

初筑波サーキット(TC1000)

AM5:00 埼玉県三郷市 濃霧

霧すごい。
海里さん@トレノ待ち。
20051028053242_575E.jpg

最寄の駅から電車で三郷までの予定が、
風呂上りのバイク&スイスイの道路は異様に気持ちよく、
気づけばカブで三郷までw


朝 筑波周辺

セブンイレブンで昼飯購入。

隣にゃ、後ろにはしってたかっこいいFDが、、、
どうせ筑波でも走りなさるんだろうなぁと車内で会話。

いっちょまえに"雨宮"のステッカーなんて貼っちゃって。

おっさ・・・

(・∀・)


雨さんご本人だったわー
そりゃ、貼るよな自分の名字だもんな。。。


着 筑波サーキット

エントリーしていないのでおとなしく見学です。
今日は101トレノの引退戦。
20051028082145_577E.jpg

同乗できない決まりなのが残念。


午後
TC1000
20051028151928_586E.jpg


TC2000の方にも見学に行こうかと
ここから冒険のはじまり。

TC2000
20051028135318_579E.jpg

念願の本コース見れて感動感動
バイクたくさん走ってたよ。
雨さんはいなかったがな。。


ギャー

向こうでもなにか見える。
ってことで

ジムカーナ場♪
20051028142418_584E.jpg

閉まっていた扉を開けて勝手に潜入。
ドリ楽しそう。
ここにしばし長居。
黄色の180がお気に入り。


TC1000への戻り道。

筑波サーキットって広いもの。
来た道を戻るより、進んだほうが近いもの。

地図上でわ



そこには砂利道しかないわけで・・

フェンスが張り巡らされているわけで・・

低いフェンス発見(゚∀゚)

その間には大河がながれているわけで・・
20051028150221_585E.jpg


対岸までなかなかの距離。
戻るよりもと、
ここでジャンプの練習開始。



ai隊員、
若干届かない恐れありで作戦中止。

そこで、
水位の低い部分発見。

ai隊員、
靴浸水ながらもミッションクリア♪
ようやく帰れました。

その後、スタッフのお手伝い。

以上、
見学はですね

ワット

インプの純正サスのゆるみをまし締めするため。
エアツールを海里さんから拝借。

今夜決行

電源どーしよ。
電源どーしよ。
電源どーしよ。



ドンキホーテ


ゲッツ!インバータ




ガソスタにて開始。
コードをつなげてスイッチオン♪

し~ん・・・カランカラン
どこかでかすかな音が。



インバータ最大出力(供給):300w
エアツール(需要):1000w



そりゃそうだ。_| ̄|○


探せばすぐそこに電光看板につながる電源が・・・

(…20秒経過…)

・・・今日のところは我慢してやるかw

カスタム

マジェ、FTR、カブ でバイクSHOPにお買い物。
原チャは一人なわけで・・・

お前よくやってるよカブ(はーと)

2りんかん、南海部品と千葉内を移動
途中FTRがハグレて暴走したのは内緒
天気も良くってツーリングに行きてーわヽ(´ー`)ノ

結局、時間的にも行けるくらいだったわけだが・・


カブには何も買ってやれず、単車の2台がお買い上げ。。

FTRにフェンダーレスキットを取り付け。

お店の前での車載工具じゃ、
やっぱりだめだったよorz

ってことで、工具のあるインプ駐車場にて作業再開。

今日の学習
・ウィンカーにはアースが必要ですw
・車載工具は工具とは呼べません。


きっと2台ともイケメンになったんだろうなぁ~(´ー`)y━~~

というのも、予定があって工具のあるインプごと預けて途中退散。


バイトで会うのが楽しみダワ☆

ふわふわ

実家帰って、インプをノーマルに仕様変更。

実家への道中で走り納め。
そう考えると、ことのほか良く見えてくるもの。
運転もなかなかヒドイものでした(汗

なんか
チョー楽しかった。
少し未練が残ります。。


取り付けの頃はあんなに時間がかかったのに、
サクサク進みます。


人手が必要なところもあったので、
仕事終わりの友達を召喚。




奴が "モジ男" でした


そうだったのか orz

ただのあらしなのかと・・・
坊主でなおビックリ。



そんなでシートと足回りはノーマルにナターヨ。

前からくらべれば、
乗り心地は


『空の上ですかココは(・∀・) 』


ちょっと言いすぎたか・・・
まぁ人が移動のためのクルマになったわけですな。


ただただ、

不快な4和音がっ!


