

ナリタ!

いつもの通りAllways走行会@ナリタサーキットです。
AM6:50に起きました
油断大敵です。

Allwaysの走行会はいつも快晴これ常識。







but

雨がふりました。







(゚∀゚)

ほんとに滑ります。
滑ります。
滑るんです。

いろんな天候を1日で体験できてそりゃ満足
でも今日もタイムが上がらんかった。49'65がベストじゃった。

最近、上達してんのか?俺。

走行会のベストを出して天狗の自称風邪ぎみ、他称虚弱体質の男性の姿あり。
くそ~~~~~  無念。

ナリタ準備

走行会の準備って次の日にために用意して万全を期するため。

今日は川崎倉庫にてひさびさのエンジンオイル交換(約8000kmぶり)とワコーズのエンジン・シールコート(エンジンオイル漏れ防止剤)を入れました。
あとは売りに出すためノーマル形状のサスの組替えを。

となりじゃ、ミッションの分解してました。あっさりとw

しかもそのあと"ゆ"と東京ドライブ。
気づけばゲームGTに出てくるR246のリアル道路を先導され、感動。
特に神宮球場感動した。

帰ってくりゃー5時前です。
なんのための準備だったのか・・・orz
もう走行会のためにみんな起きてるんだろうな。

[走行距離: 108000km]

開通予定

今日,研究室でふと首都高の開通予定の資料をみつけました。

中央環状線って知ってますか?

いわゆる"C2"ってやつですよね。
だんだん延びてるんですよ。
王子線は最近開通して、新宿線ってのも工事中なんですね。
しかも開通予定は平成18年と結構近かったり。。。

ここが開通すれば3号渋谷線からぐるっと千葉まで回れちゃうってこと。
なんて便利なんだ~
外環も延びてるようだし。

これで夜のドライブも・・( ̄ー ̄*)ニヤリッ
こんなに感動するのは俺だけなのか?

あー田舎ライフ

実家にて柿崎ダムまでドライブ。
20050725223902

あータイムスリップできます。

かやぶき屋根しか見えません。

すれちがう車も見えません。

もちろん昼間なのに道路はすーいすい。
ついつい明るいのに本気モードになってしまった。
30分も走ればよりどりみどりの峠サーキット。

なんて素敵な田舎道。

明日は台風がくるみたいですね。
気をつけて帰ろっ!

ありゃ?

20050724141501
オイルゲージにオイルがついてきませんがなにか・・・

orz

しばらく入院するかもしれません。
〉川崎救命病院関係者

今日とうとう内定もらいました.
と言っても就活はほとんどしてませんが・・・

ただただ嬉しいです.
このことが自分の人生にどれほど大きな意味を持つのかは
わかりませんが...

ここがY字路なのは間違いなくて.
転職とかすんのかな?
でも先のことなんてわからんわ.

がんばれよー>未来の俺。



まじめになってしまったorz
読んだ人はお祝い待つ。(とんかつ,無駄な車用品以外)

発見!

20050719155100
珍車みつけたのでご報告。
んー内装もある。

クルマ三昧

無事帰還しました.
今日の走破ルート



出発 11:30
到着 翌05:00

当初の目的は
川崎倉庫に見学に連れていくはずだったんです.
↓これをみせるために
20050717164820_162E.jpg

101トレノのシェイクダウンです.
うまから降ろし,トレノが4輪で地上に立てていることにただ感動.
スーパーストラットからノーマルストラットへの換装の
真意は次回のナリタでオーナーである海里さんが証明してくれることでしょう.
(ここまでが赤線のお話)

その後,さくら自動車部で峠を走ろうとなり.
半ば強引にその場の全員を誘って.
相模湖方面へ
各人一人,計6台.

長いよ.

そりゃ,先頭(s@w@)大変だよ
峠(国道413)はそりゃー楽しかった.
サーキットとはまた違う醍醐味がありますな.
みんな5人は楽しそうでした.
1人くるまを降りる事に,顔色が悪くなる男が一人.

名は海里.

