで、
あるところで

『スッポーン』

ってはずれる予定。

まだかぁ、
結構圧入ってすごいんだなー







20051127152045_781E.jpg


糸冬(T^T)


テンションロッドブッシュ ・・・ 4,788円
ギアプーラー ・・・ 1,980円
チャレンジする心 ・・・ Priceless

片道70km

20051127013600
ただいま町田付近、爆走中。
ノンストップで1時間50分。

さぶ&腰痛い。

元気

スロットルバルブいじってみたけど効果なしだったので,
ニードル1段上げ。

結果:成功ウハー!

これで我が家の通学の足は完全復活です.

見た目はどっからみてもボロのままだけど・・・
MJ小さくなったから最高速落ちたけど・・・

愛は深まりますな(´ー`)y━~~

スキー場

湯沢のスキー場あたりはもうオープンしたとかしないとか。



そんなでホームゲレンデをちぇっく。



もうちょい♪
この天気たまんねーーーー

メインジェット

今日はカブ。
なんて素敵な日々でしょう。お天気もしかり

注文していたMJが届いたので取り付け。

前も外したからヨユー
と、思っていたらキャブの組み付け間違えて、
ガソリンの失禁状態(;´ρ`)

MJがバッチリになったので次ニードル。

アレ??

こないだアイバさんにスロットルバルブ組んでもらったから、
全然わけワカメ。。



そんなで元気になりつつ。
下が若干カブるな・・・また明日。

ふらっと

バイト帰りにふらっと帰り道とは逆方向へ

シカ野山です。13で初!
20051123004921_762E.jpg

今日はお祭りでした。

リア駆動ばっかり10台くらい。
あんなにいたの初めてだよ。
路駐渋滞できてました。

それだけいると、

ねぇ。

追いかけっこでした☆

まずは

初めて13のメンテしてヤターヨ。

メニュー
・オイル交換
・LLC交換
・パッド確認(大事w)

下に潜ったのも初。
色々とまどって作業もおせー
いつもジャッキアップポイントには悩むもの。



LLC交換も実は初めて。エア抜きのやり方がよーわからん。
ラジエターの上にペットボトルたててやってたけど、
グラッグラッ沸騰してきて・・・
温度が高すぎたかな。

結局、オイルフィルターもどこにあるかもわからずOTZ

これから慣れていくさ(´ー`)y━~~

[走行距離:65014km]

つい

ロンリードライブで、コンビニ寄ったら、、


即買しました。
前からねらってましたが・・・

俺の焼肉弁当がぁぁぁぁ

心当たりのある人は買っておきましょ♪

学祭

20051119144200
学校にいったらびっくり。
学祭やってました。
大学に入ってから6年目にして自分の大学の学祭を初めてお目にかかりました。

ステージ周辺が淋しかったな。。
だって上にいる人のほうが多いんだもん(-_-)

ばちゃ

朝方実家に帰って来て。

朝 すごい形相の母親に起こされました。
すぐに察することが出来たわけで・・・

ばぁちゃん倒れました。。リアルに


んで、救急車呼んで。
あたふたして。

なにをしていいのか、俺テンパリモード。
容態を見るのも怖くて、、
でもどうしたらいいかわからず・・・

母親が
「ばぁちゃん、ばぁちゃん」
って。



救急車で運ばれて無事一命はとりとめたようですが。。
(じゃなかったら書けん)


よりによって今日はじいちゃんの命日らしく、、、
なにかを感じました。

今日は助かりましたが、
いつかはばぁちゃんも親も。。。そして自分も
って考えさせられる1日でした。

車の名義変更のため実家に帰省中です。

関越トンネル抜けると怪しい落下物が・・・

白くねーか。


場所は湯沢、岩原スキー場駐車場。







20051117031501

ん~雪。
11月に見るなんて。


冬はすぐそこまで!

20051114160032_735E.jpg

Allwaysで知り合ったアイバさん家にMINIの整備見学に。
手前に見えるのがエンジン・ミッション。
はじめて車のピストン&ギア見たよ
感動




感想










以上。
俺の目指す休日の姿がそこにありました。
ちょっぴり実家も恋しくなったなー

ついでにカブの診察もDr.アイバにしてもらって。
まえより元気になりました♪

処方内容:ニードル1つ上げ




やっぱりボルトがあまることはあるそうなw
また、お邪魔しヨーッと



ジーク家で秋を満喫。
その名も秋刀魚祭。

七輪つかって、
マジうまし。

おしながき
・さんま
・ほたて
・えび
・ししゃも
ウィンナー
apple

キタッ☆




実は、数日前からあったんだけど、、
車を受け取って帰る途中にパンク_| ̄|○

だって、タイヤ0部山なんだもの。。。

しかもロックナットの工具がなくてテンパータイヤも付けれず。 トホホ
パンクしたままハザード徐行&爆音を響かせながらタイヤ館に、
すれ違う人みんな振り向きますw

そっこータイヤ注文して、
そっこータイヤ交換して、
そっこー洗車して。

写真とりました。
いまはリアに新品の中国製タイヤがついてます。

走ればゴキゲン♪

青空のもと

ようやく土曜日。
今日の千葉は強風です。しかもばかさびぃ

ヤフオクで購入したパワーフィルター(エアフィルター)を
カブちゃんにつけてあげようと。

before



after
20051112114007_685E.jpg


なかなかイケメンになりました。

さて、試走。


吸気音が違います。
加速もなかなかいい感じ。

イケー




ゴホォ・・・ゴホォ・・


いつもと違くね(・∀・)!?


