

カブ アイドリング調整

早速サービスマニュアルを見ながらのアイドリング調整しました。ほんとはキャブレターの調整をしたかったんだけど・・・
これがキャブ調整なのかなぁ
キャブ回りはこの2箇所しかいじるとこなかったしな。


③以降は耳タコ+初心者では違いがわからんかったわ。
とりあえず、調子はスンゲー良くなりましたとさっ^^




エアー スクリューを全閉より、標準戻し回転数にする。
   標準戻し回転数 1 1/8

スロットル ストップ スクリュー回し、アイドリング回転にする。
 (どうやらタコが必要な様子。もちろん"耳がタコ"でしたけどw)
   アイドリング回転数 1700±100rpm

エアー スクリューを左右に回し、回転すが最も高くなる位置にする。

④②~③を再度繰り返す。

スロットル ストップ スクリューでアイドリング回転にする。

⑥軽くスナップを行い断がりやアイドリング回転に変動がないか調べる。
 変動があれば②~⑤を繰り返す。








ナリタ

うなるスキール音。
20050928155444_431E.jpg



ざわめく!?ギャラリー。
20050928155737_434E.jpg
と、走行終了間際に久しぶりの勇姿が。


天気:雨→あっ晴れ
路面:全面新舗装路
体調:脳がボー
タイム:47秒44?


47秒前半なんてタイムがでました

が、
全面新舗装路だしどうなんでしょう。


DC5とエボ6が45秒台入り!



20050928155007_428E.jpg


収穫
・キャンバー入れたらEEよ。
・エアフィルターの点検も大事w
・リアの対処には基本ステアで(HIDE先生談)

俺がんばりましたぜ兄貴。

頭文字D THE MOVIE

ちまたで話題の映画を観てきたわい。

映画館と言えばコレ!

サイズだけは想定の範囲外。


内容は、


・・・そっとしておいてくれ。


・・・聞くな。



いずれ観ろ。いまじゃなくてもいいがw

そのまま帰れず東京観光。
すでに24時越え。
20050928011014_425E.jpg



三軒茶屋で夜食。
20050928035123_426E.jpg



あ~これからAllways走行会

なんか忘れてねーか大項目。
ザッツ睡眠☆

最近、動じなくなった自分がキライ。

This is バイブル

ゲッツ!


手術準備OK牧場。

カブ スパークプラグ交換 25420km



いつの間にやら去ってくれた台風のおかげで、カブのスパークプラグを変えてあげました。
ここは、新車で購入してからずっと交換してないと思われます。

ご覧のとおり黒かった~
こんな焼け具合ってあまり良くないのかな。

我が家のカブちゃんは常時フルスロットルで酷使してるで熱価を1番あげてあげました。
[NGKのCR7HSA]


また更に、調子の良くなったカブで学校へ。


買ったはいいが我が家の低いコタツ机じゃ使えきれず、
家で居場所のなくなってしまった
GTフォース(ステアリングコントローラー)を研究室で使用することに。

写真は研究風景。
ゲーム車両における挙動解析について(大嘘)
20050925231010_419E.jpg
おかげでみんなで大盛り上がり♪

学校に行く機会も増えそうですw

オイル交換 113670km



川崎行ってきました。
あいにくの雨なのでカブはあきらめインプにて。

そこには裸になっていくFD@ジークがいるわけで。
見た感じ、すで不動車。

到着したころには皆さんお疲れモード。
予想したとおり!?なかなか上手くいってない様子。
ネジ類の管理は箱1つだし・・


せっかくだから、9/28は走行会ってことでちょいとインプも準備です。
まぁオイル交換だけですけど。
前回の交換から6000kmちょいです、最近やたらと走行距離が伸びてる気が・・・
ま、いいか。
となりのFDの作業に比べれば楽しいこと楽しいこと。
鼻歌まじりで終了w
ガソリンも満タンにしてもらって、よろこび~

あと、前から見づらかったリアウィンドウをガラス拭き。

見通しの悪い雨の帰り道でその効果を実感!
巡航速度20kmUP。
これも立派なメンテですね^^;

もつぃろん、
FDの作業なんて1日で終わるわけないわけで。。

不足しているもの
・整備書
・エンジンクレーン
・ジークの筋力

結局、タービンとご対面したあたりで毛布とジーク(人)を置いて帰ってきましたw
明日はどうやらエンジンが空中浮遊しそうな勢いです。
よろっと、みんなのFDになりそうですね。

ガリバーの店頭に並ぶ前に
復活する前に、お見舞してあげましょ☆

ロンリードライバー



Q: 走りたくなった時ってどうしますか?