分解してからサスの組み立てがまだ手締めだけたったわ(汁

早急にインパクト
WANTED☆

GT4 チェックシート

コツコツGT4(グランツーリスモ4)を進めていますが、
自分がどのレースをクリアしたのか把握しずらいものなんです。

なんで、
チェックシート作っちゃった☆
(右クリックで保存してね)

せっかくだから使ってもらえれば幸い、
ほしかったらもってってや~


※クリア欄に "○" か "△" を入力すると調子いいよ。

嫁ぎ先

やっと晴れましたね~(´ー`)y━~~

さてさて、
我が家のインプの嫁ぎ先も決まりそう。

そろそろ
どノーマルに戻そうかと、、


実家帰らねば、
全部実家だもん・・・


あーー雪が降っちまうぅ
カブで帰省の夢も消えそうだ。

I love 生活

最近涼しいですよねー
朝起きて、さびかったので


お風呂にお湯ためました(´ー`)


きもちぃぃぃ!

なんかとってもリッチだなっと。
お金はかかんないけれど。
こんな生活もあと少ししかできんだろうな。

メリット:  銭湯より格安
デメリット: 体育座り(セマイ)


風呂上がればご飯が炊けてる
よしっ朝飯!

大川崎倉庫

ゆと、
おっきな川崎倉庫
羽田の整備工場へ見学に行ってきました。


注:刺さったわけではありません

どこもかしこもビッグスケールなわけで。

ただ朝一で徹夜のため、
頭が(´c_` )ボー

とりあえずキャリパーらしきものは見つけておきました。
20051017112715_544E.jpg

あとはこのビッグキャリパーに対応したホイールをみつけて・・っとw

こんなときは

夜、車を使おうとカギを開けると。



シ~~ン


集中ロックの音が聞こえません。
まぁドアは開いたので、
エンジンかけようと、、


ありゃ(・∀・)

バッテリが逝ってしまった模様 _| ̄|○


まぁまぁ落ち込んだってしょーがない。
こういう時は人間どーリカバリーするかだ。



20051017010828_528E.jpg
プラスとマイナスにつなげて・・・っと。





どうだ!?


20051017010806_527E.jpg

うちのスーパーカブちゃんとつなげてみました(・∀・)

室内灯が精一杯だなw

期待はしてなかったけど、
クランキング(セル始動)なんて夢のまた夢

ここで動けばお前をと崇めてやったのによぉ。


結局、JAFのお世話に
20051017014904_529E.jpg

会員でえかった♪
原付じゃやっぱり無理なのか!?

どうそうかい

同窓会してきました。

スタートは夜7時からと連絡。


19:00時点 2人


はぁぁ!?( ゚Д゚)


みんなそろったのは終了10分前。
やっぱり社会人はお忙しいんだね

20051015210013_504E.jpg



卒業以来会ってない人にもっと来てほしかったけど、、、
おもったよりいっぱい集まって何より、
でも当日キャンセルなんかで料理があまっちゃった。
会費も無駄に高くついちゃったしね
幹事はむずかしいね。

反省





残ったいつものメンバーで渋谷ボウリング。
やっぱり燃えますね


”賭博”    は

事あるごとにハイタッチ。
そうとう五月蝿かったな


次、

始電まで卓球。(賭博)
足にきますw

学部のころは毎週こんなんだったなぁ
みなクタクタで散っていきました。

プリペイドカード



カブに給油しようとガソリンスタンドに入りました。

そこはSuicaのようなカードにお金をチャージするシステム。

小銭なんて使えません。
お札しか扱ってないんです。

お財布の中には見慣れない諭吉さんがお一人。
1000円分だけねっ♪っと万券を投入。


全額チャージされちゃった☆




ゆきっちゃ~~~ん! (゚Д゚;)


3000kmはガソリン代気にしなくて良さそうです。。

オレンジツナギ

起きたら晴天、いい天気だしたなー

そんな日は、
青空メンテ。

カブのエアクリナー見てみようと思っただけなのに、
気づけばマフラー外してました・・・


見ればエンジンとの接合してるナットやボルトが腐食しまくり。
もう限界でした

ステップもボルト紛失でグラグラだし。

ってことで、
インプでオレンジツナギ着たままロイホ(ロイヤルホームセンター)へ。

どう探しても見つからないネジが1本。
店員さんに探してもらうことに。



”バイク屋さん”って呼ばれっちった☆



帰りにバイク屋さんよってテールランプも購入。

20051013223321
そんなこんなで買ってきたパーツたち。
奮発してステンレス製w

締めて500円なり(ヤスイッ!)


