

蔵王温泉

定番化しつつある、スキー旅行。
今年は蔵王温泉へ。


風で飛ばされそうな強風のなかロープウェイの終着から山頂へ登った。
期待していた樹氷は見られず。

IMG_0661.jpg
旅館の温泉は格別だったし、畳のお部屋はいいねぇ。
ついつい10時間近く寝てしまった。

IMG_0675.jpg
何よりも天気は大事。

武尊山BC


快晴でした。
富士山も八ヶ岳も丸見え~

IMG_3152.jpg
おnewのシューも絶好調。

IMG_3153.jpg
正面左が武尊山ピーク。
今日はここからドロップ。

IMG_9482.jpg
計4本も登っては滑り。

IMG_5473.jpg
右足パンパン。

キロロ


初北海道スキーでございました。

IMG_3127.jpg
1週間くらい降っていなかったので、雪質はいまいち。
最終日はがっつり降ってくれて素敵パウダーいただきました。

kiroro.jpg
山ひとつがまるごと非圧雪。
もっとも寒かった山頂で-10℃。

IMG_2931.jpg
食べとかないとね。札幌ラーメン。

IMG_2933.jpg
飛行機でばびゅーんと近いもんです。

尾瀬岩鞍



今日もピーカンです。
ありがと~うございます。

かなり硬派なスキー場でした。
ポールやモーグルコースが多め。
パークはなかったと思われる。
非圧雪コースがあるので朝一がおすすめかも。
コース横はあんまり遊べる場所は少ない。
何よりも人が少ないのがGood。


帰りは群馬でチラチラ目に付く朝鮮飯店で焼肉食べました。
あのお店は焼肉屋さんだったのね。

武尊


晴天です。
BC行ってきまーす!

青森

1年越しの宿望を果たすべく、
バックカントリーの聖地へと行って参りました。

IMG_1885.jpg

杉の原


元旦は杉の原で!
昨年と同じパターン。

嘘つき天気予報のおかげで快晴!!
リフトもえらい空いてたぞ。

元旦は6時からの特別オープン。
ナイターから始まります。
初日の出を拝みながらと風流です。
前日に少し降った雪のおかげで気持ちよ~く新雪をいただけました。
日の出とともに徐々に開くコースへなだれこみながら。

お昼も昨年と同様にカレーショップでカツカレー。
新年最初のお客なのでお神酒付きに。
これが後半最後までまわってまわってw

ピーカンとぱふぱふパウダーのおかげで、
早くも今シーズンのNo1の気がする。

初滑り



今シーズン一発目!
かぐらです。

夕方まではずっと吹雪いてました。
天気は悪かったけどおかげで雪はたっぷりでした。

一番の収穫はランチで食べたカツ丼がうまかった~
和田小屋恐るべし。

逆に一番の失敗はシーズンしょっぱなからの負傷。
帰ってきてからドラえもんのように手がはれたので医者へ。
レントゲン撮ったら、手の骨が若干欠けてました。。
心配されるようなものではなく。軽く。

一応、骨折だそうです(笑)
お正月までに復活しますように!