A: 友達を誘う。


やりましたがな、そんなこと(-_-)

自分が暇になった時って大抵回りの人たちは忙しいもの。
そんな日が今日でした。


ってことで、はりきってロンリー首都高か。

ガソリンスタンドにて、
気づきました。

お天気は雨模様。


(1人で大技かましちゃまずいしな。)
ってことで、近まで走ることに。
以前から木更津へ途中に気になってた駐車場にいってみることに。



イ ケ テ ル よ。

こないだできなかったブレーキングドリフト練習しました。
して、
あっさりとながれました(´ー`)y━~~


うしっ、公道(交○点)で!!
ギャーーーーー


フロントしか流れないよ・・・
まだ 「準備中」 でおながいします。

川崎通夜

明日はひさびさに川崎倉庫行ってこようかと予定してます。




スーパーカブ50


357号途中原付は通れないみたっす(泣

どこぞのスカイラインに負けじと、
door to シャッターで3時間を目指します。
寝袋必須!?


まぁ明日は先日の健康診断で余命を言い渡されたジーク君のFD祭りがメインみたい。
皆様最後にご焼香をw

FD不動の為(予定)、
川崎倉庫初の軟禁者が出るかもしれませんヽ(´ー`)ノ

模様替え

ご覧のとおり模様替えしてみますた。

どうどう??



って、朝の7時ですか、、、、
こんな仕事A型になんかやらせちゃ駄目ね。

まるで、

サルですよ。┐(´ー`)┌ヤレヤレ



適当って大事だわ・・・・寝よ

カブ オイル交換 26345km



ひさびさにカブをかまってやりました^^
というのもオイル交換をするため。
前回のオイル交換は昨年の8月だったので約1年ぶりですわ。

でも走行距離は1500kmくらい。。
あんまり乗ってないものね。

うちのインプときたら30000kmも走ってるのにな。あはは


ネットには10万kmオイル無交換で走行したそば屋のカブがいたと読みました。
ちなみにオイルはすっからかんだったみたいですけどww


やっぱりオイル変えると生き返りますナー
・トルク感UP
・ギアの入りやすさUP
・高級感UP



手をかけると愛情もでてくるし・・・
(最近くるまに愛情が薄れているみなさんもスキンシップしてみてはどうですか!?)


さて、そんなでちとお金かけてあげようかなと、、、
・キャブ清掃
・プラグ交換
・リアウィンカーを社外品
・(できれば)ボアアップ
・(できれば)スプロケ交換
・(夢)サス交換

イニD

頭文字Dの映画がいよいよ公開されましたな
昨日、映画館の前に長い車の渋滞が出来ててビックリ。
まさかイニD渋滞はありえないよなー普通な車ばっかだったしね、とジークと話していたものです。



こんな記事を見つけて↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050919-00000011-scn-int.view-000
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あの渋滞もほんとにイニD渋滞だったかも知れませぬ。
今回のは実写版だし期待できる半面、そういう映像が過去には後々禁止されてしまうものもあったとかなかったとか・・・

善は急げ。
早急に見に行く計画をば立てねばヽ(´ー`)ノ
(走り屋割引なんてあればな~)

注:これは部活の一環です
注2:帰りの事故には特に気をつけましょうw

踏みっぱ



また群馬行ってきちゃった、自動車部3人衆で。
今回は群馬サイクルスポーツセンターで行われる踏みっぱの練習会にスタッフとして参加のため。


恒例になってきましたが、前日の夜出発。
目指すは仁Dの聖地。

別々の場所から出発して各地で合流。
群馬に入ったところでジーク@FDが連絡もなくフラフラっとコンビニへ。
(もちろん下道'sですから^^)

運転代行小人さん出現! 睡魔により1人脱落。

時間もなかったので、妙義や碓氷をあきらめて豆腐屋コースをゆ@EK2と追いかけっこ。
1本だけ先頭走って恐怖を感じたわ。
先頭ってアドレナリン出まくるから危ないね
(サニー乗りの言葉が理解できた)

