

新東名マラソン



来年開通予定の第2東名を走るマラソンイベントに参加してきました。
もちろんフルマラソン。
完走が目標。

2011sintoumei.jpg
後半30kmからかなりきつかったけどなんとか完走。
2年前のかすみがうらマラソンよりもタイムもアップ。

翌日は休みをとっておいてよかった。
動けませんでした。

東京マラソンも近いのでしっかり練習しよっと。

[5'27"50]

かすみがうらマラソン

・・のはずでしたが、ボードで肩を痛めているため
今年は泣く泣く棄権しました。。

当日はマラソン日和で気持ち良さそう。


そして走っていないお腹にはまたお肉がプヨプヨと。


ダイエットと言えば、
部屋を青色にすると食欲が落ちてダイエットにつながるらしい。
ってテレビでやってましたよ!

フル、エントリー


昨年も走ったかすみがうらマラソンのエントリーが開始されましたよ。
早速、フルにエントリーしときました。

今年の目標は、最後まで歩かずにゴールすること。
まさしく"完走"。
昨年は足が痛くて痛くて歩いてしまったからなぁ。



対戦相手募集中!

カルスキオープン!


軽井沢スキー場が先陣を切ってOPENしました!
冬はもうすぐですね。

今年はバックカントリーにもチャレンジしたいなぁ、
なんて考えてます。
今シーズンから車は室内広々なワゴンR君なので、
躊躇無く泊りがけで行けるなぁ(ムフフ
興味のある人、一緒に滑りましょ。

http://ski.princehotels.co.jp/karuizawa/

ひさびサッカー

降るか降らないか微妙な天気な土曜日。
初めてのチームに混ぜてもらい、ひさしぶりにサッカーをした。

芝生用のシューズをもっていなかったので購入。
最近、どんなスポーツをやるのにもお金がかかるとつくづく。

まぁ車が圧倒的に一番かかるのま言うまでもありませんが。
そして、
その逆に道具の大事さもつくづく感じる。


ジムに行ったり、ジョギングしたりと運動はしてるので、
バテないかなとは思ったが、

膝がやられました。
後半はキーパー専門。


使う筋肉が違うのかね。
故障しない体になりたいもんです。

終ってからフルーチェパーティーになった。
食べるのも小学生以来。

そしてボールいっぱいに、
24人前もつくったのは人生初。

乳酸は悪じゃない

あるスポーツ系のメルマガに以下のようなことが書かれていました。

>乳酸はエネルギー代謝の最終産物で、
>疲労物質と考えられがちですが、
>糖の代謝の過程で生成され、
>むしろエネルギーとして再利用されるための産物である、

>乳酸濃度が高まるから疲労するのではなく、
>疲労するような激しい運動の結果、
>乳酸濃度が高まったと解釈するべきである


ということで、
乳酸が悪いわけじゃないらしいのです。

で、どうすれば??
って所を是非教えてほしかったんですが。

F1 バーレーン

トヨタの優勝はなかなか険しいですね。

車は速いんだろうけど。

足りないのは、
作戦?
ドライバー?


旧ホンダは3勝もしちゃったよ。

それにしてもネットで結果がチラ見えするのは困ります。
思わず目をそらすのですが・・

かすみがうらマラソン


晴天の中、初のマラソン大会を走ってきました。
エントリー数は3万人とビッグな大会らしく人人人でした。

フルマラソンは午前10時にスタート。
と言ってもいつスタートしたかもわからず、
長い行列の後方から走りだせたのは15分後。

今日は7'30秒/kmのペースで走りました。
このペースだとスタート時はほぼ最後尾。

このペースでハーフの地点までは気持ちよく走れた。
20km後半からきつくなり、30kmを超えてからは歩く時間も増える。

だんだんと時間制限の6時間が近くなり、
その時間内に走りきるための作戦に変更。

最後の数kmを走りきるためたっぷり歩いてラストスパート!

余力を残してなんとか帰ってこれた。
ゴール間際には友達がまっててくれて感動。
そしてゴール。

なんとか時間内に走りきることが出来た。
目標の完走はなんとか達成できました。
途中の苦しさもほんとに報われるね。

練習始める前なんて天文学的な距離だった42km。
今、走り終え達成感たっぷりです。


その後は銭湯→焼肉と王道コース(?)
これでなんとか復活。

ただ明日、会社にいけるかが心配ですわ。
お疲れ様でした。

[タイム 5時間43分13秒]
