

コーディング剤


ひさびさの車ネタ。

洗車のお供としてブリスNEOとやらをポチってみた。
いままでお試し用のブリスを使ってみてよかったから。

ワックスやらコーティング剤やらが沢山あって迷うよね。
せめて比較できるようにならないかな。

耐久カート

5/20 本庄の6時間耐久に参加してきた。
うちのチームは6人で出場。
車両はレンタルカート。タイヤは新品をつけてくれてました。


スタート前にシートの調整。
このおかげでバッチリなポジションに。

IMGP2421.jpg
マイカーはくじ引きで5号車。
どれだけイコールコンディションだったのか。
僕がスタートドライバー。
無事に務めました。

IMG_3685.jpg
快調に飛ばす5号車。

IMGP2450.jpg
SCのタイミングでうまくPITインして、給油とドライバー交代。
なんとノートラブルで6時間を走り切りました!

結果はクラス16台中の7位。
大健闘ですね。

翌日、日焼けでヒリヒリ。

カレラ


大黒


大黒ふ頭PAまでふらっとドライブ。
首都高も距離別料金になったしね。

撮影時にちょうど車が通り過ぎてくれてかっちょいい写真になりました。

バッテリー交換未遂


エンジンのかかりも悪いので交換作業。
しかし開けてみれば、インジケーターは元気な値を示しているし、
交換も2009/03だったのでまだ様子をみることに。

おnewのバッテリーは来年まで保管しとこ。

袖ヶ浦耐久



また走りたくなっちゃって。
久々に車の耐久レースに参加してきました。

急なエントリーでなんとかかんとか出走。
耐久マシンはドリ車でしかもタイヤはナンカン。
完走が目標です。

走る前はどーなることかと思ったけれど、
意外と走れちゃってビックリ。
ナンカンタイヤも費用対効果はバツグンでした。
最後尾スタートから一時は上位のほうまでジャンプアップ!

けれど、やっぱり、完走って難しい。
マシントラブルによりリタイアとなってしまいました。


でも、
ドライバーも車両(?)も無傷で終われたのでよしとしましょ。

来年も計画的に出場したいもの。

FUJI SPRINT CUP


レース観戦にはじめてFISCO(富士)へ行ってきた。
このレースはGTもFポンも、土曜も日曜も決勝レースがみれちゃう欲張りなイベント。

さすがF1も開催されるサーキット。設備が整ってます。

IMG_3006.jpg
晴天な天気予報とはうらはら、土曜の天気はいまいち。

GT500と300では音やスピードの迫力がずいぶん違うものね。
テレビだとわからないもの。
ホンダ勢の非力なエンジンがつらそうでした。
音はいいんだけれど。

何か所かで見てたけれど、観戦のおすすめは
ハードブレーキングが見れる1コーナーと物凄いスピードがみれるメインスダンドかな。

IMG_3011.jpg
土曜はそのままサーキット内でキャンプ。
翌日は快晴。
起きたらようやく富士山と会えた。
車中泊の人も多かったみたいだけど、テントのほうが◎

F1サウンドも一度は聞いておかなきゃ。

フェスティカ

2011-07-09 14.40.04

炎天下の中、フェスティカサーキットを走ってきた。


やっぱり全開走行はいいね。
体験用の50ccとレーシングの200ccに乗車。

ヘアピンがヘタクソ。

3回乗って、車は乗れてきたけど、
コースはまだまだ練習しないと。

またみんなでやりまっしょ。