ミゾ走りってすんげー早いけど、
後から聞いた話車壊れるらしいです^^;
アーム逝っちゃうってさ。

って、
思いっきりやってたわ・・・
リアタイヤだけミゾから外れて、
うちのインプがドンチャン騒ぎの蟹走りにw

大技かますとこだったしな、、、もーやらん。

結局、眠れぬまま群サイへ。アー
渋川から意外と遠いことにビックリ。

スタッフは朝から大忙し。
広ーい駐車場にコーンならべて、
CA260967.jpg
そこはまるでグランツーリスモ。

決まったパイロンの間を走るジムカーナコースと目印がわりにパイロンつかって走れるようなフリーなコースの2面な設定。
決まった時間に振り分けられたグループが2面を好きに走れるようなシステム。

フリーなコースの方は定常円とかできるFRとかが楽しいだろーなーと思ってましたが、FFのDC2が綺麗に定常円する姿を見て感動。
結局タイムアタックでも1位だったのかな。

上手になればFFでもできるのか~
っと、FFの株がすこし上がった1日でした。


写真の通り一日良い天気の中、お外で車誘導だったおかげで日焼けと体力の消耗がすごくてすごくて。。
帽子もっていってえかった~
鼻だけ赤くてトナカイになりましたがw

晩飯を渋川まで戻って食べることに。
遠い渋川までの運転が鬼のように危なかった。。
焼肉をごちそうになり、もうダメポ。

踏みっぱ終わってから昇天したかのような状態だったとかじゃなかったとか。
そんな状態で帰るという選択肢もなく、いつもの日帰り温泉へ。


あ~落ち着くわ~(´ー`)
最近、榛名に地元意識が芽生えつつありますw

「夜起きたら、峠いくべ。」

前回借りれずに失敗した毛布も借り、
いつもの定位置で万全の態勢で就寝。


ZZZ






AM09:00起床
そこはもう観光地。

アライメント調整

明日はフミッパの走行会ってことで、気合入れてフロントのアライメントを調整してみました。
かなーりの見た感じでw

気になる個所が、
・リアより明らかに足らないキャンンバー
・いつも蟹股(がにまた)なトー
注意:あくまで細くて、りりしい、私の目による判断です。

で、
キャンバーはあっさり終了。
トーは、未踏の地だったので時間がかかりましたわ。
タイロッドのロックナットの固着がひどくてひどくて(;´ρ`)






20050916142706_388E.jpg
大事な我が家のKTCもビックリ。

まさか、手で折れるなんて・・・




自動車部でアライメントテスターの購入をもっか検討中。
お薦めあれば情報求む。

たらふく



今日はゆ家にてスーパーで酒と3パック買いこんだ肉を使っての、晩飯。
やっぱり手作りは安いっ!!
ひとり500円で笑みがこぼれるおかずの量^^

米も万全を期すため2人前で4合炊き。
致死量だね・・・

料理もできて声高々に、
「いっただきまーす」









20050916013931_387E.jpg

あんじゃコリャー(゚Д゚#)

いつもの倍



今日の木更津ドライブはいつもの倍(当社自動車部員比)の車がお集まり。
いらっしゃいませ。

いやー、よくも集まった車馬鹿好きよ。

いつもの砂場でドリド-リ。
初参加のインプワゴンATもハンドル握ったら目つき変わるし、
初千葉のaiちゃんも最後はしっかりmakeしてたし、
それにEK2にブレーキングドリフトで殺られたし。

盛大特盛でした。


頭の良い人たちはここで解散。

車馬鹿3人で鹿NO山もひょろりと走って糸冬。
だから、言ってんじゃん「最初はゆっくり走るんだよ」って。
  →多摩ナンバー

バイクでお台場

バイト友達のyshrがバイクを買いましたとさ。(写真の新車FTR)


かっこいいわぁ。
ピッカピカの、キラッキラなんですもん。

俺もインプを買った頃の思い出がよみがえりました。

あっ、
すません。



ヤフオク中古6万円でしたわ(爆


俺もしたいな!自分の車の慣らし運転!!
めっちゃ大事に乗ってあげる自信はあるんだけどな・・・いつできるんだろうぅ?


