

GW初日

ヒマなのかと考えていたGWも考えてみれば後回しにしていた.やることが結構あったことにきづいたわでです.

本日の成果は最近購入した.FOMA(F700i)で音楽ファイル(AAC)再生機能を利用可能にしますた.
"着うた"なんて目じゃないっす!

はっ!
20050429193421_104E.jpg

平型イヤホンマイク 210円

はっ!
20050429193330_102E.jpg

FOMA USB接続ケーブル 1470円

はっ!
20050429193357_110E.jpg

miniSDカード128M 3470円


音楽のある生活 ・・・ Priceless

GW

世の中GWらしいっすね.
私きのう気づいたあるよ.
みなさん楽しい予定でもあるの?

わたし?

そんなんないあるよ.あるとすれば車の整備かしら

内定

といっても私のことではないのですが・・・
友達が決まったらしいっす.オメー
という俺もそんな時期なはずなんですが,
なかなかねぇ.

「やっぱご縁なんですかねぇ.」
なんてあまいこと言ってるから悪いのはわかってますが.

なんかこれ2年前にも経験したことあるぞ.

F700i

20050422021716.jpg


大好きな家電(携帯電話)かってきました.
我が家もようやくFOMAになります.

購入ポイント
・携帯で音楽が聴ける,使い勝手がよい(iTunesに対応)
・Blogのためにもカメラの機能向上(128万画素)
・メール送受信の容量UP(いままで(mova)は500バイトときつかったぁ)

こんな感じですかね.残念なのはYahoo!メールアプリに対応していないことを購入してから気づいたことね.今後の対応に期待しとっと.

さて,いつもどおり説明書完全読破といきますか~

ジャンチキ

たったいま念願のジャンチキ食べてきましたよ。オエッ
千葉大の友達が口々に話すジャンチキ(正式名:ジャンボチキンカツ)を前々から食してみたかったけれど、なかなかチャンスがなく。というのもみんな連れて行ってくれないからだ。
ということでいった甘太郎。でてきたお皿をみてビックシでした。クソでかいチキンがのっているではあーりませんか。しかも2階建て構造。食べる前から死を覚悟しました。
まぁ結果もかわらず。絶賛気持ちわる~。

ブレーキキャリパーO/H 99000km

※ブレーキの役割はどれも生命にかかわる重要なものばかりです。したがってブレーキは重要保安部品に指定されています。重要保安部品の交換は、国家試験に合格した自動車整備士のいる指定工場、認証工場でないとできません。

と,書かれているような大事ーな所のメンテをやりました.

手順は以下のとおり,

1.ブレーキホースを切り離す.

2.ブレーキキャリパーをと取りはずし,パッドも取り外す.んでブレーキサーポートを取り外すとこんな感じになります.
DSC010620001.jpg


DSC010610001.jpg


3.分解した.部品をきれい洗ったのち,事前に購入しておいた
キャリパーO/Hキット[シールキット/フロント 26297FA001 2410円]
を使ってシール類を交換する.

4.分解した手順とは逆に組み付け.
ブレーキホースを取り付ける際にはガスケットは新品と交換するのが望ましい.
[ガスケット 114130151]

5.あとはブレーキフルード交換の要領で完了.

聞くところによると交換直後はシールがゴムのため伸びたりするため,しっくりこないとか..確かに私も実感でした.

花見開場到着

20050416172405
きれいです。
やばいわ

ハイオク

ガソリン130円近くまで上がる可能性…石連会長指摘

↑こんな記事みたんですけど。なにか。

いままででも高いとおもっていたのにこれいじょう高くなるなんて我が家の家計は火の車。そういえば千葉って全国平均より結構安いんですよねー。最近入れたときは116円でしたよ。

明日から実家に帰ってお花見でしてこようと思ってます。なかなか見ごろらしくてなにより。

雨の首都高

20050412040002
天気は雨なんですが、

この雨のなかナリタに走りに行った人たちに影響されてか。無性に走りたくなって
んでロンリー首都高へ、まぁみてのとおりPAはがらがらでした。
しかも事故も2箇所もあったし,工事渋滞すごいし,ガソリンないし(自業自得)だったのであまり走れんかった.
飛ばしてどこぞのALTOのように270°orzになるよりはいいか.

またいこー

地震

今朝うちの近くで大きめな地震があった

らしい・・・

まぁ夢のなかだったわけで、
起きたら心配するメールが何通か届いていたが、そのメールで地震になったことに気づいてしまったわけで。
何もなくてよかったが、

うちのアパートあほみたいに強度なさそうだし。
こりゃ死ぬな。家崩れたら。

Blog開設なり

20050409221509.gif


前から気になっていた.
Blogを導入してみたよ.
使いにくかったら変更しようとも・・・
まぁ模索中やね!!

20050412045037s.jpg


上野公園の桜だよー.満開だったわ.
今年はひさびさに実家の花見にもいけそうだし満足なお花見ができそうだわさ.

Allways走行会 in ナリタ

168.jpg


ナリタモータランドにいつものとおり行ってきました。
今回は前回よりも大幅な武装?変更点いっぱいだったわけです。
・サス ・タワーバー ・メンテ(ブレーキキャパーO/Hなどなど)
なにも言わなくとも写真を以前走行のときと見比べていただければわかりますよね。
そう
ロールが無いんです。かなり減ったなーってかんそうです。
(走工中はぜんぜん見えないもので・・・)

タイムも目標の50秒台は切ることができたんですけどねー。なんかまだ不完全な気分。
そうそうセッテイングを少し変える結構違いがわかるもんですね。次はいろいろかまってみようかなーと。

ま 楽しい一日でした。
