

剣岳

1日目:馬場島→早月小屋(テント)
2日目:早月小屋→剣岳山頂→早月小屋→馬場島

2013-09-29 07_37_28

972.jpg

2013-09-29 12_53_08

2013-09-29 08_12_41

薬師岳

折立→薬師峠(テント泊)→薬師岳→折立

IMG_1810.jpg

IMG_1806.jpg

IMG_1829.jpg

9月ともなると夜はさぶい

コーディング剤


ひさびさの車ネタ。

洗車のお供としてブリスNEOとやらをポチってみた。
いままでお試し用のブリスを使ってみてよかったから。

ワックスやらコーティング剤やらが沢山あって迷うよね。
せめて比較できるようにならないかな。

常念岳

2013GWは常念岳へ。
大天井間のルートは快晴で景色も最高だった。

1日目:一の沢→常念小屋
2日目:常念小屋→常念岳→蝶ヶ岳→常念岳→常念小屋
3日目:常念小屋→大天井岳→常念小屋→一の沢

IMG_1123.jpg
常念岳山頂。

IMG_1092.jpg
一の沢ルートの最後の詰め上げ。
きっつかったー
雪崩にも会わず無事下山。

IMG_1164.jpg
このあと激しい日焼けにやられる。

蔵王温泉

定番化しつつある、スキー旅行。
今年は蔵王温泉へ。


風で飛ばされそうな強風のなかロープウェイの終着から山頂へ登った。
期待していた樹氷は見られず。

IMG_0661.jpg
旅館の温泉は格別だったし、畳のお部屋はいいねぇ。
ついつい10時間近く寝てしまった。

IMG_0675.jpg
何よりも天気は大事。

悪代官


初めて我が家をご訪問

初めての雪山

ピッケルなんかを購入して、挑んできたのは赤岳。
極寒のテントも寝袋2重でなんなくクリア。
ボードウェアでも全然OKでした。

2日目は晴天だったけれど稜線は強風で飛ばされそうだった。


赤岳山頂へのラスト。

DPP_0006.jpg
赤岳鉱泉のアイスキャンディー

IMG_3371.jpg
文三郎尾根

IMGP2446.jpg
阿弥陀岳

美濃戸口→赤岳鉱泉→(テント)→地蔵尾根→赤岳→文三郎尾根→阿弥陀岳(途中まで)→赤岳鉱泉→美濃戸口

ママチャリ耐久

新年一発目はママチャリ耐久。
みんなで富士スピードウェイを31周走った。
というか登った?