レブ付近がとっても苦しい感じ。


そんなこともあろうかと、
予習だけはしときました。

バイクショップへ直行。



ただいま
20051112132501_687E.jpg



いきなりメインジェット交換がはじまるとは・・・
キャブ清掃からはじめようとおもってたのに。。

FTR号も参加して(エキパイ交換)
2人でバイク祭り。

20051112132136_686E.jpg

開けてみれば以外とキレイ。

先端のキンキラキンを交換してっと。
20051112133147_688E.jpg


純正は#75らしいので2つ上の#85からセット。
さて、試走。


ゴボォゴボォゴボォゴボォゴボォゴボォ・・・


まったくだめでした。

ってことは#80がちょうどいいんだね。


ゴボォ、 ゴボォ、  ゴボォ、  ゴボォ、  ゴボォ


やっぱりだめです。
なぜか
20051112134523_689E.jpg

黒い! = 濃い目なのですね。

結局MJをノーマルに戻して了。
以前よりも低・中回転はパワーあがったのは事実だけどね。

ファイルター変えたら吸気効率悪くなってるってことなのか・・・
良くなるものだと信じていた俺が馬鹿だったorz



ってことで、お店で純正よりも小さいメインジェット頼んどきました
(´ー`)y━~~

つい先ほど我が家のインプがお嫁に行きました。

最後の後ろ姿がなんとも悲しいものです。

よくがんばったなインプ、
いろいろあの車で走りました。
いろいろ友達できました。

でも、泣きませんでしたよw
昔、実家の車だったドミンゴ(知ってる人いるのかぁ)が
去ってゆく時は号泣しましたが・・・



さてさて、今度は迎い入れる番ですな。
乞うご期待。

ヘルメット掃除



夜分遅くからフルフェイスの掃除をしてあげました。
というのも、
いつも分解できないためシールドの内側取り付け部分が上手くふき取れなかったのです、
メーカーのサイトを見てたらあっさりと脱着方法が書いてありました。

はじめからここで調べればよかった。。。トホホ

おかげではじめてシールド取り外して、
掃除できました。




使いはじめて5年くらい経ちますが、
実はこのフルフェイスはいわくつきなわけで。






それはまだ2輪の免許を取ったばかりころ、
地元の友達にもらいました。
そいつはバイクも乗らないからってくれたんだけど、
その入手方法がなんとも、いやはやで。

そのフルフェイスは彼の祖母が道端で拾ってきたそうな、、、
しかも痛々しい傷がついているし・・・

どう落ちていたのかは聞いていながいが。。

まぁ、なんだ。

朝、走行会の為、車へ向かう人がたまたま落としちゃったかもしれないし・・・
バイク乗りのお兄さんが暑くてたまらずたまたま捨てて行ったのかもしれないし・・・

想像すればいくらでもある。


大事なのは血がついていないということだなw







綺麗になればそれでいいのだ!
20051108021445_678E.jpg

ようやく

やっとこさインプの嫁ぎ先がきまりそうです.

つけていたパーツもヤフオクでなんとかさばきました
出品ははじめてだったのでいろいろ面倒でしたが・・

終了1時間まえまで入札がないと心配になりますな ハァハァ

あとは面倒な名義変更とかしてっと.
住所が実家なので何かと面倒くさいんですよね~
特に車庫証明

いろいろ母親にお願いしてら,
「前もって準備しとけ」と怒られちぃった☆

さて,AllwaysのSL山梨走行会も暫定ですがエントリーしときました.
まだの人は早くしましょ♪

おは


みおぼえのあるコーナーと


20051105031738_673E.jpg
写真でみてた車に出会い。
かっこいいな~

中央道を爆走してたらもう朝。。


今日はいい天気になるそうですね。

牛丼も食ったし、
寝ながら満喫します。

俺も希望ナンバーとりたいなぁ

東京モータショー



最近、湾岸道路がのきなみ渋滞しています。
それは、モータショー渋滞らしぃ
ってことでゆと行ってきました。

20051103120415_649E.jpg
GT-R


20051103120051_648E.jpg
エボ


20051103124710_650E.jpg


近くのマックも大混雑。
「ドナルド君」はちびっこからパンチ、キックの連打・・・
結局1時間くらいしかいなかったな~

やっぱりオートサロンが本命だな!
次回こそ必ず見にいくぜ


その後、千葉大の学祭に潜入。
20051103161940_651E.jpg

やきそば食って帰ってきました。

違いあるんだ

みなさん、

"さけとしゃけの違い"って知ってますか!?



これについて東京都在住のうりぼう博士にお答えいただきました。

「さけは加工前、しゃけは加工後。」

へぇ~~




以上、夏休み子供科学電話相談でした

今日は1日家でダルンダルンでした。
カゼだよ(-_-)

さっきTVに菊間アナが出てた~
とうとう解禁になったのか。