で,国道20のコンビニで解散し千葉までの遠い道のり.
(ここまでが緑線のお話)

ここで終わらないのがさくら自動車部.
高井戸から今度は首都高へ.
もちろん
700円は無駄に使いません.
C1を旋回したのち帰宅.
なんて有意義なお金の使い方でしょう.

でも,悔しいことが一つ.
インプワゴンにぶっちぎられました.
あっさりと.
こんなことはまーよくあることなので(大抵WRXなので)気にしていませんでした.
しかーし,リアのエンブレムをみると「1.5i-s」の文字が.
同クラスやんけー
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
当分,枕を濡らします.
(ここまでが有料道路のお話)

空が明るくなってました
20050718051026_161E.jpg


進んで参加された方&付き合ってくれた方
お疲れ様でした.

金曜はNO工事デー

金曜日は首都高速はNO工事デー。
これよりジークさんと楽しい首都高バトル
だからスイスイ

スイス・

スイ・・



真っ赤です。
渋滞です。
工事はないはずですが・・・

到着するころには解消していることを望みます。

試乗@インプレッサ

新型インプレッサが登場したじゃないですか。
いかつい、お顔のね。

試乗してきましたよ。WRX-stiを。
同じFFインプ乗りの友達と。
20050713210001

お店に行く前から感じていましたが、
やっぱり公道で280馬力の車を感じろなんて無理なわけで・・・
わかったのはパワフルってことぐらい。
よっぽどナリタでFDを乗せてもらったときの
ほうがよくわかりますね。

FR楽しかったなー
ってことで、
走行会でいろんな車を運転したくなった1日でした。

こそ練@ナリタ

梅雨の中の晴れ
うれしいですねー
晴れました.

今日もナリタモータランドで走行会.
でも
いつもとちょこっと違うんですね.
さくらソフト自動車部の面々もいる異色の顔ぶれ
今日は「こそ練」という名のもとAllwaysの海里さんが
個人的に主催してくれたからよ

ま,
こんな↓ドナドナもありましたが大事にいたらずなにより.
20050711223901

タイムはぜんぜんでなかったのがショックでし.
ベストラップは49秒台だったかな(忘れたー)

思ったとおり楽しい走行会だったなー
さくらの2人も楽しんでくれたみたいで何より.
会長にはよい刺激になったみたい・・

Allwaysの方にも知れたので,ちゃんと書かなきゃな(緊張)
見てる人もあんまりいないので気軽に書き込んでください<(_ _*)>

次回の7/31日にAllwaysのナリタまでには
・オイル交換
・タイヤ交換
しなきゃな~

怪道路標識

はい,怪ナンバープレートに引き続き怪しい標識みつけました
20050709002700

ここは成田空港付近のとある交差点.
なんでかこんなとこまでドライブに来てました

一見よくある信号ですが,
問題はこのチョット左の標識

見づらいなんていっちゃ~だめ.

よ~く見ると見覚えのない標識が・・・
そう
「1」って書いてあるんです.

もちろん車内じゃー
この標識に

あーでもねぇ

こーでもねぇ

って話になったのは言うまでもなく・・・
答えはなんとなく予想通りの案内用ってことでした↓
http://www.pji.co.jp/intersection/narita.html

お金ないから首都高ドライブはやめたのに・・・
きづけばガソリンタンクが空っぽにorz

アクセルペダル取り付け

川崎工場で101のスーパーストラットを92からノーマルストラットを移植のおてづだいに.
メンバーも取り外す壮大な作業になってます.

・エアコンプレッサーの故障.
・移植メンバーの形状違い疑惑.
・ハブナットの取り外し不能.

と問題が山積みでした,7/11のナリタまでに移植が間に合うといいのですが・・・

20050702173909

んで,海里さんからアクセルペダルをもらったんで早速取り付けました.ドリルで3箇所穴開けて,そこにねじ止め.
アクセルだけ低かったうちの車のペダルの高さが改善されました.

あとは,切れていたポジションバルブの交換.
ちなみにうちのバルブ形状はT10だった模様.
