

群馬遠征



予告の通り、さくら自動車部3台で逝ってきました群馬遠征です。
予定外に長くなりましたがw

出発:8/26夜
到着:8/28夜
走行距離:550km

↑の通り、長い旅になってしまいました。
まぁFDのガソリン代は天文学的な数字になることは必須。
ネタが多すぎてまとめていたら、いつ終わることやら・・・

ということで、写真という手で簡単に。

まずは、26日の夜はイニDゆかりの地、榛名山(秋名)に。 [8/27 AM3:00]
頂上の場所はすぐにわかるね。さっそく感動。
20050827044721_249E.jpg


給水塔が目印!?
20050827051528_250E.jpg


んで、この峠より奥(榛名湖へ続く)が榛名町みたい。
20050827051619_251E.jpg


「カウントいくぞぉ~」
20050827051650_252E.jpg


5往復くらいしたかのぉ。
次の日のことも考え、車で仮眠。
暑くなりそうなので、涼しい場所を求め、再び登坂し榛名湖付近にて車内で仮眠。 [8/27 AM05:30]
まだ、夏なんですね♪



暑っ!

朝、暑さとまぶしさに気分の悪い目覚め。 [8/27 AM07:30]
でも、榛名湖はきれいでした。
20050827072223_253E.jpg

ロープウェイはこの頂上だったけ!?
20050827072235_254E.jpg





だれも事前に調べずいきあたりばったりで会場を捜索。
ちと遅刻したがあっさりと到着。
ここがうわさのS川教習所。 [8/27 AM09:00]
20050827095244_257E.jpg


s@w@工場長と合流予定でしたが、
いるはずの無い名古屋人(海里@101)がいます。
しかも終日、いままで一番楽しそうだった。。。

たしかに速かったなー、海里さん。

・「止まれ」の標識に反応してしまいます。
・交差点では必ずウィンカーに手がかかります。
・小便では必ずかがんでしまいます。


んで、いつもの通りやってしまいました。海里組。
うちのFFインプとEK2がホイールにがりきずを・・・






午前
20050827095229_256E.jpg

午後
20050827095229_256E.jpg

一人だけ4000円を払って、ピクニックのような昼寝ッぷり。
この方(ジーク@FD)結局1日中、不動者でした。

お昼はおいしいそばをたんのう。
20050827124657_258E.jpg



”やっぱりここまで来たら温泉でしょ!!”ってことで、
伊香保温泉に入浴。 [8/27 PM08:00]

ここは日帰り温泉で、24時間営業。

風呂上りにBEERを一杯。(なかなか車好きには縁がないからなー)
たまらんっ!
20050827192659_259E.jpg

おっきなお座敷で仮眠をして、出発。 [8/28 AM01:00]

赤城山へね☆
ここからはすでに追加オプションになっております。

雨降っちゃったよ。
20050828012533_260E.jpg


赤城では、見れましたドリフト。

何台も続いてのドリフト、
かっこよかったわ~。 [8/28 AM03:00]
Uターンの時のハザード&ホーンもね。
20050828031112_261E.jpg





92ワショーイ祭りのため、今度は川崎倉庫へ。
車中泊も2日目ですな。 [8/28 AM07:00]
20050828104011_262E.jpg

まるでUFOキャッチャー。
20050828120206_263E.jpg

遺品を残して去って逝きました。
20050828120809_265E.jpg


結局オール下道の低費用を実現。
時間で解決!!

いつものすき家で飯食って、解散。 [8/28 PM06:00]




これでも終わらず、さらにゆ@EK2とゲーセンで
バトルギア3に燃えた。
専用のキーまで作ってしまったorz

行ってきたばっかりの榛名とか赤城のコースがあるから、
楽しさ倍増。

そりゃ燃えるさ。

勢いあまってネット上にチームまで作ってしまったよ。。
チーム名は”コーナンGedos”

ただいま構成員、募集中です<(_ _*)>



出撃

では、群馬に向けて出発します。

今回は泊まりなしで、
仁D峠めぐり & S川教習所走行会

と過密スケジュール。
参加者の生死が問われます。

チャンネルはそのままで!!

台風のつめ跡

台風11号が通りすぎましたが、いかがお過ごしでしょうか!?