今日の成果
・エアクリ点検
・ステップ調整
・テールランプ交換
・マフラーネジ交換

パーツリストが欲しい今日この頃♪

首都高おひさ



ひさびさに首都高走りましたわ。

いやーよかね。首都高も
ほとんど助手席でドライブだったけどw

免停開けたらフルスロットルよろしこ>自動車部


ワタシハツカマラナイ

晩飯

研究室でお腹が空きました。

海里さんとメシの約束をしました。

FFインプ(ファミリーカー)でうりぼうとaiちゃんお迎えに
都内をグ~ルグル。



5時間後(海里さん調べ)




二人とも美味しいカレーにありつけましたw
SHIGEさんには会えず・・・orz

ダートラ

タイチさんに誘われ、初ダートラ行ってきました。
泥ん中でのモータースポーツ。

天気は雨。

まずは完熟歩行
20051009075951_475E.jpg
長靴を調達できずorz
準備はお大事に。

はじめはどーやって運転していいのかわからんかったけど、
同乗させてもらってなんとなくわかったかなー。

「流せばいいんだねっ」と。




場所によっては"湖沼"ができてるわけですよ。

おかげで一瞬、可視光線通過率が0になります。
ヤン車なんてもんじゃありませんよ。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今回はレンタカーで参加しました。
午前はFFのビビオだったんですけど
エンジンの不調で・・・

午後からは4駆のミラージュを運転。
ミラージュは4駆&パワーなのでばかっ速。
しかもアクセルONで4輪滑るので最初は慣れんかったわ、
慣れればチョー楽しい。
高回転で滑らせたほうが小回りが効くのかなぁ。

20051009142613_480E.jpg

舗装路と違ったのは、ステアリングの操作が忙しいことだなー
何度もカウンターの戻しが遅れる場面もありましたわ。
修正蛇を与える場面も多かったかな。
おかげで突き指に・・・もっと練習いたします。


午後になると、だんだんギブアップする車も増えるてくるわけで
20051009144923_482E.jpg
エンジンブローがあったり・・・

ので、
ワタシ決めましたMyCarではエントリーしないことを!

終わってみれば、車も人も泥だらけです。
それようの準備が必要なんですな。
ひさびさに靴洗いというタスクが生まれました。

他研究室

他の大学の研究室にはじめて潜入に成功。
あっさりとですけどね。


こちら、ゆさんの研究室です。

なにやら面白そうなことをやってるわけですよ。
例えば一人一台机の上にラジコンが置いてあったり(涎
説明された全部が興味津々でした。

ついつい自分の研究とくらべてしまった。。

でもでも、ものは考え方!
結局どう考えるかで、楽しめるかどうかって決まるのかなぁ
とも思ったり。
結局仕事もそうなのかなぁと。

そう考えてみるかな。

その後、ひさびさに3人でsk8.
ぜんぜん上達せん(TдT)

日曜は初めてのダートラ行ってきまふ~
楽しみだわい

教習中

ATからMTに乗り換えてみたいという漢(おとこ)が一人。
ということで、我が家のインプでMT試乗に。




・・・慣れないないMTのわりには遠くまできちゃったわ☆
まぁ愛車は同じFFインプだもんな。

20051005204205_465E.jpg

国道357号がベイブリッジ下層に最近開通したので通ってみたり。
う~ん。
思うたとおり景色はいまいち

357号が千葉から横浜まで1直線で繋がることを、ただただ望むばかりです。


20051005230659_466E.jpg

結局100kmを走破し、一路ゴルフ練習場で 一汗。

みなさんゴルフをおじさんの娯楽だと楽観視してませんか!?
俺だけだったでしょうか

んげ~むずかしぃ。
夏に1度いったきりですが、

それ~~

「ポテッ」


おりゃ~~

「コロコロ」


全然ダメポでした(;´ρ`)


奥が深いだけにおもしろい。
あーだこーだ教わり。
最後はPWでなんとか飛ばせるようにはなりましたが・・・


目標はコースを回れるようになりたいな♪

目標

我が家のカブも目指すはこれ

おいくらで走破できんだろう・・・

ドリフトギャラリーの巻


ピンク色のレインボーブリッジ(写真では判別不能ですね^^;)の平和な景色を見ながら、向かうはザ・峠。
神奈川県は山の中。

うちのインプはタイヤのオデキが化膿してるようなので麓においてギャラリーを決め込む決意。


のはずが、、

サニーのステアリングを握ってました。
まぁでも今日は地元の180とs13の方がいたので安心して観れるかなぁと余裕かましてましたよ。


のはずが、、


そんなとこUターンできないんですが・・・
ドコっ行った!?ドコっ行った!?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と、
テンパリまくり。

やっぱり事前に峠のセオリー聞いておかないとダメねー
手汗たっぷりかいちゃった☆


現地はすごい盛り上がり♪
走り屋渋滞の長いこと長いこと。
台数ハンパない & FR車しかいねー。

ギャラリーコーナーにも人人人。
暴走車ドリフトってド迫力。
ちとちびっちゃったけれど・・・

20051002.jpg
ギャラリーコーナーにて(携帯動画↑)

乗せてもらって更に感動。ク~たのし~
D1の選手も走ってたみたいよ。
やっぱり迫力がちげー
