

サス交換失敗・ドラシャブーツ切れ発見

先日,仕入れた中古のサスをつけるために教官のいる川崎のほうまでいってきました.まずは右フロントからなんなくはずし取り付けることができ,左フロントに問題が!サス下部のタイヤ側との接合部がはまんないじゃないですか~!
どうやら,仕入れた中古のサスに不具合があるらしく金づちやサンダーなどでおおがかりに加工してもらうもだめ(TдT).結局ノーマルにもどしてやむなく帰ってきました.どうやらこの部分を交換するしか手はない様子です.後日,メーカーに出そうとおもいます.しかし,こんな商品を売った出品者は許せないっす.でも,さきに評価をつけてしまった私..
あー無念

といば,帰ってきてから帰省のためにタイヤ交換をしたところ左フロントに多量のオイルがぁ!なんとドラシャブーツが裂けていることを発見してしまいました.明日,帰省というのに...いったい

Allways走行会 in 成田モーターランド 92700km

diary20041211.jpg


2度目のサーキット走行してきやんした.場所は成田モータランド(右回り),前回の場所よりもこっちのほうが楽しかったかなぁ.天気も良くて最高な一日でした.
ベストラップは50"99,我が家のようなボロ車は走っていないのでこのタイムがどうなのやら...
まぁ前回のように事故もなく無事に終わったことがなによりです┐(´ー`)┌
写真でもわかるとおりものすごいロールが,運転してる当人はそこまでとは思っていないのですが後で撮影していただいたビデオをみせてもらって呆然としました.

うん,サスを買おう!

と決心しました.絶賛捜索中と書こうと思っていましたが,これを書いている時に実はもう落札してしまいました.また,取り付けたときに報告できればと.
ではでは

ミッションオイル交換 92100km

diary20041205.jpg


今日は実家に帰ってきたついでにかねてから買っておいた[カストロール MTF-s 75W-90]1L×4を使って,ミッションオイルの交換にチャレンジ!
ドレンのワッシャーをディーラで購入してきて スタート
準備がよかったのかあまり手間取ることなく無事終了.初めての交換なので抜いたオイルが汚れていたのかはわかりませんが,予想していたよりも黒くはなかったという印象でした.でも,ドレンボルトの磁石にくっついた鉄粉のようなものの量はすごかったですねぇ.山盛り.

交換後のフィーリングはなにも変化してない感じ(私のセンサーが鈍いだけか?)
きれいなシフトアップを行ってあげたいものです.

また,この日にとうとう以前から減っているなぁともっていた.クーラントの漏れを大発見してしまいました.場所はウォーターポンプの底(ラジエターホースとのつなぎめ)ディーラーのお兄さんの話だとなんだか自力は大変そうでSSTも必要ではないかとのこと...自分で修理できれば部品代はたったの1000円でなんとかなりそう.

うーん.

すこし考えてみます(勉強)

タイヤ交換 91700km

diary20041204.jpg


ホイール買ってからからうすうす交換しないとまずいことはわかっていましたが,やばかったんですタイヤが・・・
トレッドは剥離してるわ,スリックタイヤのように溝はないわでもう限界っだったのはわかっていましたが,タイヤの値段の現実との間におおきな

壁(ドーン!)

があってなかなか交換してあげれませんでしたが,来週の走行会にそなえいよいよ交換しました.
交換したタイヤは前と同じYOKOHAMA DNA-GPを4本で33000円で購入しました.サイズは205/50-16と少しスリムにさせました.
タイヤ交換はタイヤ館で8400円にてやってもらいました.タイヤ館は気分がよくていいお店ですね.また頼みたいです.

交換して走ってみてすぐに にんまり^^ しましたね.
だってぜんぜん違うんですもん.まるで高級車にのったみたい.
いやぁ~こんなに変わるとわおもってもいませんでした.以前のゴツゴツした感触はまったく無く,めちゃスムーズ.思わず車内で
「オーーー!!」
と感激してしました.
いままで交換したなかで一番の効果を感じた1日でした.
そうそう,バランス調整も大事なんですねぇ.その日は実家に帰省のため高速を使いましたがハンドルがぶれないことぶれないこと.