近くのドンキホーテに飯がてらカブと一緒にツーリング。
ついでにゲーセンでバトルギア。
20050913223402_362E.jpg


ん~、レーシー。




ついでに、、、
お台場
20050914013456_366E.jpg
(大江戸温泉にて)


ありえないわ~
あーなんてこったぁ(゚Д゚;)

飯は結局お台場で、坦々麺。
これウマウマ。

今日もちっとも仕事がすすみませんですた(´ー`)y━~~

20050914022052_369E.jpg

カレー

今日カブにガソリンを入れました。
全財産1000円。



ガソリン高騰の波にのまれました。
これまさに体感w



夕食は米どころなゆえに無料で実家から支給されるお米とルーを使って、節約カレー。

材料は、



28-3.jpg











以上。


食事でむなしさというものを覚えました・・・
ギブ・ミー・

筑波試走





今月はお金が底をつきましたOTZ

よって本日は、ジーク@FDのナビシート♪
初めての筑波山です。
天気はいつの間にやら雨。

フルーツラインって峠道を入って途中で迷いましたが、
そこは峠天国。
どこえいっても界王星へと続く蛇の道のようにキャッツアイが続きます。


往路:
けたたましい音と火を噴きながら前の180が蟹走り。。



迷いながらも復路:
須藤京一風(タオル巻いてるだけ)のあんちゃん達に教わったとおり、ドリドリな道へ。

まさにって感じの車がたくさん反対車線をドリっていきます。




32





S13





180






原チャリ!(笑)






軽トラ!!(大笑)





S13

すこし走ったところで警察取締り中が・・・
(捕まらなくてえかった~)

みんな逃げてたとこなのね☆
なかなか見れない隊列を見れましたw

次回こそMyCarで!

写真は筑波スカイライン

ばいく

20050908163000

気持ちのいい秋空ですね~


珍しく家のカブ(原チャ)を後方からの撮影に成功。
ビックスクーターの後ろは寝れますな。

バイク乗っててスゲー気持ちよかった。
ツーリング行こうぜ!!

ライトバルブ交換

20050906031500

ライトバルブが切れてしまったので、しかたなく給料日前のなげなしのお金をはたいて購入しました。
ドンキホーテで1300円くらいでした。

そのまま駐車場で取り付け。

最近いろいろな車のバルブを交換しましたが、ナンバー1ですねうちの車は、、、
作業性という点では、はるかにスポーツカーをかもれます。
あのボンネットを開けた時のスカスカ感。


以前つけていたものよりもさらに青白くなっちゃいました。
せっかくこの間、となりのポジションライトと色合わせたのに。。
また、合わなくなっちゃったや~

車好きって奴は・・・

今日はたくさんの車好きとおしゃべり。


AllWaysの方々とAllのあきもとさんのお店(マリングルメランド)に閉店間際に、
さくら自動車部ごとお邪魔して楽しい夕食。
美味しいご飯でした。

やんちゃなHIROさんの話も聞いてしまったし。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・・・これからは言葉づかいに気をつけますw

いろんな意味でみなさんご馳走様でした<(_ _*)>


んで、せっかく近いからこないだ鹿野山で出会った、MR2乗りのお家へお邪魔しちゃった。
トーク楽しいしMR2。
走るオーラ感じますCR-X。

二人と次回の峠&サーキットの約束をしつつ帰宅の途へ。


なんて熱いんだ!車好き。>走り屋って言葉になぜだか抵抗を感じます。

帰還

ただいま無事かえりました。

んー、移動目的の移動というのもすごく楽しくなるものねw

トリップメーターも、もう少しで1000kmに。。。
今日は伊豆スカイライン、箱根ターンパイクなど有料道路を満喫。途中、カーグラフィックTVのような(?)撮影風景もありました。

事故はなかったけど、気になる故障が、、、
HIROさんから頂いて履いているMichelinのタイヤのサイドウォールに直径4cmほどのたんこぶができてるじゃーん!

これってどれくらいまずいのかな??、前にタイヤが減ってくるとこんな現象になるって聞いたことはあるけれど・・・
すぐに履き替えるべき!?

・・・そんな財力は持ち合わせていませんがなーヽ(´ー`)ノ
そーいえばライトバルブも切れてたっけかな。

サイコロの旅

20050901210001
研究室の旅行でただいま伊東温泉に宿泊中。

昨晩の夜から出発して、目的地を決めずサイコロで行き先を決定しながらの旅。

結果、千葉→東京→埼玉→日立→宇都宮→群馬→秩父→河口湖→伊東
と、一都七県の壮大なドライブ。最近距離感覚いかれてますわ。

すでに給油2回、走行距離600kmのGTに。この間の群馬遠征をあっさりと越えちゃった(・∀・)、しかも17時間で…
帰りはどうなることやら。
まさか道路上で写真撮影されるヘマなんてしませんが…