我が家は





まるで、
床上浸水。

うちのアパートのベランダへ続くガラス窓の上部には、
換気用の小さな小窓がついています。
20050826171236_243E.jpg


ベランダには屋根もあるので、
普通の雨や泥棒さんには入れないので外出時には大抵あけているわけです。
そんな昨日も例外なく開けて外出してしまったわけで・・・

そんな小窓にも防げない暴風雨だったらしく・・・


なぜか部屋の中央付近のじゅうたんが水浸しでんがな。

検証の結果




進入角度35°


台風がとおりすぎてから脅威を感じたわ。

あー尻、冷てー

プチ北城同窓会

本日、友達と突発的に高校の同窓会を企画しました。
こないだ帰省した時にもそんなリクエストあったしのぉー

携帯のメールアドレス分かる人にはメール送ったんだけども、
そんな大して知ってる訳じゃないから、
チェーンメール風に伝わればいいかなっと・・・

だから、ここ見て連絡来てない人は連絡くだせぇ。

もうみんな社会人ばっかだし忙しいんだろーけど、
今回は居酒屋だけにするつもりなのでぜひ参加を。
いっぺー集まるといいな♪

昨日は友達と安楽亭にご入店。
美味しく焼肉を食べてしまいました。

大丈夫なのか?
27日は群馬遠征だってのに・・・


財布も。そして、体重も。

箱根

川崎でNewステアリング、Newタイヤになってそのまま箱根へ。

今回こそはドリフト見たくて静かに見学者のつもり、


・濃霧だったよ。

・警察いたよ。

・無いはずのキャッツアイがあったよ。





どこにもいないよ、ドリフターズ (TдT)

結局いつもどーり、
楽しく走ってきただけでした。

西湘バイパスの景色が綺麗だったな~♪
でも、やっぱ遠かった。。。
そりゃ、静岡県入るもんな。

ステアリング交換

ひさびさにうちの車(GF3)の模様替え。
海里さんから前から欲しかったディープタイプのMOMOステアリングをいただいたので <(_ _*)> 、
ボスを購入していつもの川崎倉庫で取り付け祭り。

まずは、純正ステアの取り外し。

ホーンのカバーを力技でグイッと外すと
センターのロックナットが現れるので、



金属用ノコギリで・・・


じゃなくて、普通に工具で緩めましょう。

これさえ緩めばステアリングが外れます、
前後左右にグラグラゆすりながら、
外しましょう。

くれぐれも
優しく のようです。

そしたら、購入しておいたステアリングボスをセンターが合うように取り付けます。
20050820133854_231E.jpg

これになかなか苦労しましたが・・・
試走してなんどか修正。

そしたらステアリングを6本のビスで固定して、
20050820135155_232E.jpg

かっけー

まだこれじゃ完成じゃないですよねっ!
中央から赤いコードが、
ホーンボタンなんです。

ただいま全力でヤフオク捜索中です (`o´ヾ


あとは、
・キャリーをはずしてトップレス
・そろそろ限界なGPをHIROさんからいただいたタイヤに交換 <(_ _*)>
という、作業内容。

次回のナリタまではタイヤの溝、
残しておかなきゃね♪

バックミラーから・・・

こっそり練習に鹿NO山に.

対向車がめずらしくいます.
もちろん走り屋ですが.

走ってる途中ですれちがうのも嫌なので,
戻ってくるのを待ってから発進.










( ゚Д゚)





バックミラーに2台ほど見えるんですが・・・


え~,追っかけまわされましたよ.

その後,100km/hで走行中に局地的な雷撮影に会ったジーク@FDと合流.

その後,先ほどの2台(CR-X,MR2)とあいさつして後ろを走らせてもらうことに,


コーナー3つでバックミラーから消されました。゜゜(´□`。)°゜。


はえかったな~.世界が変わったよ

車買ったばっかりなのに・・・
5コくらい年下なのに・・・
中国製タイヤなのに・・・

峠でわかれて下道走っているとまたあのMR2に偶然再会.
なので,ちょっとおしゃべり.

