

Allways走行会

今日もいってまいりました.場所もいつものナリタモーターランドです.
足回りを変えてから2回目のナリタでした,前回(右回り)は49秒台をだしていたので逆回りではありますが,ねらうわ48秒台でした.
昨日のうちに車高を変更してようやく車体が水平かなくらいにしてきました(ちなみに前回よりもフロント20mmものダウン)
雲行きの怪しかった午前はなかなかタイムもあがらず,午後へ.
午後には目標の48秒台を出してひと安心,

さらに

最後の余り時間に走らせてもらった最終セットに

な,なんと

47"78なんて自分でもビックリしたタイムを出しちゃいました.
[減衰:F7段 R6段]

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんないいタイムでるなんておもってなかったよー
もう一回同じ走りできるのかなぁ
あ~逆にわかんなくなってきたよ,うちの車の限界が.

わかったことといえば・・

走行会って楽しいY

Crazy Drifting

今日は運転中に初めてミラーを駐車中のくるまに"コツンッ"とやっちゃいました。気をつけてはいたのですが、ついにやりました。
気づかないふりしちゃってごめんなさい。

と気分を変えて、
さらに無謀運転を進めるような・・・

召し上がれ
crazydrifting.jpg

いずれは俺も負けないくらいのドリフトで・・・


くれぐれも公道は安全運転で!!!

パワステフルード交換

ひさびさにインプのメンテしてやりました.パワステフルード交換だす.
用意したのはこれ↓
日産の純正パワステフルードです.900円くらいでした.
20050522134837_152E.jpg

まずはリザーバータンクを見つけて,キャップをはずします
キャップに記載されてます.
20050522134940_151E.jpg

キャップを開けるとフルードが見えますが,その手前にフィルターが入っているので取り外してあげます.
それからフルードを抜いてあげます.
スポイトっぽいものを使って吸い上げました.底まで吸うと300ccくらいでしょうか.
20050522135926_150E.jpg

吸い上げたのがこちら.
黒いっすね~結構よごれてますかね.今日が初交換な予感.
20050522141215_149E.jpg

そしたら新しいフルードを適量いれてやって,エンジンONでステアリングを左右に3,4往復してあげます.
この工程を1,2回繰り返してあげればきれいになるでしょう.

変化はあまり感じられませんが,気分的に気持ちがいいですな
(´ー`)y━~~

コントローラー

最近PS2でGT4をしている時に車がいうこと聞かない時があるわけですよ.そう操作不能になるの.
断線かな!?ということで
今日ヨドバシに買いにいったわけですよ.
もちろんいままで同じアナログコントローラーを買うつもりでしたよ.

でもね.

おもしろそうなコントローラーみつけてしまったの.


はいっ,購入
HP2-87.jpg

「『グランツーリスモ4』に最適!」なんて書かれたら買っちゃいますよ.
なんかラジコンのように扱えそうで,ワクワク

もちろん衝動買いとはこのことでやんす

セッティング

もうすぐいつものナリタモーターランドで走行会があるわけですよ.何度か走ってだんだんなれてきたのできたので足回りをいろいろいじってみようとおもってます.
そうセッティングね
でも,どこをいじったらどうなるのかチンプンカンプンな訳ですよ・・
┐(´ー`)┌

とりあえずGT4でバーチャルの世界で試行錯誤してます.でもリアルとは違うのかな
まぁ取り合えず今回の目標を掲げてみました

IE7

どうやら次回のInternet Explorerにはタブブラウザになるようですね.

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000011-zdn_n-sci

タブブラウズって結構べんりですよね.使ってる人もおおいのでは?
ちなみに私はLunascapeってやつ使ってます.
IEが少したのしみだす.

エントリーシート

今日はじめて出したあるよエントリーシート.

は?遅いって?

そうあるよ.

何を隠そうわたし文章書くのすごくにがて.
一枚のエントリーシートを書くのに結局一週間かかっちまった.
○Oo。―y( ̄∇ ̄*)プハー

自動車部集会

20050510032402
木更津でジムカしてます
車きったねー。特にさくら自動車部部長の赤いシビックが激しいですな。まっ走りも…

さらばGW

GWも終わりですな。

はじめはヒマなのかと予感していたぐらいですが,
ふたを開けてみればBlogもつける余裕のないくらい
充実した日々を過ごせました.
おかげでいい休日だったな

中華街2連チャンは記録に残るな(w

火事!!

PM8:○○

ウーォン!ウーォン!
って消防車の音が,そんなめずらしいことではありませんが.

音がちかい?

ち・か・い

近い!!

って窓を開ければ火の粉がすぐそこにあるじゃないっすか!
と,ここで着替えを開始.

    到着
20050502205138_134E0001.jpg

あらら,ほんとに家のちかく
どのくらいって.

パジャマで行けるくらいだ.

で,消防車の音で飛び出していったのでやじ馬なわけですが序盤からいたほうかと,だんだんと馬の数が増えていったことはいうまでもない.
なかなか鎮火しない.
周囲を一周しちゃって気づいた,ここは住宅街の奥まった所で一辺からしか消火できないということに・・・

しかも,消火中に私の足元の消火用ホースが爆音とともに爆発!
おしっこチビリそうでした(((( ;゚д゚)))アワワワワ
おかげで私も消火されたかのように水を浴びちゃった.

この火事結局,隣の家まで萌え移り2棟が燃えてしまった.
火事の恐ろしさを体で感じた1日でした.

ライトバルブ交換

今日の作業内容はこれ↓
20050501161638_132E.jpg

今日の作業場所もいつもお世話になっている.某川崎倉庫であります.
ん~ライトバルブの交換でありますっ.まぁ雨の日の視界の悪さからいずれは明るいバルブに変えたいなぁーとは思っていましたが,RAYBRIGの3850Kをいただいちゃいました(゚∀゚)うれしさのあまり早速交換しちゃいました.

交換前にまずバルブ形状の確認です.多くの車はH4,H3が主流のようですが,最近はライトのデザインで様々な形状もあるようです.要確認,といっても外して確認するのがはやいのかな・・・

20050501161612_131E.jpg

我が家の車(インプレッサ)の交換手順です.
1.写真では外れていますが,バルブに接続されたコネクターを力づくで取り外す.(押し込んであるだけ)
2.これも外れていますが,黒いダストブーツが装着されているので下からゆっくりめくってあげます.
3.ここでようやくバルブが見えますが,針がね式のストッパーがついているので,つまみながら外してあげれば交換できます.


メーターパネルのライトも交換にチャレンジしましたが,メーターパネルの取り外しで写真のところまでで断念してしまいました.
どうやってはずすんでしょ?
ご存知の方,書き込みお待ちしております<(_ _*)>
20050501162727_133E.jpg

風きり音

GW2日目ということで,今日は以前から気になっていた助手席側からの風きり音をなんとかしようとしてみました.

ここが原因個所と思われるところ
風がここを通過するからかな?
20050430180813_120E.jpg

ここにネットで紹介されていた.
ゴム部の補修用のものを買ってきて,埋めてみました.
効果はいかに!?
乾燥までは24時間とあるので明日確認.

使ったのはこれ↓
20050430180747_119E.jpg

