

週末1000kmツーリング

土日にバイク3台で新潟、福島とたっぷり走ってきました。
(東京→埼玉→群馬→新潟→福島→栃木→埼玉→東京)



もともとは原付のズーマーで行こうと思っていましたが、
友達のご好意によりオフ車を貸していただきました!
旅の相棒は↑の写真のKLX君です。Thanx

土曜の早朝にキャンプ道具を詰め込み、一路新潟へ。
もちろん下道。新潟までは各々別行動。
はじめこそ凄まじい加速に驚いていたものの。
次第に慣れちゃった。

道中は天気が良くて最高!
そして何よりこのバイクだと腰が痛くならないんです。
姿勢って大事。
どうやらズーマーは僕には小さいんだな。

17時、キャンプ場手前の五泉駅で集合。
もうこの時はみんなへろへろ。
通いなれた新潟県といえども、北の方はかなり遠かったー。

こちら↓は今日のキャンプ場、チャレンジランド杉川。
風呂入ってからの、BBQとビールは最高。
あまりの疲れか、テントで横になってから
5秒で就寝したようです。(公式記録)

IMG_0765.jpg

翌日は裏磐梯のあたりを駆け抜け、
地元の料理に舌鼓。
オフ車を満喫した週末でした。


ズーマーに乗り換えた途端、亀かと思った。。


[燃費:31km/l]

バイクでお出かけ

GWは連日快晴。
この日は復活したズーマー君を引っ張りだして単車と一緒にツーリングへ。
富津を目指しいざ南下。

途中まで走り、ズーマー君を放置。
やっぱり原付と単車の組み合わせはだめねん。
この後は二人乗りさせてもらいました。

IMG_0607-1.jpg

袖ヶ浦フォレストレースウェイにも初めて潜入。
GWなのに台数が少ないなぁ。
一度走ってみたいところ。
外から見るとTC1000に似てるのかなぁ。
コースまでの道中、砂利道があるのでご注意を。

IMG_0609.jpg

今回の目的地は富津にある竹岡ラーメン。
おやつの時間というのに梅乃家さんには行列が。

IMG_0613.jpg
チャーシューは最高にうまいっす!
普通のラーメンなのにチャーシューメン以上のお肉の量。
麺は・・・

ん~バイクも欲しい。

雨の長距離移動

昨年帰って以来、塩漬けになっていた原付のズーマー君。
日本海側も太平洋側も1日中雨のなか、新潟から走って帰ってきました。

群馬であまりの寒さに背中がバッキバキになる。
途中で銭湯へ→復活。

気温も低くて、身震いしながら結局10時間くらいかかった。


バイカーの皆様>
これでツーリングへ行けるようになりましたので、
お供させてください。

ズーマー君 オイル交換


GT(グランドツーリング)に備えてズーマーのオイル交換をしてあげた。
前回交換からほぼ1年ぶりだった。。

抜いたオイルはサラッサラ。
風が強い。

ズーマー君メンテ



ズーマー君のクーラントとオイルを交換してあげた。

ちょっと遠くまで散歩に連れ出すはずだったのに、
結局ららぽ止まりでした。

オイル交換後の気持ち良さはたまらんね☆

今度こそ、遠出しよー


実は、
シムシティ3000にハマちゃって、ほぼ徹夜で本日出社。
午後が思いやられる。
目指せ100万人都市。

[16382km]

バイク

20060504232752
友達のバイクでプチツーリング。
手前のスクーター借りてひさびさにバイクで首都高走ったわ。
半ヘルは恐いし目いたかったけど…
でもバイクは気持ちいい!

カブ オイル交換 27600km

今日はカブのオイル交換してあげたよん。
前回から1000kmほど(?)しか走ってないけど。

初めてだけど、
オイルフィルターの清掃もしてあげよっかなーっと。



って、思ったのが甘かった。
自動車みたいに簡単なものなのかと思ってたら、、




気づいたらクランクケース割ってましたw
安易に考えてました。

フィルター清掃がこんなヘビー作業になろうとは、思ってもいなく・・・
2時間後にはバイトだし、冷汗たらたらで分解。

もちろんガスケットなんか容易してるはずもなく。
そのまま再利用。

20051208123808_816E.jpg
内臓見ーえた(゚∀゚)


半信半疑でくみ上げて。
キック回せば、
「ブルルーン」
と一応エンジンかかってひと安心。

ギア変えてもシフトペダルもどってこなくなっちゃった。

どっか間違えたな。。
また組みなおさないとな

とりあえず、また一歩エンジンO/HへのレベルUP

片道70km

20051127013600
ただいま町田付近、爆走中。
ノンストップで1時間50分。

さぶ&腰痛い。