んで,写真を1枚
20050822134200

オールペンかっこええわ~

キング・オブ・果実



お中元の梨を実家から1個パクってきました。
おいしそー

そりゃー、私の中のナンバーワンですからね。

よだれが出ますっ
さて、包丁で・・・








( ゚Д゚)






腐ってって黒ずんでますた。

おあずけみたい☆

お子様

今日は親戚の家へ。

いとこの子供達がた~くさん。
そこはまるで保育園



さんざん遊ばれて、

さんざん蹴られて、

そして、捨てられました。



しかも、お前らこれからプール行くんかいっ!!OTZ
戦闘力が違いすぎる・・・

バッティングセンター

20050817013903

大雨の中(冷や汗)、長岡まで友達とドライブ。
1時間半くらいの道のり。
もくてきはバッティングセンターで打倒、松坂。

あんまり野球に興味がないので、
長ひさびさにバッターボックスへ。



あたらん!
100km/hですが。ムリポ


140km/h松坂って所のボールの早いこと早いこと。
見学で終了しましたが。。。

やっぱプロってすげー
もう三振しても笑えませんw

帰省ドライブ

やっぱり昨日のフットサルの疲れがもろ出ております。
仮眠しての起床AM4時。
下道(げどう)には努力が必要です。

なにかと理由を付けては実家によく帰ってますが、今回はもちろん

盆。


いつもは一人で寂しい限りですが、今日は頼もしい相棒が。
しかも同FFインプだす。
相方インプは東北への旅行ついでに、いつもの帰り道を一緒にドライブ。

複数台&同車種ってステキ★


最近めっきり雨が怖い。
原因はほかでもないのですが・・・

体力の限界を知れ



今日は大学時代につくってたフットサルチームで久々に活動。
最近は社会人が忙しいらしくなかなかあつまる時間も減っているわけで・・
だからというかで今日は午前と午後の2本立て。

---AM6:00---
そうみんな寝ている、早朝の6時に集合してまずは友達の職場の方(といってもスポーツインストラクターですが)と楽しくPlay。
いい汗かいたなーくらい。
---AM8:00---
2時間のコートの予約だったのでAM8:00に終わったんですが、
その後、見ず知らずの明らかな年下のチームに対戦相手に誘われさらにもう2時間、さすがに不摂生な生活がたたり終了間際にとうとう足つりました、いてて。
午後がとっても心配に・・・
今日はもうおつかれーくらい。

んで、午後の準備のため一時帰宅。
風呂上り後、


大きな声ではいえませんが、私
落ちました(;´ρ`)


---PM1:10---
寝坊のせいで足をひきづりながら10分ほど遅刻して、午後の部に。
午後は元サッカー部のめちゃんこうまい友達が、
5チームも集めて3時間の交流戦。

こっちはつわものぞろいで、見学希望な感じ。
書くまでありませんが、午前中の疲れがもろに出てましたよ。
みんなね。
うまくも無いチームなのに足もうごかなかったらそりゃーねぇ。
しかも、連絡不能や軽めの鬱な人で我がチームの交代要員は
ゼロ。

マジで吐きそうになったよOTZ
結果はぼーろぼろですよ。甲子園の目を背けたくなる点差のようにね。

チーム要員1:「・・・」
チーム要員2:「・・・」
チーム要員3:「・・・」
チーム要員4:「・・・」
チーム要員5:「・・・」
シャベレナインデスヨ!疲れで


スポーツがツライとひさびさに体感。
フットサル経験したことのある人ならわかりますかね、7時間フル参加の疲れって。

これから実家へ下道帰省の予定だったけど、
どーすっかな

逝けるな俺。

FD復活祭・・・

毎月10日はさくら自動車部の給料日です。

毎月その前に力つきる輩がいるわけですよね。
最近はきまってジーク@FDです。
もちろん彼が豪遊しているわけではありません。
FD自身のエンゲル係数が高すぎるだけのようで。。。

で、10日なので封印されてた(それまでは電車男なんて書けませんが)FDの復活祭でさくら自動車部とゆの友達@元FD乗りのやまちゃんも参加して首都高へ。

主役はFDのはずが・・・
はずが・・・
その座を奪い取った漢が一人。
名はうりぼう@サニーGT。

当日&翌日仕事なのに途中参加。(頭が下がります)

辰巳で待ち合わせること数分後。

携帯:「いま新木場らへんなんだけど」


新木場(゚∀゚)
(地図参照)

そんなこんなで追跡することに・・・
・・・現在地:辰巳ですけどなにか。

んで追跡図。


待ってたほうが早かったorz

C2港北から先を初めて走りました。
したらガソリンすっからかん。

帰りはいつものすき家でいつもの
"とん汁朝食セット"うまかった~絶品。
タイヤは火花がでるまで使えることも教わりました。。

20050811025810_198E.jpg

お嫁に・・・

はじめてオークションに出品してみました。
うちのサスコレクションの一部(WRX純正)を。

希望落札のお値段であっさりと。



今日、落札者のお家へ嫁いでいきました(TдT)

これでようやく我が家が広くなりました。

千葉がやられた

Allwaysの走る男気サニー乗りうりぼうさんの関東最速プロジェクトの一環、
千葉遠征のためいつも遊んでるところをご紹介。

いつものたまり場コイデサーキットをちょっと走って、
ゆと合流後に木更津へ。

いつもの埠頭でサイド!サイド!サイド!

したらEK2の足回りから異音が
20050809034738_192E.jpg

こんなところでジャッキアップするとは・・・
そんなこんなでもうこの時点で空が明るみはじめ、、

・・・今日は長くなるな。

続いて一路,鹿no山へ

もう、じじばばがたくさん散歩してました。
もちろんライトなんて不要の明るさ。

サニー1本目。もちろん初走行です。

う、うりぼうさん

ちょっと、

(((( ;゚д゚)))ちょっとーーーー、、





断末魔の絶叫が鹿野山にも谺する、
ゆ@EK2失神事件


明るい峠っていいですね。
数時間後にはマザー牧場のお客さんの列があるんですよね~


帰るころには普通に通勤ラッシュ。
やむなく高速を使いましたとさ。



次回は計画的に♪

コソコソコソ練@ナリタ

どんだけ早いペースなんでしょ。
ナリタモーターランド。

・・・さすがに帰りのバーミヤンだけは飽きました(;´ρ`)

今日は海里さんの同僚の方の見学で。フリー走行枠(2500円/時)でお忍び走行。

参加車両は
・最近速いよAE101内装レス
・前日タイヤ交換(DZ101)で極太トルクをねじ伏せるマスタング
・もう街乗り仕様はどこえやらHIDEさんKei
・ザ・ファミリーカーFFNAいんぷ
の4台で貸切状態でした。

走行準備中にブレーキパッドの残量確認。
減ってはいましたが、あと1mmは残ってる感じ。

俺:「よし。OK!」

HIDEさん:「どこがじゃ(゚Д゚#)ゴルァ!!」(イメージです)

と、実は残ってなんかいないらしいです。
そー言えば最近ブレーキが泣いてました。。

と、そんなで急遽純正のパッドに戻すため若干タイムロス。

101のリップが割れたり、Keiが空飛んだりしましたが
2時間で15週走ったかな。

タイムも前回と同じタイヤで左右どちらも48秒台に入ってたみたいだから、
前回のタイムに不服の俺としてはリベンジ成功としる。
帰りは初めてのガストに。


次回こそ変えますよタイヤ。
Keiから逃げろ~。

花火

行ってきました。千葉は御宿の花火大会です。
昨年も行ったので場所取りはカンペキでしたね♪



きれいだったわ~ 水中花火もヽ(´ー`)ノ

今年はゆ@EK2が後から参加との連絡。

花火終了 PM9:00
ゆと合流 PM9:10


「お疲れ様で~す」


ま、
彼はドライブが目的だった様子で。全然へこんでいませんでしたが。。

帰り道は国道297を北上。
あるんですよね~ 楽しい5連ヘアピンが。
しかし、前の車で詰まってしまって。



「イッポンイットク!?」

んで、もう一往復。
スキール音なっちゃった☆

ぴょんなことで

今週末もナリタへ行って来ます。
便乗ですけど。


先日のAllways走行会から頭のなかで試行錯誤。

49秒を必ずや切りたいな




タイヤはもちろんみんなが大好き GP
なり。
